• 締切済み
  • すぐに回答を!

FX確定申告について

今年に入りFX取引をしています。利益を上げた時の確定申告について教えてください。 FX会社は外為オンラインです。調べてみると差益は雑所得となるようですが、パソコンの購入費用とかネット接続料などは必要経費として認められるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
noname#94830

個人の所得として申告されるのであれば、外為どっとコムのホームページ中、以下のページが参考になろうかと思います。 http://www.gaitame.com/service/kshinkoku_shousai.html#07 要は、「どの程度の割合までを為替取引専用として使用しているのか」と思われますが、ここでは残念ながら一般論しか申し上げられません。最終的には税務署員との交渉次第ということになります。

質問者からのお礼

参考になりました。 有難うございます。