• ベストアンサー

皇居ランで荷物はどこへ?

皇居ランを一人で始めて間もないのですが、疑問があります。 ウエストポーチすら持っていない方がほとんど、飲み物やタオルはどうしてるんですか? 私はウエストポーチに全部入れて走ってます。 途中のミニ広場?のベンチに置き去りにしていりのを見かけますが、盗まれたりしませんか? タオルくらい無くなってもいいのかな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.3

数回しか皇居走ってないですが そのときと近場走るとき共通で。 飲み物:公園の蛇口ひねれば出る水道水 (この季節 2周くらいなら給水無しだけど) 汗ぬぐうのは リストバンドつけてそれで済ませて タオル持ち歩かない 飴が必要なほど走ってない(笑) (皇居のときの着替えは銭湯) よ~くみると止めてある自転車にペットボトル置いてたりしているひともいるみたい。 (水筒だと盗難とか気にするけど 飲みかけのペットボトルもってかないだろうし無くなってもいい?)

pandapanyo
質問者

お礼

ありがとうございます! >公園の蛇口ひねれば出る水道水 ああーーーそうなんですね。 >この季節 2周くらいなら給水無しだけど それはすごいですね。 私は飲まないと干からびてしまいます。 夏でも冬でも・・・

その他の回答 (2)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

ランナーズステーションという施設が、皇居近くの神保町にあります。 http://www.runsta.jp/ ロッカー、シャワーなど完備です。

参考URL:
http://www.runsta.jp/
pandapanyo
質問者

補足

ああ違います・・・・ ランステなどはもちろん利用してますが、 着替えやバッグではなく、 走っている最中に必要なペットボトル、タオル、飴?などみなさんどうしてるのか?という質問です。

回答No.1

こんばんわ。 近くの銭湯やスポーツクラブにあずけているのではないでしょうか。 もしくは車の中とか。 いずれにしても何らかのサークルに加入していて団体で活動している人の方が多いのではないかと思います。

関連するQ&A

  • 皇居ランニング 飲み物は?

    皇居ランニングをするときに、貴重品や、着がえはロッカーに預けるとして、飲み物やタオルはどこに置いていますか?ポーチにつけて走ると言うのが一番いいのかもしれないですが、もって走らない人はどのようなところにおいているのでしょうか?

  • 夏フェスでの服装・バッグは?

    今年初めて夏フェスに参戦します。(MONSTER baSHです) で、服装、バッグについてどうしようか困ってます。 ●服装はジーパン、ハーフパンツどっちの方がいいのか? 暑いしハーパンにしたいんですが、長いほうがいいって書いてある所もあって… ●どんなバッグがいいのか? 持ち物は着替え、タオル、日焼け止め、飲み物、カッパ、お金、シートなどで、 結構かさばりそうなんですが、 どんなバッグにしたらいいのか困ってます。 リュック?ショルダー?ウエストポーチ? 今回、クロークなどないのでスタンディングゾーンに行っても 持っておかないといけないかなぁと思うので、 邪魔にならないようにしないといけないと思うし、 調べてみると、リュックは後ろから開けられるかもとか ショルダーはばたばたして邪魔になるとも書いてあったし ウエストポーチには全部入らないだろうし持ってないし 全くどうしたらいいか分かりません。 ショルダーにするつもりだったんですが… シートゾーンに荷物置き去りにしている人もいるみたいなんですが それでも大丈夫なんでしょうか? ぜひ回答お願いします。特にバッグについては 本当に困ってるのでぜひ経験者の方などの意見が聞きたいです。 また、他に何かフェスに参戦する上で注意事項や持っていくものなど アドバイスあればぜひ聞きたいです。

