• 締切済み

彼氏に言われたことで自殺しようとしました どうしていいかわからない

paris_loveの回答

回答No.9

何故お兄さんも彼も教師や塾など、まるで残り者のような仕事をしているのでしょうか? うちの父親は二流大学ですが首席卒業で現在定年前で年収は5000万超えています。 40代の頃は少なくとも2000万以上はあった、と・・・横で言ってます。 そもそも東大博士課程卒なら教師なんてやらずに大蔵省とかに赴任してますね。 よっぽどの馬鹿でも博士課程まで進んだならたかだか1500万程度で満足できる筈が 無いと思うんですが、何故そこまで堕ちてしまったんでしょうね・・ あなたの彼も同じです。東大卒の優秀様が塾で働いてたって、塾の便所掃除でもしてたんですか? 塾なんて二流大卒の人ですら受かる現場です。東大卒様が来る場所じゃありませんよ。 よっぽどの落ちこぼれなんですね。 幾ら過去の栄光を出したって現在はただの引き籠りです。 実兄が高収入でもあなたはそのおこぼれも与れません。 養ってくれるとでも思っているのでしょうか?世の中舐めてますね。 世界的に大不況となっている事すら知らなそう・・ まぁ、いいんじゃないですか?落ちこぼれ同士。 両親が家に住まわせてあげて、飯も食わせてあげているのにのうのうと 引きこもり生活をして、趣味の漫画やSNSや2chだけは満足に出来ても バイトひとつできないのは何事にもやる気がないあなたの問題です。 世の中には働きたくても働けず、家も無く、飯も食えず、犯罪にまで手を 染める人が多発しているのに、こうやって引きこもりライフを満喫している 底辺の方々もいるのだから世界は広いですね。 また、30歳を目前にして、回答者に噛み付く引きこもりなんて初めて見ました。 世間は鬱病だなんて理解してくれません。引きこもりです。 ↓の方が言うように、手足が無い方、目の見えない方、そういった方々ですら 社会のために働いています。障害者年金貰ってのうのうと働く気もやる気もなく 暮らしているあなた方こそ税金ドロボウですね。

関連するQ&A

  • 彼氏に対してどうすればよいか

    こんばんは!みなさんはじめまして☆私は今付き合っている彼氏と1年すこしたつ21歳の女です。 悩みがあって書き込むことにしました。私の彼は2歳年下で同じ学校に通っています。初めは彼が私の元彼のことでやきもちをやいたり、わがままをいったりせめられたりして、別れようか悩んでいましたが、彼のことが好きなので、ずっと耐えてました。しかし、自分の意見も言わなければと思い、いえるようになったまではよかったのですが…。けんかが多く、最近彼が我慢していたのが爆発したように1時間以上私に対する愚痴をいい、かれが怖くみえてしまいました。彼がいうには、私は彼のためを思って、言い方に気をつけたほうがいいとかいったのですが、彼からしてみれば、それが俺をしばりつけてると思うみたいです。今日も彼の言動に対して、気になったので、けんかしないように気をつけながらメールを送りましたが、ごちゃごちゃ細かいこといわれると続かない、俺はこう考えてるのになんでそんなこといわれなきゃならないんだ、といわれてしまいました。私が言い返したところで、けんかがひろがり、彼が爆発してしまったらこわいし、色々考えてこちらからすぐ謝りました。彼に対して何か言いたいことがあっても言ったら、また彼に細かいとかごちゃごちゃ言うといわれそうで、なんだかまた昔の何もいえず、すぐごめんと謝る自分になりそうで、もうどうしたらいいかわかりません。私はやっぱり細かいのかな?彼とけんかをして何時間かたちましたが、結局自分で答えが見つからず、悩んでます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏との別れ

