• ベストアンサー
  • 困ってます

・・・・・更新の準備ができました・・・・

ウインドウズXPを使用しています。 4,5日前にノートンからウイルスバスター2007に変えました。 2日ぐらい経ってから、スタートの所に黄色いビックリマークが出現します。 「更新の準備ができました。これらをインストールするには、ここをクリックして下さい」 とあり、インストールすると一旦は消えるのですが又すぐ現れます。この繰り返しです。 ウインドウズアップデートで履歴を調べると SQL Server Feature Pack  MSXML4.0SP2セキュリティ更新プログラム(925672) だということがわかりました。 何度も何度もインストールしてる記録が残っており『成功』になってます。 なぜ消えないのでしょうか? 教えて下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

数日前にも同様の質問があったのですが、該当の修正プログラムについて、プログラムの追加と削除から、 「KB925672」を一旦削除して、再度MicrosoftUpdateを実行してインストールしてみてください。 それで警告が出なければよいのですが。 HotFix Report BBS 障害情報/参考情報 > MSセキュリティ情報別 > MS06-061[緊急] :Microsoft XML コア サービスの脆弱性により、リモートでコードが実行される http://bbs.hotfix.jp/ShowPost.aspx?PostID=5965

質問者からのお礼

先ほどご指示の通り行ったところ、すぐ再起動され無事解決しました。 わかりやすい回答ありがとうございました。