• ベストアンサー

就活の時のネクタイ・ワイシャツの色は?

tanukazuの回答

• tanukazu
回答No.1

私も就職活動している大学3年生です。 ワイシャツは、白が基本だと思います。色物だとやはり印象が悪いという噂もたっているので・・ ネクタイは、色の指定は特にないと思いますが、派手すぎのネクタイはNGですね。周りの就活生をみてもほとんどが紺色系でストライプのものが目立ちます。中には、ストライプ以外の人もいますが派手過ぎない程度ですね。 もし不安なのであるなら、お店にいって店員さんに聞くのもいいですよ。店員さんもプロなので売れ筋や流行などもわかっているので参考にしてはいかがですか? あと、実際に説明会に行ってみて周りの就活をチェックしてみるのもいいですよ。 参考になったかはわかりませんが・・(^^; お互い就職活動がんばりましょう!!

tom-bus
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに派手なのは印象よくないですよね。 個性が大事とはいえど、あんまり個性的だと かえってよくないかもしれないですね。 早急なアドバイスありがとうございました。 説明会とか多くて大変ですが、お互いがんばりましょう!!