• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

FXの元本割れについて

  • 質問No.4560956
  • 閲覧数619
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (293/611)

FXをはじめようとかんがえており、会社は、外為オンラインにしようと思っています。元本が、割れた場合、借金を背負うことになるのでしょうか?その場合、どのようにしはらうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (22/102)

土日の為替変動によるリスクは追証となります。
システムダウンの追証は判例では追証とはならいようです。
急激な為替変動は半々です。

一番の安全策は週末はポジションを調整する事です。
米ドル円なら3円程度
ポンド円なら10円程度
の考慮が必要です。
お礼コメント
finaltida

お礼率 47% (293/611)

ありがとうございます。
投稿日時:2009/01/15 17:39

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (2/6)

余りレバレッジを高くせずにレバレッジ1倍での取引をオススメします。
1000通貨単位以下での取引をすれば証拠金10万で米ドル1000通貨換えます。
米ドルが0円になっても借金を背負う事はありません。
少ない資金で無理をせず運用すれば借金なんてしないです。
マネパであれば100通貨から出来るので練習にはオススメですよ。
お礼コメント
finaltida

お礼率 47% (293/611)

どうもありがとうございます。
投稿日時:2009/01/15 17:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (277/860)

基本的に元本が割れる前にロスカットが発動され、強制決済となりますので、元本は原則的に割れないシステムになっていますが、レバレッジを比較的高く設定し急激な相場変動が起こった場合にスリッページが発生しロスカット発動値よりも下値で決済約定し元本を下回る場合があります。

その場合は、借金となります。

追証のようにFX口座入金したり、FX会社の指定口座へ入金したりと会社により扱いが異なります。
お礼コメント
finaltida

お礼率 47% (293/611)

どうもありがとうございます。
投稿日時:2009/01/15 17:38