  • zeppのスタンディングライブの手荷物について

    zeppのスタンディングライブの手荷物について 週末zeppで行なわれるスタンディングのライブに参戦するのですが、手持ちで中に入れる荷物を小さすぎず大きすぎずのウェストポーチ的なものに必要なものを入れて、なおかつ野外フェスで購入した首からさげる小物入れのケースとペットボトルホルダーをしていこうと思いますが、問題ないでしょうか? 首からさげるものにはチケットや物販代のお金を入れるつもりなんですが、サイリウム、眼鏡、目薬、飲み物の予備などどうしても中にもっていきたいものがあり、特に飲み物の予備はパスケースには入らないので、ポーチならどうかなと考えました。 ワンドリンク制なんですが、ライブ前にはドリンクを引き換えずにそのままできるだけ早く開場に入って場所を確保したいので、ドリンクはライブ後に引きかえるか、そのまま破棄する形になってしまうと思うので、最初から2本飲み物を持参し、先に飲むほうはホルダーにと考えていますが、そうなるともう一本のほうを飲み物を持っておく場所がないのでポーチにいれておきたいと思っています。 このくらいの荷物をいれて腰につけておくタイプであれば、迷惑にはならないでしょうか? ちなみに、ライブそのものは熱くてノリのいいライブですが、振りが激しいとか、押し合いへし合いになるとか、ダイブやモッシュがあるような危険なライブではありません。 どちらかというと拳を突き上げる、サイリウムを振る、立ち位置でジャンプするといったような、縦ノリの感じです。 ペットボトル1本というのも考えましたが、途中で場所をはずれてドリンクをとりにいったりすることはしたくないのですが、いつもこのノリのライブでは3時間あるとペットボトル1本では足りなくなってしまいます。オールスタンディングは初めてなのですが、できれば予備をもっておきたいです。 もちろん前後に人が密集するような位置では迷惑になるかもしれないと思いますが、 場所的には最前列か2列目をとれる整理番号です。 せっかくいい番号なので、視力も悪いのでゆとりのある後方でみるということはしたくありません。 なので、最前列をとるつもりで急ぎで会場内に入るつもりでいます。 一番前でも後ろから押しつぶされるようなリスクの高いライブではないので、ポーチを前に回しておけば他の人の邪魔にならないかなと考えたのですが・・。 ちなみに、眼鏡は会場に入ってから開演まで1時間あるので、最初からつけていくことは難しいです。 普段は裸眼で、つけっぱなしにしていると疲れてしまいます。 コンタクトもすすめられましたが、アレルギー体質で、コンタクトが体質にあいません。 自分でもなるべく眼鏡をかけたくないのでライブ前にはいつもつける練習をしてみるんですが、真赤に充血してしまい、以前に処方してもらった1dayもつかわずに大量にあまった状態です。 一度、無理してつけっぱなしにしておいたら、翌日はずれなくなって眼球が傷ついて遠征先で病院にかけこむ羽目になりました。 ポーチは絶対的に迷惑になるんでしょうか? ポーチ自体はかさばる素材ではなく、やわらかくて、何もはいっていなければぺしゃんこにつぶれるような素材です。

  • 皇居ラン

    AMに皇居ランをしたいのですが 平日と休日どちらのほうが空いてますか? 平日のほうがサラリーマンがいっぱいいますか? それとも休日のほうが人が多く来るのですか?

  • 皇居ランをしている人たちは

    偶然にも天皇陛下をお目にかかれるんですか? 陛下も皇居内をお散歩したりするのでしょうか?

  • 皇居ランに必要な体力

    最近、ダイエット目的でジョギングを始めました。 公園までアップがてら移動して、公園内の2kmトラックをノンストップで走りきることができません。 しかしながら、皇居周辺のスポーツ用品店で買い物する予定があり、そこのシャワールームを安く使えます。店員さんから皇居ランをすすめられています。 皇居は一周5キロ、ノンストップなら30分くらいは走り続けなければなりません。 途中で歩いたりしてもいいのでしょうか? それとも、もう少し体力がついてから皇居デビューしたほうがいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スノーボード用バッグ&ビデオ

