• ベストアンサー

ペッテルとロッタ

ペッテルとロッタの冒険という絵本の中に出てくる 犬の名前がプリックというのですが そのプリックの綴りを教えてください! よろしくお願い致します!

  • kopi
  • お礼率75% (348/458)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2897/5647)
回答No.2

#1です。表示されるか確認したときに、間違って送信してしまいました。 Petter och Lotta pa aventyr です。 あとスウェーデン語では犬はhundです。ドイツ語と一緒ですね。 スウェーデン人なのでスウェーデン語で書いたと思っていますが、間違っていたらすいません。

kopi
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ご丁寧にありがとうございました! とっても参考になりました!!!!

その他の回答 (1)

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2897/5647)
回答No.1

スウェーデン語ではPrickのようです。たぶん。 一応、参考HPをあげときます。私はわかりませんが。 それらしい事がかいてあります。 Petter och Lotta på äventyr と言うのが原題です。 paのaの上に○とaventyrのaの上に点々(ドイツ語のウムラルト)がついてます。表示できないかもしれないので。 英語ではあんまり良い意味じゃない事もあります。

参考URL:
http://http://www.sshl.se/se/lankar/kunskapscentrum/boktipsen.html

関連するQ&A

  • 主人公ヒーター?

    お世話になります。 もう20年以上前の絵本でほとんど覚えていないのですが、主人公が確かヒーターとかいう名前で(金髪の男の子だったような)、カギを巡って色々と冒険するような話だったような気がするのですが、このような絵本ご存知の方がいましたら、絵本の名前教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ロッタちゃんに出てくるバムセについて

    ロッタちゃんシリーズを観てから、ロッタちゃん&バムセのとりこになってしまいました。 ロッタちゃんが持っているのと同じ大きさのバムセが欲しいのですが、大きさがいろいろあって悩んでいます。 「ロッタちゃんのおでかけBOXなかよしバムセ付きDVD」を購入しようとも考えているのですが、あの中のバムセの大きさはどのくらいでしょうか。 ロッタちゃんが持っているバムセはどの大きさで、定価いくらのものがご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • アイルランド語? 「エフトリ」の綴りを教えて下さい。

    アイルランド語? 「エフトリ」の綴りを教えて下さい。 ケルト神話における「冒険譚」という意味の 「エフトリ」という言葉の綴りを教えて頂けないでしょうか。 趣味で描いている油絵のタイトルに……と思い、インターネットで調べてみたものの 対となる「イムラヴァ」の綴りは出てくるのですが、 「エフトリ」の方は見つかりませんでした。 些細な質問ではありますが、 もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • ロッタちゃんのブタ☆

    ロッタちゃんの映画の中に、ロッタちゃんが大切にしているブタのぬいぐるみが登場しているのですが、それがどこかで売っていたように思います。どこだったか思い出せないのですが、知っている方いらっしゃいますでしょうか? ピンク色で、小さいのから大きいのまであったような気がします。友達の誕生日にプレゼントしたいと思ってるのですが・・・

  • フランス語かイタリア語でペットの名前

    もうすぐMダックスの子犬がうちに届きます☆ 血統書の名前から決めさせてもらえるということで 登録するのに 綴りと読み方をむこうに伝えなければならないんですが いまいちいい名前が思いつきません。 クリスマス産まれなんですが それにちなんだいい名前はないでしょうか? 今飼っている犬がショコラですので関連づけた名前とか何かあればアドバイスお願いします。 ちょっと急ぎですので よろしくお願いします。 外国語すべて弱くて申し訳ありません

  • この絵本を探しています

    「マーマレード・ジムの華麗な冒険」 著者がアラン・シリトー。訳者が長田弘の絵本です。 長田弘「ねこに未来はない」の中で書かれている絵本なんですが、この本についてご存知の方はいらっしゃいますか? 絵本専門店の方に以前伺ったのですが、今出版はされてないようです。

  • お父さんと子供が主人公の絵本&皆さんお勧めの1冊

    こんにちは。 現在海外で育児をしています。(子供は3歳) 日本の絵本は15冊くらい持っています。 ふっと気になったことが、たまたま私の持っている絵本の中でお母さんと子供が触れ合う絵本は多いことです。 よるくま →子供が寝る前にお母さんと話す。よるくまはお母さんを探す。 はじめてのおつかい →お母さんに頼まれて子供が一人でお買い物へ。 是非読んでみたいのが、お父さんと子供が何かをする絵本です。(冒険や遊びに行ったり) 皆さんの知っているお父さんと触れ合う絵本を教えてください。 後、これは一押しの絵本もお願いします。

  • 名前を教えてください!

    ハーフなんだと思うのですが、10代の女の子で、笑う犬の冒険で原田と英語のコーナーをやっていた子の名前を教えてください。 お願いします!

  • はなさかじいさんの犬の名前は?

    娘のはなさかじいさんの絵本に出てくる犬の名前は「しろ」です。私の子供の頃は歌にも出てくるように「ぽち」だったはず…他の絵本も今はみんな「しろ」になっています。どうして「ぽち」が「しろ」に変わってしまったのでしょう。ご存知の方教えてください。

  • 絵本のタイトルがわかりません

    何年か前に読んだ絵本をさがしているのですが、タイトルがわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください<m(__)m> 内容は。。。 ラブラドールかゴールデンレトリバーの犬と小学生くらいの男の子の話です。(この犬の名前がタイトルになっていたと思います) 少年はこの犬をとても愛していて仲がよかったのですが、このワンちゃんが病気か何かで亡くなってしまうのです。 少年の家族はみんなこのワンちゃんの死を悲しんでいましたが、少年は、たっぷり遊んだし、○○(名前)は幸せだったと思うから、僕は悲しくなかったよ。。。。 (うる覚えですが)こういったメッセージの描かれた絵本だったと思います。多分、海外の方が描かれた絵本で、絵は水彩画っぽい、タッチだったような・・・・・ とても共感したので、購入しようとおもったのですが、そのときは買えず、以後何年間も気になっています。 わかりにくいかもしれませんが、宜しくおねがいします。