• ベストアンサー

主人公ヒーター?

お世話になります。 もう20年以上前の絵本でほとんど覚えていないのですが、主人公が確かヒーターとかいう名前で(金髪の男の子だったような)、カギを巡って色々と冒険するような話だったような気がするのですが、このような絵本ご存知の方がいましたら、絵本の名前教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laci
回答No.1

全然自信ないのですが、(私は読んだことが無いので) ジョージ・マクドナルド 作の 「金の鍵」ではないでしょうか・・・? 黄金の鍵 というタイトルでも出ているみたいです。 金の鍵を持った男の子と女の子が鍵穴を探しに旅をする話です。  絵本ではなく読み物なのですが・・・ 2つとも絶版になっているようです。 絵本という事で違うかも知れませんね。すいません。 あ、あともう1つ。 三つの金の鍵 という本もあります。新しく出た本なので違うと思うのですが 絵本作家のピーター・シスが書いた本です。名前が似ていたので書いてみました。 見つかるといいですね。

snufkin0614
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 読み物とはもしかしたら違うかもしれませんが、面白そうなので読んでみたいですね。 自分もまったく覚えてなくて主人公の名前もストーリーもあやふやですが、気長に調べてみたいと思います。 回答はないと思っていたので、とても嬉しかったです。 ありがとうございました。