    今日8ヶ月付き合った彼と別れました。 彼とは同じ会社なのですが上司と部下って関係で社内恋愛は初めてでした。 彼の仕事が最近忙しく会う回数が減ったのは仕方ないと思います。 メールもできる時ばかりではないし疲れて早く寝るのも仕方がない。 私は寂しがり屋なほうですが我慢して理解しようとはしてますが時々イライラすることがありました。 夜帰宅して、ご飯食べるとメールがきたら1‐2時間はメールこなかったり。 (でも私が少しでも遅くなるとしつこくメールしてきます) そして彼は束縛や嫉妬が激しい人で【ほかの男が寄ってくるから会社に化粧してくるな】とか少し返事返せないと【浮気してるでしょ】とか女だけで飲み会なのに何通もメールがきたり電話きたり。私はオシャレや化粧に興味があるんですが、すきな服も彼と2人の時しか着たらだめで友達と遊びも(女同士なのに嫉妬)出かけるのも通勤も地味な服装にしてといわれます。 他にもありますが、こういうことが重なって我慢が爆発し今日彼とケンカになった時言ってしまいました。 《ある程度の束縛ならいいけどいきすぎてる、寂しいのも激しい束縛もつらい。》→最終的に別れようと言いました。 彼からは【束縛激しいっていわれたら終わりだな。いきなりそんなこと言うなんて見損なった。好きにすれば。最低】と言われました。 ここで関係が終わりました。 省略してる部分があるので伝わりにくいかと思いますが、なんだか終わり方がモヤモヤします。 私が彼に言ったことは今まですごく悩んで考えてきたことです。 でも言わない方がよかったのかな、我慢すればこんな怒ってさよなら、なんてならなかったのかなとか今更また考えてしまいます。 彼は束縛や嫉妬は激しいけどすごく面白くて一途に優しくしてくれる人でした。 だから別れも悩みましたが今まで何度もケンカしては別れを繰り返してきたし、会社内でのストレスと同時に彼が同じ会社というのもつらく、辞めたら別れるというのも彼から言われてたのでいっそ別れたし辞める覚悟です。 でもそれまで同じ会社やっぱり辛いです。 最低とか見損なったまで言われて顔合わすこともできません。 私が言ったことは結局彼を傷つけるだけだったのかな、もっと言い方考えるべきだったかなっていろいろ考えてしまいます。 こんな終わり方だけはしたくなかったとほんとにモヤモヤしてます。 彼はいまどんな気持ちでいるのだろう。 恨まれたままは辛いです。

  • 彼氏に毎日会いたくて我慢できません。なのに今日はメールすらこないし。 

    彼氏に毎日会いたくて我慢できません。なのに今日はメールすらこないし。  私27彼氏21社会人です。  もう毎日四六時中彼氏のことで頭いっぱいです。  今日は彼氏が仕事休みなんですが会うどころかメールすら、きません。  付き合ってもうすぐ2ヶ月です。今一番楽しい時期なのに不満たまりまくりです。  彼氏は偏頭痛持ちで、以前質問して回答いただいたのですが、偏頭痛ってメールできないくらい辛いもんなんでしょうか。  我慢できなくて爆発してしまいそうです。 

