• 締切済み

彼氏に言われたことで自殺しようとしました どうしていいかわからない

paris_loveの回答

回答No.9

何故お兄さんも彼も教師や塾など、まるで残り者のような仕事をしているのでしょうか? うちの父親は二流大学ですが首席卒業で現在定年前で年収は5000万超えています。 40代の頃は少なくとも2000万以上はあった、と・・・横で言ってます。 そもそも東大博士課程卒なら教師なんてやらずに大蔵省とかに赴任してますね。 よっぽどの馬鹿でも博士課程まで進んだならたかだか1500万程度で満足できる筈が 無いと思うんですが、何故そこまで堕ちてしまったんでしょうね・・ あなたの彼も同じです。東大卒の優秀様が塾で働いてたって、塾の便所掃除でもしてたんですか? 塾なんて二流大卒の人ですら受かる現場です。東大卒様が来る場所じゃありませんよ。 よっぽどの落ちこぼれなんですね。 幾ら過去の栄光を出したって現在はただの引き籠りです。 実兄が高収入でもあなたはそのおこぼれも与れません。 養ってくれるとでも思っているのでしょうか?世の中舐めてますね。 世界的に大不況となっている事すら知らなそう・・ まぁ、いいんじゃないですか?落ちこぼれ同士。 両親が家に住まわせてあげて、飯も食わせてあげているのにのうのうと 引きこもり生活をして、趣味の漫画やSNSや2chだけは満足に出来ても バイトひとつできないのは何事にもやる気がないあなたの問題です。 世の中には働きたくても働けず、家も無く、飯も食えず、犯罪にまで手を 染める人が多発しているのに、こうやって引きこもりライフを満喫している 底辺の方々もいるのだから世界は広いですね。 また、30歳を目前にして、回答者に噛み付く引きこもりなんて初めて見ました。 世間は鬱病だなんて理解してくれません。引きこもりです。 ↓の方が言うように、手足が無い方、目の見えない方、そういった方々ですら 社会のために働いています。障害者年金貰ってのうのうと働く気もやる気もなく 暮らしているあなた方こそ税金ドロボウですね。