• 締切済み

クリスマスイブ

私にはいま、好きな女の子がいるのですが、まだ付き合っていません。 クリスマス(25日)は一緒に遊ぶ約束をしたのですが、 24日に関しては特にしていません。 彼女から24日何かあると聞いていないので、おそらく予定は空いている かなと思っています。 そこで質問なんですが、24日も一緒に過ごしたいというのは自分勝手 でしょうか? また、24日も暇?って聞くのはデリカシーがないと思うのですが、 どのように約束をしたらよいでしょうか?

みんなの回答

noname#75142
noname#75142
回答No.1

何故に25日だったのでしょう? 何時の時点で24日が閃いたのでしょう? 初めから24日が良かったのでは・・・と思いますが。 文面から判断するに「自分勝手」と思います。 が、どうしても・・と思うのであれば相手に「確認」を 取って了解を得るしかないのでは、と思いますが。 <どのように約束をしたらよいでしょうか?> ↑貴方の腕の見せ所ですから・・・(^_-)-☆ 此処が聞きたいんですよね^^; イヴはいろんなイベントをやっていると思いますので リサーチして、「こんなイベントが有るけど行って見ない?」 とでも・・。

tkb_ht5
質問者

お礼

確かにそうですね・・・ 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • クリスマスイブの過ごし方

    大学生の男子です。 好きな女の子にクリスマスイブに告白したいと思っています。 しかし、クリスマスの日は遊ぶ約束をしているのですが、 クリスマスイブの約束はまだしておりません。 できれば、近くのイルミネーションを見に行ったあと、 私のアパートでディナー&クリスマスケーキ(予約する気です)を 食べて、まったりしたいと思っています。 都内のイルミ&ディナーでもよいのですが、遠出になるし、 混むだろうと予測しているので、自分宅の方が都合が 良いかなと思っています。 しかし、男の家に誘うこと自体いやらしい感じもするので、 どうしようかと思っています。 お互い一人暮らしでアパートも近いので、すぐに帰ることはできるし、 まったりというのは映画とか音楽を聴いていい雰囲気に浸りたい って思っているのです。 本気で好きだからこそ、彼女のことも考えてと思っているのですが、 やはり女性の意見や他人の意見も聞いてみたいと思い質問しました。

  • クリスマスイブ

    24日に2個上のバイト先の先輩とクリスマスマーケットに行く約束をしました。 自分から誘ったのですが、OKをもらいめっちゃ楽しみにしてます。 クリスマスで告白しないで、別日に遊びに誘って告白しようかなと思うのですが、 クリスマスイブにデートOKしてくれるということは多少は自分に好意があると捉えていいのでしょうか?正直よくわからないです、、 LINEで誘い、次の日の予定が忙しかったら大丈夫ですよーとは言ったので個人的には多少の好意は持ってくれてるのかなと思ってます。 恋愛には疎いので、クリスマスイブに予定開けて来てくれる女性の心理を知りたいです!脈があるかどうかというのも教えてください!