  • 彼氏がアムウェイしてます。

    今付き合って1年の彼氏がいます。 私17才、彼氏22才です。 彼氏がアムウェイしてます アムウェイしだしてから彼氏がだいぶ変わりました やる前は女ネタとか一個もなかったのに 今じゃアムウェイに勧誘するため彼女がいない設定でmixiから会える女の子を探す毎日です 会える子見つけたら2人で会ってって感じで… 優先順位も私よりmixiの女の子が先です。 メールもうちのメールは返さないくせーにmixiの子には返します 部屋にmixiの子入れたりします。 彼氏んちでデート中mixiの子来るから外で時間潰しといてって言われた事もあります 最初は嫌で嫌で喧嘩ばっかで最終的には「仕事やから我慢して」って言われて終わります。 仕事ゆーて浮気してるじゃないか心配で心配で… 前携帯見たら女とのメールが何件か消えてたんです (携帯見るのはお互いいつでも見ておっけーです) それでまた大喧嘩最終的にはもう消さないって約束して終わったんですけど 2回も約束破られました。 何で消すん?ゆーたらお前が機嫌そこねるから言われます。 それやしお風呂入る時絶対携帯隠して風呂入ります どこに携帯あるん?って聞いたら逆ギレされます… やっぱ浮気してるんですかね? あと、普通に話てる時もアムウェイの話ばっかで 私とおる時は辞めてゆーても話してきます。 mixiの女の話してきたり…辛いです… 前は会いたいって言ったら夜中でも原チャで1時間かけて来てくれてたりしたのに 今じゃついででしか会いにきてくれません(車持ち) mixiの子には会う時送り迎えしてます。 わたしは行き帰り電車会いに行ってます 会ったらアムウェイ関係で常に喧嘩です 前は喧嘩したら彼氏が折れてくれてたのに… 今になっては短気になって喧嘩がすごいです デート中も今日アムウェイのミーティング行ってくるわって急に言われたり嫌ゆーても仕事やから我慢してって… 彼氏がアムウェイしてからこれらの事ずっと「仕事やから我慢して」って言われて半年我慢してきてます アムウェイする前の優しい彼氏に戻ってほしいです 彼氏の家族からもアムウェイして変わったって言われてます どーしたらいいんでしょう? 別れたくないです… 毎日イライラして泣いてしんどいです。 彼氏の友達にも相談したら「仕事やから我慢したり」って言わます。 彼氏の友達もアムウェイしてます うちが我慢しないとダメなんでしょーか? 文、ぐちゃぐちゃですいません。泣きながら書いてます

  • 彼氏が出来て泣き虫になった

    20歳女です。 この歳で初めての彼氏が出来ました。 それまでの私は、プライドが高く、人を笑わせたり、男みたいと言われることも多く、人前で泣くなんて絶対にありえないようなタイプでした。 付き合う前、ちょっと悩み事があった時彼にその話をした時に泣いてしまいました。それ以降、付き合ってからも彼の前ではすぐに泣いてしまうようになってしまいました。他の人の前なら絶対に我慢できるのに、彼の前だとちょっとした事で涙が溢れちゃって止まらなくなってしまいます。彼は「気が済むまで泣いていいよ」とか「我慢せずに泣いていいよ」と言って泣き止むまで抱きしめてくれたりするのですが、何回も繰り返すとさすがに鬱陶しいと思われそうで怖いです。でも、帰る時間が近づいてきたり、少し喧嘩みたいになったりしただけでも泣いてしまいます。 もし、皆さんが彼氏の立場だったらどう思いますか?また、泣き虫を治す方法があればぜひ教えていただきたいです。

  • 彼氏のこと

    彼氏が最近すごく女絡みが多いです。 ノリで疑うような発言してみたり。 今日も男女でご飯とお泊まりするみたいで。 うちはまだ、彼氏とお泊まりしたことないのに。 嫌なことを言うと嫉妬深いとか重いと言われ。我慢しなきゃって思うんですけど少しはうちも気持ちも考えて欲しいです。 いつも同じことの繰り返しでどーしたらそーゆーのはなおりますか?

  • 彼氏に嘘をつかれていました。

    彼氏にいっぱい嘘をつかれていました。 付き合って一年になる彼氏がいます。 彼氏が女友達と原付を2ケツしたと話してきました。 友達と彼氏は同じバイト先で、みんなでバイト帰りに公園で遊んで、友達が原付に乗ってみたいと言ってたみたいです。 私は嫉妬してしまいました。 最近2ケツした友達と遊んで、話を聞いたら、彼氏が、2ケツした友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいです。 それに彼氏は、二泊三日でスノボーに行った時、男友達と行ってきたとしか、聞いてませんでした。 後から、友達のブログで女の子も含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 彼氏にスノボー行った時、女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと言われ嘘をつかれました。 それから、無視してたら、大好きだから、嫌われちゃうのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人と女1人でカラオケで泊まりしたこと、ケンカして早くバイバイした後に、2ケツした女友達、男2人でカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 彼氏は私の話をしていると言っていましたが、嘘で、遊んだ子とも知り合いなので聞いたら、久しぶり、元気?とかくるみたいです。 彼氏は友達としてしか見てないと言っているけど、二回しか遊んだことがないのに、友達と呼べないと思います。 もう絶対にメールしない、来ても返さないと言っていて、したいならすればいいのにと言ったら、お前が悲しむからしないと言われました。 同じことを私にされたらどう?と聞いたら、絶対嫌だと言っていて、信用を取り戻したいと言っていました。 彼氏は、男友達に相談したら、彼女の前で女のメアド消したらと言われたみたいで、今日私の前で消しましたが結局SDカードは消えてません。 私がSDカードに残ってるから、意味ないねと言ったら、絶対入れないと言っていますが、嘘だと思います。 ゆっくり考えるため距離を置くか、反省してもらうため無視するか、好きだから付き合い続けるか迷っています。 どうしたら、よいでしょうか?

