• ベストアンサー

ペッテルとロッタ

ペッテルとロッタの冒険という絵本の中に出てくる 犬の名前がプリックというのですが そのプリックの綴りを教えてください! よろしくお願い致します!

• kopi
  • お礼率75% (348/458)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.2

#1です。表示されるか確認したときに、間違って送信してしまいました。 Petter och Lotta pa aventyr です。 あとスウェーデン語では犬はhundです。ドイツ語と一緒ですね。 スウェーデン人なのでスウェーデン語で書いたと思っていますが、間違っていたらすいません。

kopi
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ご丁寧にありがとうございました! とっても参考になりました!!!!

その他の回答 (1)

• 4500rpm
回答No.1

スウェーデン語ではPrickのようです。たぶん。 一応、参考HPをあげときます。私はわかりませんが。 それらしい事がかいてあります。 Petter och Lotta på äventyr と言うのが原題です。 paのaの上に○とaventyrのaの上に点々(ドイツ語のウムラルト)がついてます。表示できないかもしれないので。 英語ではあんまり良い意味じゃない事もあります。

参考URL:
http://http://www.sshl.se/se/lankar/kunskapscentrum/boktipsen.html