• ベストアンサー

フランス語かイタリア語でペットの名前

もうすぐMダックスの子犬がうちに届きます☆ 血統書の名前から決めさせてもらえるということで 登録するのに 綴りと読み方をむこうに伝えなければならないんですが いまいちいい名前が思いつきません。 クリスマス産まれなんですが それにちなんだいい名前はないでしょうか? 今飼っている犬がショコラですので関連づけた名前とか何かあればアドバイスお願いします。 ちょっと急ぎですので よろしくお願いします。 外国語すべて弱くて申し訳ありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは、 血統書付の犬を彼氏の家族が飼っていて、生まれた年によって、名前の最初のスペルが決まっているという話を聞いたことがあるのですが、それには関心がなければ、参考にしてみてください。ちなみに、私はフランス語で書きますね。   Noel(ノエル):クリスマスのことです。 St.Nicolas(サン・ニコラ):サンタクロースの別称といいますか、一説には、サンタクロースはサン・ニコラがなまってできたことばとも言われております。 思いついたのはこれだけです・・・ごめんなさい。思いついたらまた書きますね

choco-mina
質問者

お礼

スペルの話きいたことがあります でブリーダーさんに確認したんですがなんでもいいそうです。 なぜだろう??? ノエルかわいいですね~☆ クリスマスなんだぁ 全然呼び方ちがうんですね。 サン・ニコラ これはちょっと勉強になりましたo(^^)o 呼びやすいのはノエルのほうですね♪

その他の回答 (2)

• hakkoichiu
回答No.2

"Jesus" へスース (イエス、日本人としては恐れ多いと感じても、スペイン語圏ではありふれています。) "Maria" マリーア "Pepe" ペペ ("Jose'"の別名、元々は聖母マリーアの夫ジョセフのこと。)

choco-mina
質問者

お礼

イエスは ヘスースなんですか!!?  マリーア女の子なのでかわいいですね♪ いいかも ペペすごく呼びやすいけど 夫ってことは男性名なのかな・・・ 参考にさせていただきます。 ありがとうございます

noname#27172
noname#27172
回答No.1

クリスマスをフランス語で Noel(ノエル)、イタリア語で Natale(ナターレ)

choco-mina
質問者

お礼

ナターレ ノエル どちらも名前にしてもかわいいですね☆ ノエルは yukaさんからもありましたが 呼びやすくていいかも♪ 他にこれは!ってのがなければ今んとこノエルでいこうかなってかんじですo(^^)o