  • 彼氏が我慢

    男性に質問です。 私には、高校生で、同い年の付き合って、4ヶ月の彼氏がいます。 私が、恥ずかしがって、嫌がるので、まだキスしかしていません。 前、彼氏は私と話しているときとかに、可愛らしくて、キスしたり、ぎゅってしてあげたくなると言ってきました。 しかし、何回かカラオケや家に行っても、寄り添ってくるだけです。 私の方は狭いのに、こったにめちゃ寄り添ってきます。 なぜなのでしょうか? 彼氏は我慢しているのでしょうか?

  • 彼氏に会いたいけど

    今日の学校終わった後、彼氏にすごく会いたいです。ですが友達と約束してるらしいです。今日わ学校が早く終わるので久しぶりにゆっくり二人の時間があり、お互い都合がいい日なのです。こんな時に私が会いたい会いたいって言っていたら、だめですかね?面倒くさい女とかには見られたくないから、彼氏には会いたいなど言っておりません。私が会いたいって言ったらどうなりますかね…(>_<) 彼氏はすごく優しい人です 2年くらい付き合ってます(>_<) どなたか…相談乗ってください‼︎ 宜しくお願いします!

  • 彼氏と別れたくありません

    こんにちは。二十代の女です。 現在付き合っている彼氏と同棲中で、 交際を初めてから約1年が経ちます。 彼氏との歳の差は一回り以上あります。 最近喧嘩することが多くなりました。 先日、別れ話にもなってしまい、結局別れませんでしたが、 自分がどうしたら良いのか分からなくなりました。 別れ話になる前に、彼に対しての不満を、私がひたすらぶつける感じの喧嘩になりました。 彼氏にぶつけた不満というのは、 彼の仕事の事や、彼の女友達のことや、彼の性格に対してなどです。 かなりの長文になってしまうので、詳細の説明は出来ませんが、 一番のストレスの原因は、その女友達です。 私は嫌な事が有ると、動悸がしたり、ストレスですぐに胃が痛くなります。 少し前に、尋常じゃない腹痛に見舞われ、病院に掛かったら、胃に穴が空く寸前で、即入院になりました。 それにも関わらず、彼には『俺はこれからも今の生活を変える気は無い。そこまで我慢して俺と付き合うこと無いから別れよう。俺も好きだし別れたくないけどそうするしかない』と言われました。 私は別れたく無い一心で、『もう文句を言わないから、別れたくない』と言ってしまい、 それからその女友達に会ったりすると、生理的に受け付けられず、情緒不安定になってしまいます。 しかし、その事を彼に言えば、すぐに別れると言われてしまいます。 もうどうしたら良いのか分からなくなりました。 彼の言う通り、そんなに我慢してまで付き合っていることはおかしいのか。と思う反面、 私の事が好きなら変わってはくれないのか。とも思います。 彼のことは好きだし、別れたくありません。 しかし、自分の気持ちを誰にも言えず、我慢し続け、 体調が悪くなっていくのも正直キツいです。 今日も二人でではありませんが、 その女友達と、何人かで出掛けました。 もうそれだけでも胃がキリキリして、動悸が止まりません。 こんなことを他人に聞くのはおかしなことですが、 私はどうしたらいいのでしょうか。 これは私のただのワガママだと思いますか。 何か打開策は無いですか。 何でも良いです。何かアドバイスをお願いします。