• ベストアンサー

誕生日、クリスマスのサプライズアイデア

お世話になります。 さて、クリスマスも近いので嫁と買い物をしようと 話してます。(高い)プレゼント自体は一緒に見て買うので いいのですがそれだけではつまらない気もします。 また嫁は高いものには興味がないのでなにか安くできる やつでびっくりさせてあげたいなと思っています。 これまでにやったのは ・料理を作る ・宝探し風にものを隠して順次探していってもらう。 2つとも喜んでくれたのですが何かまたやれないかなと 思っています(できれば自宅or近所まででできるもの)。 皆さんの体験で「安く」喜ばせてあげられる(できれば簡単に) アイデアがありましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75193
noname#75193
回答No.3

キャンドルライトを使うのはいかがでしょうか? 暗くて支障があるようなら食事の時とバスタイムのみでも十分ムードがあると思います。 キャンドルはお風呂でも2,3個。 食事ならもっとないと暗くて何がなんだかって感じになるかもしれないですけど、それはそれでそういう物だと割り切れば割りと楽しめると思います。

その他の回答 (2)

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.2

ん~、お風呂のカビ取りをして隅々まで綺麗に掃除して、お湯を張ってリッチな入浴剤を入れて、バスソルトなんかも並べてくれると嬉しいです。湯上りには、全身オイルマッサージもお願いします。

  • mi--na
  • ベストアンサー率35% (39/109)
回答No.1

ふと思いついたんですけど、花束の宅配なんかはどうですか? もし自分が奥様の立場だったら、突然大きい花束が自宅に届いたりしたらすごく嬉しいかも♪と思いました。 ちなみに、最近プリザーブドフラワーという2~3年間保存出来る加工をされたお花の置物がありますが、 宅配で届くならやっぱり生花がいいなと思います。 そんなサプライズを考えて下さっているなんて、奥様は幸せですね。

関連するQ&A

  • クリスマス&誕生日デートのサプライズについて。

    みなさまのお知恵を拝借したく、質問させて頂きました。 今年のクリスマスに、彼とデートをすることになっています。 そして26日は私の誕生日なのです。 (恋人さんから、クリスマスプレゼントはもう貰ってます。) 予定は 8時にホテルにチェックイン ↓ 9時か10時から雰囲気の良い池袋の居酒屋(個室)で、そのまま誕生日を迎える ↓ 時間になったら居酒屋を出て、ホテルに。 …という感じで話が進んでいるのですが、本題は「私がいつ、彼にクリスマスプレゼントをあげるか」という事なのです。 私の想像なのですが、恋人はきっと26日になる時間ちょうどにプレゼントをくれたり、ケーキを出してくるのではないかなぁ、と思うんです。 もうすこしで2年のお付き合いになるのですが、恥ずかしながら私は今までプレゼントというプレゼントをしたことがなく、今回のクリスマスプレゼントが"初めてのプレゼント"ということになります。 今ままで彼からはプレゼントを頂いてきているし、今回も「プレゼントはいらないよ」と言われ、彼には買ってない。と言ってあります。 一応プレゼントはもう買っていて、今まであげていない分、私なりに奮発しました。 私にとっても思い出になるプレゼントなので、彼があっと驚くような、感動してくれるようなサプライズがしたいです。 でもきっと彼もどこかでサプライズを考えてくれているはず…。と、なかなかアイデアが出せずにいます。 ○いつ、どのようなタイミングでプレゼントをあげるか ○どういうサプライズでプレゼントをあげるか ご自身の体験談やアドバイス、なんでも構いません。意見をお聞かせください。お願いします。 (文章が読みづらいなどありましたらごめんなさい。)

  • 大好きな人へ、誕生日サプライズ

    もう少しで大好きな彼の誕生日です。 彼は27歳社会人です。 彼が喜びそうなプレゼントは慎重に考え中です。 プレゼントだけではなく、ちょっとしたサプライズもしたいと考えています! 今までクリスマス、ホワイトデーなどなどとても嬉しいプレゼント、演出をしてくれたので私も喜ばせたいです! サプライズのサイトを調べてみたりしたのですが、もう少し色々な参考が欲しいです。 男女問わず、今までで体験した又は実行したサプライズ、こんなサプライズされたら嬉しい、こんなサプライズやってみたい… 何でも構いません、私にアイデアをください! 大好きな彼氏なので本当に喜んでもらいたいです。 よろしくお願いします!!

  • 嬉しかった誕生日のサプライズ(憧れる、計画したサプライズ)ってありますか?

    皆さん初めまして! 友人や家族、恋人に祝ってもらった誕生日のサプライズはございます か? プレゼントも嬉しいけど、こんなサプライズは忘れられない…♪と言っ た皆さんのご経験、または計画を教えてください。 経験としては、友人にレストランに招待してもらって生バンドでの 「HAPPY BIRTDAY」演奏。家族に計画実行したサプライズでレストラ ンと事前打ち合わせをして、食後に店内の照明が消えてシェフがミニ ケーキにロウソクに灯りを灯して祝ってくれる、知人子供に宝探しの地 図を渡し数カ所に隠しておいたプレゼント探検、知人に紙芝居方式のク イズ(効果音付)に正解すると都度商品(プレゼント)贈呈…等。 ない頭を振り絞って考えてきたのですが、元々少ない脳みそ(T_T) そろそろネタが尽きて参りました…。 近々、家族の誕生日がございまして… 是非!皆さんのご経験、アイデアをご伝授ください。 宜しくお願いいたします。

  • 子供の誕生日について

    今度4歳になる男の子がいます。毎年、誕生日には外食とプレゼントときまっています。でも、今年は色々考えた末、自宅で行おうと思っています。ケータリングなどありますが。。。プレゼントは自作ではできないので、お店で購入しようと思います。料理は子供のすきなものを自分でいっぱいつくろうと思います。そして、演出ですが、子供のお部屋に色々な色や形の風船をいっぱい満たしてびっくりさせようと思います。(したことはないのですが。。。) そこで、質問でございますが上記のアイデアはいかがでしょうか?また、自宅でできる演出や食事などありましたら教えていただけたら幸いです。子供は外で誕生日をお祝いするのと、自宅で手作り誕生日をするのではどちらがいいのでしょうか?