    1. よくスキー場でボーダーがバックをしょっているのを見かけるのですが あの中にはいったい何が入っているのでしょうか??? 自分が考えられるのは ・ドライバー ・食べ物(飲み物、お菓子、etc) ・タオル ・中腹のお店で買ったお土産?(Tシャツ、etc ・カメラ?ビデオ? でも以上の物は案外スキー場にあるから持ち歩くほどのものではないと思っています・・・ カッコ良いだけでつけている方もいると思っています 自分もカッコ良いと思っています(滑りにくそうだけど) スキー場でバッグを背負っている方、そういう知り合いを知っている方回答よろしくお願いします 2. 今度自分の滑りを友達とビデヲを取ろうと思っているのですが 皆さんどうやってゲレンデにビデオを持って行っていますか? さすがにずっと持って滑る技術もなければポケットは不安(ケースとかに入れたら入らなさそう) そこで自分はやっぱこういう時こそバッグしかないと思いました なにかお薦めのバッグはないでしょうか? バックカントリーに行くわけでもなく滑りもさほど上手くないので あまり大きくなくて滑りに影響が出なさそうなのがいいです(ウェストポーチ?もちょっと考えています) ゲレンデにビデヲを持参している方、持ち運びのアドバイスなどお願いします。 ちなみに自分も友達もスノーボードです。 p.s モンベル:クリングパック 7 がいいかな~とか思っています 使っている方いましたら感想などお願いします。

  • 皇居ラン、女性一人で走っている人は結構多い?

    皇居ランニングをしてみたいと思っていますが、女性一人で走っている人は結構多いでしょうか? あとおすすめの施設などあれば教えてください。

  • フクロモモンガについて

    昨日質問させていただいたものです。 生後3か月のフクモモを4日前に買って、今順調なのですが その中で疑問に思っていることを質問したいと思います。 1つ目は、買った初日や次の日まで授乳後に口回りを拭かせてくれなかったことで 最近拭かせてくれるようになったのですが、毛がバリバリになってしまっていました。 かぶれてしまうと困るので、赤ちゃん用のおしりふきで拭いてあげてるのですが 未だに薄茶色く、ベタベタした感じが残っています。 どうしたらいいでしょうか? 2つ目は、昨日から急に慣れてきたのかポーチの中から出てきて服の中で 遊ぶようになりました。 そして、1時間程すると疲れて寝始めるのですが、今日は1回寝てポーチに戻そうと したところ、「シューシュー」と鳴いてポーチに入らず手に戻ってきて再び服の中に潜り込んで 眠っていました。 しばらく寝かせたら気が済んだようで手で抱き上げようとしたら自分から乗ってきてポーチに戻っていきました。 シューシュー鳴いていたのはどういう感情ですか? 検索をかけましたら、「甘えてる」とか「ストレス」とか「イライラ」「不満」が出てきたので どれか気になります…。 3つ目は、一人暮らしでフクモモを飼ってる方や、家族住みだけど自分一人で お世話をなさっている方に質問したいのですが 学校や会社に行っている間に、温度調節ってできないですよね。 そんな時の対策はどうしていますか? 私はとりあえず温度が下がらないようにペットヒーターをつけて、水槽の上に私の服をかけて 空気の通り道だけ確保して学校に行っています。 とりあえず以上3つのことです。 またわからないことが見つかり次第こちらで質問させていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • クリスマスのミニお菓子の中身について。

    クリスマスのミニお菓子の中身について。 私の職場には出入り業者の方が全部で九人いらっしゃいます。この方々は皆同じ会社で年齢は働き盛りの30代~最年長は60代までと様々で女性は一人しかいません。皆とてもいい方々なので去年からクリスマスにちょっとしたお菓子の詰め合わせをお渡ししています。去年はチョコレートとプレーンのフィナンシェを詰めたものでした。今年は動物の顔のビスケット(お手頃価格)を数枚と何か飲み物とちょっと高級めなお菓子を入れたいと思っています。そこでお聞きしたいのですが ?飲み物は????と紅茶どちらが良いか ?????なら缶コーヒー(9本とも全部違う種類)と個包装になってるおしゃれなドリップタイプどちらが良いか ?高級めなお菓子はどこのどんなお菓子がお勧めか (出来れば箱詰めのものを???して9個とも同じものが良い。) です。嗜好に関しては上記に挙げたものを苦手な方がいないことを確認済みです。そして予算は大体????で5千~6千円です。またいい機会なのでついでに旦那の職場の方の分も用意しようか迷っています。(そのときはもちろん予算は増やします。)そういうのはかえっていぶかしげに思われたりしないでしょうか?いいアイディア、ご意見お待ちしております。