  • クリスマスイブ・・・

    1年9ヶ月お付き合いをしている彼がいます。二人とも休日がシフト制なので一緒のお休みにならないことっもしばしばあります。今年のクリスマスは私は週末から25日にかけてずっと仕事になってしまい、彼は23日(日)・25日(火)とお休みです。このスケジュールは11月末の時点で決まっていたので、彼に 私 「クリスマス全然お休みじゃないの・・・!Σ( ̄Д ̄;)」と言うと 彼 「夜は一緒にいられるからいいんじゃないかな?」←これは私の部屋にお泊りに来るという意味での会話でした。 と言ってくれていたので楽しみにしていました。先週くらいになって彼から 「23日か25日に友達と出かけるかも』と言われ、自分も仕事なので「そうなんだ~」と思ってあんまり気にもしていませんでした。昨日 私 「どっちに出かけるか決まった?」 彼 「25日になったよ」と言う会話になり 私 「朝何時に出かけるの?」と聞くと 彼 「3時くらいかな」と言うのです。 「えっ???」と思っている(そんなに早くお出かけすると思っていなかったのでイブは一緒に居られるんだとずっと思い込んでいました)と 彼 「また何か約束忘れている?」 ときかれました。イブに一緒にいようと言ったことはもう忘れてしまっていたようです。 正直忘れるとかではなく、彼女がいるのに一緒にいたがるだろうから聞いてからにしようとも思わなかったのかと思うとかなり悲しくなってきてしまいます。 今も泊まりに来ていて横で寝ていますが、来る前に電話で少し話をしただけで、会ってからはその話にはまったく触れない状態で寝てしまいました。 電話で 私 「25日は何時くらいに帰ってくるかな?」といったときに 彼 「出かけて欲しくないんでしょ?」 と言われました。正直でかけては欲しくないですが、『私が居たがるならいてあげるよ』と言う感じに取れてなんだか悲しくなってしまいました。お願いして一緒に居るなんて惨めな感じがします。 せめて約束前に相談して欲しかったんです。 やっぱり自分が仕事なんだからこのまま何も言わず 『お出かけしていいよ』 と言ってあげればいいのでしょうが、まだ2回目のクリスマスだし、この1年彼の仕事が忙しくなってお付き合いをはじめたときよりそんなに一緒に居られる時間が無くて、イベントは大事にしたいのが正直な気持ちなんです。 クリスマスは恋人とすごす日ではないと言うご意見もあると思いますが、思い出作りとして一緒に居たいんです。 1.1日デートできないのに一緒に居たがるのか我侭でしょうか? 2.彼にどんな言い方をすれば一緒に過ごしてもらえるでしょうか?   出来たら私が一緒に居たがるからではなく、彼からもう一度誘ってもらいたいんです。 3.私は仕事で1日一緒にいられないので、お出かけしてもらったほうが、男の人から見たら「いい彼女」になるんでしょうか?

  • クリスマスイブの夜の食事について

    大学生の男です。 クリスマスイブに女の子を自分が出演するコンサートに誘い 聴きに来てもらえるとの返信をもらいました。 そして、演奏会が終わった後の食事に誘ったところ多分大丈夫との返信をもらいましたが、 別の男の人と聴きにいく予定だから もしかしたらその人と三人で食事するのはあれかな………。 と言われました。 おそらく女の子には彼氏がいなくて、一緒に聴きに来る男の人も友達なのだと思います。 僕もその女の子とは今のところ友達の関係です。 僕は、今彼女がいません。 これはどうするべきでしょうか………。 僕としてはせっかくクリスマスイブなので、二人で食事してゆっくり話したいのですが、 三人の方がいいのでしょうか…………。 その男の人は僕とおそらく話たことはないのですが、交流団体で、顔と名前は知っていると思うので、気まずくなりそうで、とても不安です。 今まで大学生になってから クリスマスイブは彼女と二人で会って過ごしたりしていて、 こういった場面に遭遇したことがなくどうしたらいいのか悩んでいるので、 アドバイスお願いします。

  • クリスマスイブに彼氏と

    私の彼は声優さんが大好きでよくイベントに行きます。 クリスマスイブはもちろん大好きな人と過ごしたいので、クリスマスイブの予定を聞いたところ「舞台を観に行く」と言われました。どうやら、大好きな声優さん(女性声優)が出る舞台を観に行くようです。 しかし、夕方からは予定は空いてるから一緒に過ごせると話をしていて、一緒に過ごせないわけでは無いのですがさすがにクリスマスイブに彼女より大好きな声優さんのイベントを優先するのはどうかとちょっと悲しくなってしまいました。 そんな風に感じてしまう私はただのわがままなのでしょうか? まわりのカップルさんはクリスマスイブに1日中過ごす方いるでしょうか?また私のように夕方とかに会って過ごす方はいるのでしょうか?

  • クリスマスイブ

    もうすぐクリスマスということもあり、クリスマスにディズニーランドに行くという予定は立てましたが、イブの予定が立っていません。それで、候補が2つあるんですが、一つはみなとみらい、もう一つがお台場。両方とも人が多いのは承知です。ただどちらも良い点・欠点があります。 ・お台場 知り合いに会わなさそう。 次の日にランドに行くこともあり、また親が厳しいということもあり早く帰らないといけない(たぶん遅くても20時くらいにはお台場を出る。彼女は22時前には返さないといけない。)彼女は横浜在住です。 ・みなとみらい 近いので、長くいられる。 知り合いに会いそう(サークル内恋愛であり、まだ誰も知らないので、見られたくない。みんなにこの事実を伝えたいのですが、今は諸事情で伝えられません。) このような状況であり、いい場所が思いつきません。ですので、クリスマスっぽい雰囲気が味わえる横浜に近い場所を教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

