• ベストアンサー

筆王2006のアンインストールの方法について

お世話になります。筆王2006をアンインストール出来ません。 パソコンのコントロールパネルを使用しても又筆王自身のアンストールを使用してもアンストールが出来ません。操作するとアンストールが完了しましたという表示が出るのですが、確認するとやはりプログラムが残っていて削除されていません。他に削除する方法はありませんか?私のOSは、XPです。宜しくお願い致します。

noname#75526
noname#75526

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

アンインストールは、「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」より、「スタート」「すべてのプログラム」筆王→削除(専用アンインストーラー)を優先します。 アンインストールに失敗した場合NO1の方のとおり、再度インストールして、再起動、アンインストールします。 XPの場合、アドミ権限でログインして、インストールする方がよいと思います(アンインストールも同じ) XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)で起動し、「Administrator」クリックしログイン

その他の回答 (1)

回答No.1

>プログラムが残っていて デフォルトのインストール先であろう C:\Program Files\ に筆王のフォルダが残っている、という意味ですか? 筆王の実行ファイル(拡張子は多分exe)が残っていますか? 無ければ残骸と思われます。 大方、ユーザー定義の設定ファイル等だけ置き去りとかでは? (筆王ユーザーでないので一般論ですが) もしそうであるなら、手動で削除しても問題ないです 正常に削除できていないなら、一度インストールし直して 再度正規手順でアンインストールしてみて下さい。