• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画面右下の更新の準備ができました・・・・

黄色の盾みたいな形の中に〔!マーク〕が付いているマークが出て「更新の準備ができました。これらの更新をインストールするには、ここをクリックしてください。」とのコメントが出ます。クリックすると自動更新の表示が出て更新をインストールをする方法を指定してください。と出るので高速インストールを指定しました。すると更新がインストールされています。の表示が出てインストールの状態の欄に‘インストールの開始中・・・完了しました。Microsoft XML コアサービス4.0Service Pack2用セキュリティコウシンプログラム(KB954430)をインストール中(更新1個中1個)’とのコメントが出ます。進行状況が完了してインストールの完了の画面の変わります。しばらくするとまた右下のバーに黄色の!マークが出てさっきと同じコメントが出ます。同じ作業を何度も何度も繰り返しています。故障でしょうか?ウィルスでしょうか・・ど~したらいいか教えてください。Internet Explorer 6からInternet Explorer 7に変えてまたInternet Explorer 6に戻しました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1011
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ウイルスではありません。故障でもありません。 同じ更新が繰り返される現象は、多数報告されています。 以下、マイクロソフトの見解とその対処法です。 参考になさってください。 http://support.microsoft.com/kb/910339/ja どうしてもだめな場合、(更新に失敗している)ダウンロードセンターからどうぞ http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=96a4413c-5261-4f69-83d0-932c430abd14&displaylang=ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 右下にいつも更新の準備ができました。これらの更新を・・

    いつも右下に黄色いマークが出て、「更新の準備ができました。これらの更新をインストールするには、ここをクリックしてください。」と表示されます。 クリックして、更新をインストール方法を「高速」にチェックを入れインストールしますが、また、しばらくすると、このマークがでてきます。何度しても同じことの繰り返しです。 インストール開始の欄には Microsoft XML コア サービス 4.0 Service Pack 2 用セキュリティ更新プログラム (KB936181) となっいぇいます。 どうすればこのマークが消え、インストールができますか?

  • 更新の準備ができましたマークを消したいのですが・・

    2週間ぐらい前から急に右下に黄色いマークが出て、「更新の準備ができました。これらの更新をインストールするには、ここをクリックしてください。」という表示が消えません (以前は出てもインストールすれば消えていました) クリックして、更新をインストール方法を「高速」にチェックを入れインストールしますが、また、しばらくすると、このマークがでてきます。何度しても同じことの繰り返しです。 インストール開始の欄には1個の更新が見つかりましたというだけで詳細な説明はありません どうすればこのマークが消え、インストールができますか? パソコンの電源落とすときには自動でインストールしているような表示が出ながらシャットダウンするのですが、次に起動させたときにもマークは消えておりません 消すことは可能ですか? それともXPサポート終了の前触れでみんなこうなるのでしょうか?ご教示頂ければ幸いです

  • PCの右下にでる 「更新の準備ができました」?

    PCの下に 「更新の準備ができました。ここをクリックして下さい」をクリックして インストールしました。 黄色のマークの中に 縦に黒いマークの書いてあるものです。 (最近 インターネットがなかなか繋がらず 途中で動かなくなることが 起きていたのでこれをすれば改善されるのかと思い インストールしました) すると 下記のようなご確認がPCに出ましたが どうすればいいのでしょうか? とりあえず 画面から消す為に ブロックをクリックして消しました。 インターネットエキスプローラー8 インターネットエキスプローラーゾーン設定は 変更されました。 Trusted sitesのセキュリティーレベルがカスタムセキュリティーから中セキュリティーへ変更されました。自分自身でへんこうを行った場合は バックアップを選択して下さい。 詳細 許可 ブロックする。 全く 意味が分かりません  ウイルスセキュリティーは ソースネクストzeroを使って 自動更新にしていますが これとは 関係ないのでしょうか? バックアップを選択とは どうすればいいのでしょうか 宜しくお願いいたします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

そういう場合、一度自動更新を止めて、ダウンロードセンターからダウンロードして入れると直る場合が多いです。 http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?displaylang=ja http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=96a4413c-5261-4f69-83d0-932c430abd14&displaylang=ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#151570

同様の症状が出る方は他にもおられるようですよ。 手動でダウンロードして、インストールできませんか? http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=96a4413c-5261-4f69-83d0-932c430abd14&displaylang=ja また、次のような参考過去ログがあります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1221021492

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Windows Internet Explorer 7がインストールできない

    お世話になります。 自動更新により「Windows Internet Explorer 7」の更新が見つかり、ダウンロードしてインストール作業を行ったのですが、 インストール中にフリーズしてしまい、やむなく強制終了しました。 再起動後、通知領域に黄色のマークで更新の準備が出来ましたと表示が残っていたので、再びインストール作業を試みたのですが、 「Windows Internet Explorer の更新をインストール中です」の表示のまま一向に先に進まなくなってしまいました。 半日ほどそのままにしておいたのですが、更新が完了することはありませんでした。 インストールをキャンセルするとフリーズしてしまいます。 何度やっても上記の繰り返しとなってしまいます。 どうすればインストールを完了できるでしょうか? パソコンはWindosXPでService Pack 3となっております。 よろしくお願い致します。