  • 独り者としてのクリスマスイブの過ごし方

    どうも、はじめまして、こんばんは! 大学4年22歳男です。タイトル通り独り者です。 もうクリスマスイブですね。だから別にどうってことでもないんですけど、今年はどうやって過ごそうか考えています。 彼女は欲しいですけど、そもそも、今は好きな人がいないし、仮に好きな人がいても彼女って者じゃないんで、相手の気持ち次第だから、自分の力だけではどうしようもない部分があります。だから、ジタバタしてもどうにもならんかなと思います。 こんな状況で「オレはキリスト教信者じゃないし、クリスマスに恋人と過ごさなくても平気だぜ」と言うのは、不誠実で卑怯だと思うので、負け組としてのクリスマスを味わって、ケーキも食べず、サンタも来ず、この悔しさをこの体で感じ、臥薪嘗胆をテーマにしようかと思っています。まあ、こういうのをひねくれ者というのかな? 来年から社会人だし、今年のクリスマスイブは土曜です。これを「今年でよかった。もし来年だったら、恋人がいたとしても仕事で一緒に過ごせなかった」と捉えるのがプラス思考かなとも思っていたりします。 こんなことを言っていますが、本音の部分ではちょっと辛いんですけどね、強がりです。 ゴロゴロしても良いんですが、時間がもったいないんで、したくないけど勉強でもした方がええかなあと思ったりもしますね。 今からどうこうしてもどうにもならんし、考えるだけ無駄かなとも思いますけど。 皆さんはどう過ごすのでしょうか? やはり臥薪嘗胆と捉えるのでしょうか? (蛇足ながら、連れ合いがいる人の回答は要りません。こんな質問に答える暇があれば、恋人のために時間を使ってください。その方が貴方にとって有益だと思います。言葉尻がきつくてすいません、悪気はないですよ^^;)

  • バイト先の女の子に『クリスマス予定ありますか…?』と言われたのです

    こんにちは。 僕が今バイトしているところに、とても可愛らしい女の子がいます。 仲が良いというほどではないのですが、たまにシフトが重なると話したりします。 可愛いくて優しくて天使みたいなコです。 お付き合いできたななぁ~なんて思ってしまいます。 そんなことを思っていたら、昨日女の子にクリスマスに誘われて(?)しまいました。 『あの~、クリスマスの予定って…なにかありますか?』 「あっ暇です」 『バイト変わってください』 「はい」 こんな感じのやりとりだったんですが、 これってあなたのために準備があるから店の外で待ってるね☆ということなのでしょうか? 僕のバイトが終わってから一緒に食事でも…ということなのでしょうか? 今もドキドキしてます。

  • クリスマスイブ…

    1ヶ月前に,合コンで知り合った男性がいて,一度 遊びに行きました。そしてつい1週間位前に,クリスマスイブにご飯に行かない?と誘われました。何も予定なかったので(泣),いいよーっていったのですが。 ついおととい、メールが来て 当日の事を少しやりとりしたあと『土曜日じゃなくて金曜日な』というメールが来て 私は軽くイラッときちゃいました。 最初誘われた時に クリスマスイブだって事は言われてて,わかってたのに。 『うんわかってるよ(^_^)』とメールしたら 『意外としっかりしてるんだな』と返事が。 彼はわたしの事 ちょっとおっちょこちょいと思ってるみたいで 実際もそういうところはあるけど 曜日までは間違えないし…例えば 他の女性とも予定があってごっちゃにならないようにの確認なのかなぁと思いました。恋愛感情はないのでそれはそれで構わなくて、とにかく確認されたのが バカにされてるようで嫌だったんです。 考えすぎですか? 気持ちが狭いなぁとは思いますが(´・ω・`) その男性とはノリが合うし楽しいと思ってたけど あのメールでテンションが落ちました。 やっぱり断ろうかなと思っちゃいましたがそれは行き過ぎてますかね(-_-)?

  • クリスマスイブ。

    さぁさぁ!クリスマスイブですよ!!! (^ω^)(・∀・)ノ(^溢^)(・∬・)ノ 私は彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイク容姿で女の子友達出来たこと皆無な中年不細工生涯独身孤独確定おっちゃんです! (・W・)ノシ メリクリ! 今夜クリスマスイブを迎えるに辺り今どんな準備をしていますか? ちなみに私は今夜食べる美味しそうなカップラーメンを探しにスーパーマーケットをあちこち廻ってます。珍しいカップラーメンあるかなぁ~~~~~(笑) イブなので特別に2個食いします! (´・ω・`)