• ベストアンサー

誕生日、クリスマスのサプライズアイデア

お世話になります。 さて、クリスマスも近いので嫁と買い物をしようと 話してます。(高い)プレゼント自体は一緒に見て買うので いいのですがそれだけではつまらない気もします。 また嫁は高いものには興味がないのでなにか安くできる やつでびっくりさせてあげたいなと思っています。 これまでにやったのは ・料理を作る ・宝探し風にものを隠して順次探していってもらう。 2つとも喜んでくれたのですが何かまたやれないかなと 思っています(できれば自宅or近所まででできるもの)。 皆さんの体験で「安く」喜ばせてあげられる(できれば簡単に) アイデアがありましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75193
noname#75193
回答No.3

キャンドルライトを使うのはいかがでしょうか? 暗くて支障があるようなら食事の時とバスタイムのみでも十分ムードがあると思います。 キャンドルはお風呂でも2,3個。 食事ならもっとないと暗くて何がなんだかって感じになるかもしれないですけど、それはそれでそういう物だと割り切れば割りと楽しめると思います。

その他の回答 (2)

• yuki360679
回答No.2

ん~、お風呂のカビ取りをして隅々まで綺麗に掃除して、お湯を張ってリッチな入浴剤を入れて、バスソルトなんかも並べてくれると嬉しいです。湯上りには、全身オイルマッサージもお願いします。

• mi--na
回答No.1

ふと思いついたんですけど、花束の宅配なんかはどうですか? もし自分が奥様の立場だったら、突然大きい花束が自宅に届いたりしたらすごく嬉しいかも♪と思いました。 ちなみに、最近プリザーブドフラワーという2~3年間保存出来る加工をされたお花の置物がありますが、 宅配で届くならやっぱり生花がいいなと思います。 そんなサプライズを考えて下さっているなんて、奥様は幸せですね。