  • Winの自動更新が続けて出てきてしまいます。

    DELL INSPIRON1545でWindowsXP Professional2002 SP3を使っています。 今日、Windowsが自動更新をしたのですが、何度も更新をしています。「インストールの完了」と表示されているのですが、画面右下には完了後1分ぐらいで黄色い盾のようなマークがまた出てきます。 そのまま終了オプションから「電源を切る」を選んだら、電源が切れる前に更新をしています。この繰り返しです。 こうなってしまう原因は何ですか? 正常に完了してマークが消える方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 更新のインストール問題

    XPの右下に常駐ソフトが起動しているようなことを示すアイコンが出ます。音量調整とか日本語変換などと同列の部分です。 ココに黄色の盾が表示されクリックすると、更新のインストールが開始されると思います。さらにその”更新”が起動して更新すべき内容を自動で処理してくれると思います。 今回、KB936181というものが更新されました。無事終了したようなメッセージが出て黄色の盾も消えます。 ところが10分ぐらいするとその黄色の盾がまた現れてクリックすると更新のインストールが開始され、またKB936181がインストールされ始めます。全く前進していないように思います。 このような問題なのですが、解決策がないでしょうか。ウィルスソフトの誤動作のように思うのですが。因みにノートン360というものを使っています。

  • 更新をダウンロード中と右下に頻繁に出るのが嫌です。

    黄色のマークで「更新をダウンロード中」と表示されるのですが、これが出ると重くなり大変いやです。 これはなんなのでしょうか?無視しているのですが。

  • 更新マークを出ないようにするにはどうすればいいのですか。

    パソコンの電源をつけるたびに、画面の右下に黄色のマーク(「更新の準備ができました。これらの更新をインストールするには、ここをクリックしてください。」という説明つき)が表示されるようになってしまいました。そのため、電源を切るたびごとに、更新のための待機が要求されます。 適正に戻す手段はあるのでしょうか。もしあるようでしたら教えてください。なお、私はパソコンについては基礎的な操作しかできません。わかりやすく説明していただけると助かります。

  • 自動更新について

    WindowsXP SP2の修正プログラムの自動更新ですが「更新の準備が出来ました。これらの更新をインストールする場合はここをクリックしてください。」と黄色になるのでインストールをしています。 インストール後は「正しく更新されました」と表示されるのですが、ネットを始めるとすぐ(1~2分)で「更新の準備が出来ました。これらの更新をインストールする場合はここをクリックしてください。」となります。 修正プログラムは同じ番号です。 これは正しくインストールされていないんでしょうか。 解決方法を教えてくさだい。

  • SP2の更新

    クライアントPCがMEですので、昨日XPにアップグレードさました。その後、IEやSP2などをダウンロードしていきました。基本的には何も問題ないのですが、一つウインドウズ アップデートの更新プログラムがうまくインストールできません。タスクバーの右側(常駐表示の場所)に黄色の盾のマークでそのインストールできていないものについて「インストールの準備ができました」と促しています。しかし、インストールしても、必ず「正しくインストールできませんでした」となり、黄色の盾のマークが消えなくて困っています。 「Microsoft .NET Framework, Version 1.1 Service Pack 1 用セキュリティ更新プログラム (KB886903)」 がインストールできないプログラムです。 自動更新で自動的にこのプログラムを拾ってくるのですが、そもそも今現在SP2なのにSP1用の更新プログラムをなぜ拾ってくるのでしょうか?

  • Windows Updateが更新を繰り返す

    先日Windowsタスクバー右側の通知エリヤに「更新の準備ができました」の黄色の表示がでたので、クリックしてインストールに進みました。 インストールの指示通り再起動すると再び同じ黄色の表示が現れ、何度インストールを繰り返しても黄色の表示は消えません。Windows Updateの更新履歴を見ると、全く同じ更新が何回も実行されたことになっています。 更新の内容は、Microsoft XMLコアサービス4.0 Service Pack2用セキュリティ更新プログラム(KB936181)なるものですが、PCシャットダウンの都度インストールされ嫌になります。 更新の繰り返しを止める方策は無いのでしょうか?

  • 更新の準備が出来ましたと出る時と出ない時の違い?

    先ほどタスクトレイにダウンロード~%と出ていて(黄色い盾(?)アイコンです)、少しするとタスクトレイから消えました。 「電源を切る」のところに「更新マーク」がありました。 先月と先々月はタスクトレイに「更新の準備が出来きました・・・」と出ていて、タスクトレイから消えませんでした。クリックして更新をしました。(その後、数日PCの調子が悪かったです) 質問なのですが、上の2つの違いは何なのでしょうか? また「更新の準備が・・・」の方はシャットダウンの時に、更新は出来ないのでしょうか? よろしく、お願いします!! (自動更新にしていて(推奨)の「推奨される更新を自動的にダウンロードし、次の時刻にインストールする」にチェックが入っています)

  • ・・・・・更新の準備ができました・・・・

    ウインドウズXPを使用しています。 4,5日前にノートンからウイルスバスター2007に変えました。 2日ぐらい経ってから、スタートの所に黄色いビックリマークが出現します。 「更新の準備ができました。これらをインストールするには、ここをクリックして下さい」 とあり、インストールすると一旦は消えるのですが又すぐ現れます。この繰り返しです。 ウインドウズアップデートで履歴を調べると SQL Server Feature Pack  MSXML4.0SP2セキュリティ更新プログラム(925672) だということがわかりました。 何度も何度もインストールしてる記録が残っており『成功』になってます。 なぜ消えないのでしょうか? 教えて下さいお願いします。