• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

 ツールバーno「更新の準備ができました」マークは消せますか?

ツールバーに「更新の準備ができました」マークがよく出ます。 IE7をインストールしていないのでそのためかと思いますが、開くたびに出てくるのでわずらわしく思います。このマークを表示しないようにするにはどうしたらいいでしょうか?あるいは更新しないと消えないのでしょうか?OSはWindowsXP2003です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数707
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

自動更新を無効にすれば出なくなりますが、それはお勧めできないので、 自動更新の設定を 通知のみ に変更したらどうですか? そうすれば、IE7の更新をしなくても、次回通知しない にチェックすれば、以後、新しい更新が出るまでは表示されなくなりますよ。 その代わり、新しい更新が出たら、アイコンをクリックして自分で更新をして下さい。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/security/au.mspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、そういうことができるのですね。 自分で更新しなければいけなくなるから、どちらを選ぶかということですね。 よくわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#107040
noname#107040

NO1さんの補足をします。 自動更新のおしらせクリック 詳細(カスタム?)クリック インストールしないクリック 今後通知しないを選択 OKクリック こんな流れで通知されなくなります。 インストールしたくなったらMicrosoft updateのページから再設定出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

今回はインストールしないと消えないと思いますが, 次回から自動更新したくないのであれば Mirosoft Updateを開き, 更新プログラムをインストールする時刻を選択します. を開く→その他のオプション ここで自動更新を無効にすれば以後は表示されなくなると思います.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速やってみたら、表示されなくなりました。今までぱそこんをひらくご都に表示されて、すごく眼ざわりだったのですが、これですっきりしました。ありがとうございました。 でも、ウィルス対策などの点からみれば、表示される方がいいということでしょうね。