  • 友人へのサプライズ誕生日パーティー

    はじめまして。どうにもいいアイデアが浮かばず、是非皆様の知恵を貸していただければと思います。 友人(20歳男)の誕生日パーティーをサプライズで行おうと計画しています。(メンバーは8人です) 1泊2日の旅行に行き、そのときに内緒で驚かせてやろうと思っているのですが・・・ 何かいい演出、プレゼントなどはないでしょうか? ちなみに旅行は旅館ではなく自分たちで料理などをするコテージのようなところに泊まりますが、 スケジュールの都合上長時間彼に内緒にして準備、というのは難しそうです・・・ (短時間30分程度ならなんとか大丈夫だと思います) 感激屋で涙もろい彼をびっくりさせるようないい案、何か無いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • サプライズなプレゼントの渡し方

    こんにちは20歳の大学生です! 6月に彼氏の誕生日を控えています。 彼の誕生日の日にちょうど付き合って1年を迎えます♪ プレゼントはもう買いました! そこでサプライズな渡し方をしたいのですが… どんな渡し方をすればいいですかね!? いつも彼は私にサプライズをしてくれるので こんどは私がサプライズしてあげたいんです! 考えていたのは、 あらかじめどこかにプレゼントを隠して置いて 宝探しのように 彼に紙を渡しそれに書いてある場所にまた次のヒントを書き… というようにどんどんプレゼントに近づいて行く。 というような形を考えたのですが 彼は寮に住んでいるので 私が紙やプレゼントを設置するわけにもいかず 誰かに協力してもらわないとできないのです(T_T) 設置するわけにもいかず… 何か良いアイディアありませんかね!? 初めてこんなに好きになった彼なので 特別なことをしてあげたいのです! 宜しくお願い致します! 私も寮に住んでいるので門限が9時と決まっているため あまり自由な時間がありません(T_T)

  • クリスマスのおうちデート!!

    こんにちは☆ 今週末のクリスマスは、彼氏と私の家ですごします♪彼氏は料理がとっても上手で、ケーキを焼いてきてくれます!! …そこで!!私は何をしたらいいと思いますか??参考に、みなさんの体験を聞かせてください!よろしくお願いします★ ちなみに前日の24日は買い物に二人で出かけて、プレゼントをお互いに買ってツリーを見に行く!!とゆうプランです^^ですから、室内のデート案を教えていただけたらなと思います

  • 子供へのクリスマスプレゼントの渡し方について

    みなさんお知恵を貸してください。私は4歳と7歳の子供を持つ父親なんですが、毎年クリスマスプレゼントの渡し方で悩んでいます。枕元に置いておくだけではつまらないと思い今までは毎年イベント的なことをしてきました。例えば去年はサンタさんからの手紙を手作りして、宝探しのようなことをさせてプレゼントを渡したりなど・・・そこで今年のクリスマスなんですが、どうにもネタがつきてしまい面白そうなことが思いつきません。どなたか同じようなことをしている方がいましたら是非教えてほしいのです。ちなみに子供たち2人は今のところサンタさんをまっすぐに信じています。もう少し夢を見させてあげたいなぁ~と思っています。よろしくお願いします。

  • 40歳の誕生日を迎える彼への誕生日プレゼント

    40歳の誕生日を迎える彼へのプレゼントが高級時計だったら、びっくりしてひきますかね(^_^;) 昨年の誕生日に何か欲しいものあるか聞いたところ、”ロレックスorオメガorタグホイヤーの時計、かベンツしか思いつかない”と言われました。 ちなみにそんなの買ってあげられる訳もないので、旅行にしたのですが、すっごく喜んでくれました。クリスマスちょい前に、彼が好きな色のカシミアのマフラー(私と色違い)1万位をあげた時もとても喜んでくれました。 今年は記念すべき40歳なので、思い切って時計をあげようかと思うのですが、タグホイヤーの一番安いラインでも20万位…結婚も考えている彼なので、私的にはがんばってもいいかなぁと思うのですが、びっくりしてひいちゃいますかね?(;O;) あんまり高いものあげるとお返しも大変だし、婚約指輪狙ってると思われても…って気もするし、困惑されたら元も子もないので、迷ってます。皆さん、ご意見聞かせて下さい。

  • 同棲中のサプライズ

    こんにちわ。 来月末は、彼の26歳の誕生日です。 バースデープレゼントはまだ決めていないんですが、渡す方法とお料理に頭を悩ませています。 彼の誕生日の頃は彼と同棲が始まっています。 外食か豪華な手料理かをまずは迷っています。 同棲中なのでなるべく節約したいし、来月は友人の結婚式、父の日、父の誕生日とイベントが盛りだくさんで、出費がかさみます。 なので食事での出費はなるべく抑えたいのですが・・・ でも、料理の腕は彼の方が上で(調理師免許所持)、自信はありません。 私はびっくりさせるのがすごく好きなので、プレゼントもお料理も、絶対にサプライズにしたいんです(かなり重要)。 でも、同棲しているとなると結構限られてしまうなぁと思っています。 (1)お料理は、外食と手料理、どちらがいいでしょうか? (2)同棲中に誕生日やクリスマスなど、イベントでのサプライズを実行されたことがある方、体験談などありましたら教えてください。