• 締切済み

アンインストール

FlashGetを、コントロールパネルの追加と削除でアンインストールできません。OSは、XPです。 何か良い方法はありませんか?アンインストールの良いソフト等ありませんか?

noname#106674
noname#106674

みんなの回答

noname#62440
noname#62440
回答No.5

iriaについては、 http://hydride.sakura.ne.jp/contents/pc_study/iria/t_FAQ.html 削除できないファイルについては、unlockerというフリーソフトがありますので、お試しを。http://cowscorpion.com/file/Unlocker.html

noname#106674
質問者

お礼

FlashGet Iria 何度か、インスト、アンインストをしたら削除できました。 ありがとうございました。 今後、インストールする時は、アンイストールに気を付けます。

noname#62440
noname#62440
回答No.4

まず、「窓の手」でアンインストールを実行しましたか。実行したら、フォルダごと削除してください。C:¥Program Filesの中にそれらしいフォルダがあるはずです。その後にCCeanerで問題点→問題点解決をしてみてください。

noname#106674
質問者

お礼

窓の手で、アンインストールしました。 プログラムファイルを見たら、FlashGetのフォルダーが在り削除しようとしたら ファイルまたはフォルダの削除エラー getfash.diiを削除できません。アクセスできません。 ディスクがいっぱいいでないか、 書き込みみが禁止になっていないか、 またはファイルが使用中でないか確認してください。 のメッセージが出て、削除出来ません。 どうすれば良いか解りません。 Iriaは、ファイルもフォルダーも見あたら無いのに、 右クリックに、Iriaですぐにダウンロード Iriaでダウンロード が出ます。 あまり邪魔ではないけれど削除したのに出てくるのが気になります。 解決法ありませんか。

noname#62440
noname#62440
回答No.3

Ccleanerの使い方>> 起動し、左側のプログラムから「問題点」を選んで実行し、「問題点の解決」で削除、そのときにバックアップをするか聞かれますが、私はしたことがなく、問題は起きていません。これで、レジストリもきれいになります。

noname#106674
質問者

お礼

Ccleaner.でレジストリーの掃除しましたが、 右クリックでわ無く。 YouTube の大画面にするの所にまだ FlashGet が現れます。 同時期に、Iria もインストールしました。 アンインストール したんですが、未だに右クリックに現れます。 >>※それでもまだIEの右クリックメニューにflashgetが残ってしまう場合はいかのレジキーを削除してみてください HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\Extensions レジキーの削除は、どうすれば良いのでしょうか。

回答No.2

FlashGetはフリーソフトの中でも大変クセの強いプログラムです。 Verは何をお使いでしたか? 旧ヴァージョンには プログラム本体の中にスパイウェアが含まれていたこともあります。 さて、その削除方法ですが 通常行うプログラムの追加と削除からの操作では なかなか素直に消えてくれないことが多々あるようです。 (1)一度、FlashGetを再インストールしてみてください (2)次にセオリー通り「プログラムの追加と削除」からアンインストします。 (3)窓の手というソフトを使い、残ったアンインスト情報の削除を行います。 (4)最後、CCLEANERでレジストリに残ったFlashGetのゴミ情報を削除します。 窓の手 -------------------- http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ Ccleaner -------------------- http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm ※FlashGetは通常の削除後もレジストリ内に多数の情報を残すようです。チョット始末の悪いソフト…みたいですね。   ※それでもまだIEの右クリックメニューにflashgetが残ってしまう場合はいかのレジキーを削除してみてください HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\Extensions

noname#106674
質問者

お礼

有難うございました。アンインストール出来ました。IEの右クリックメニューにflashget、無くなりました。 ただ、Ccleanerの使い方がわからず、レジストリのゴミはそのままだと思います。

noname#62440
noname#62440
回答No.1

該当するかどうか分かりませんが、http://oshiete.quick.co.jp/qa2919942.html 一度見てください。

関連するQ&A

  • アンインストール?

    アンインストールしたいソフト コントロールパネル→プログラムの追加と削除→削除 してしまったのですが これで正解でしょうか? 間違えていたら、正解な方法を教えて下さい。 「アンインストールしてからにしてください」という表示があったので、やったのですが、上手く行かず困っています。 Windows XPです。 宜しくお願いします。

  • WMP10のアンインストール

    パソコンにプレインストールされているWMP10のアンインストールの方法を教えて下さい。 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」では、アンインストールできませんでした。 OSは、Windows XP SP2です。

  • アンインストールのことで・・・

     インターネットゲームをアンインストールしたいのですが、どうしても できません。OSはXPを使っていまして、コントロールパネル→プログラムの 追加と削除にいってやるのですが、メンテナンスの完了とでます。 CD-ROMをいれてやっても、抜いてもできません。 お願いします、教えてください。

  • アンインストール

    どのカテに質問したらいいのかわからなかったので、ここで質問させてください。 ソフトをアンインストールするのにコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で選択したら 『既にアンインストールされている可能性があります。一覧から削除しますか?』と聞かれて“はい”を選択してしまいました。 次にファイルの中にアンインストーラーがあったのでそれを実行しようとしたら『コントロールパネルの追加と削除で行ってください』というエラーメッセージが・・・。 既に一覧から削除してしまっているため、実行することができません。 一覧に復活させる方法、又は他の方法でアンインストールする方法はありませんか?

  • アンインストールが出来ない。

    教えてください。 あるものをアンインストールしようとしたのですが、続けられないって英語で表示されています。 以前に、アンインストールしようとして、アンインストールの途中でPCを切ってしまったことがあります。 それが原因なのか、アンインストール出来ません。 アンインストールは、コントロールパネルのプログラムの追加と削除から行っています。 いい案があれば、教えてください。 原因もわかれば教えてもらえると助かります。 OSはXPです。 よろしくお願いします。

  • windows xp アンインストール

    XPをアンインストールしたいのですが、コントロールパネルのプログラムの追加と削除のなかにXPがないため、削除できません。誰か方法を教えていただけませんか?お願いします。

  • windowsメッセンジャーをアンインストール

    windowsメッセンジャーなどのコントロールパネルの追加と削除で消せないソフトをアンインストールしたいんですが消す方法ありますか?

  • アンインストールのやり方が分かりません。

    ゲームをダウンロードしてインストールしたんですが、やめたいのでアンインストールしたいんですが、方法も書いておらずやり方が分かりません。 普通はそのゲーム用のアンインストールのとこが出てきますよね? スタート→プログラムを見てもアンインストールの蘭はありません。 その会社にメール送っても返ってきません。 どうすればいいのでしょうか? コントロールパネルで「アプリケーションの追加と削除」を開くと一応そのソフトらしき名前はでてきます。 もしかして、これを選択して追加と削除ボタンを押せばアンインストールできるののでしょうか。

  • メディアプレーヤーがアンインストールできない

    メディアプレーヤー9をアンインストールしたかったのでコントロールパネルのプログラムの追加と削除を開いてみると、そこにメディアプレーヤーがありませんでした。なのでprogramFileからむりやり削除しようとしたら、うまくいきませんでした。 OSはXPでノートパソコンです。 どうすればアンインストールできるか、またはその原因が分かる人がいたら教えてください。

  • やりくり上手 アンインストールできません。

    やりくり上手をアンインストールしたいのですができません、コントロールパネルの追加と削除でもだめでしたし。すべてのプログラムの中のやりくり上手---アンインストールでもだめでした。OSはXP,Proffessionalです。