• 締切済み

車のローンの借り換えについて教えてください。

現在私の家にはは自分の車ムーブと嫁の車ワゴンRがあります。 ムーブはローン無しで、嫁の車(嫁名義)は80万くらい残債があります。 2台とも軽自動車なので1台を普通車に変えたいと思っています。 嫁の車の方を売りたいのですが、完璧に赤字になってしまいます。 そこで嫁の両親(別居)が「うちの車のローンと一本に出来るなるローンごと引き取るよ」といってくれてます。 こういう場合はローンを一つにまとめることが出来るでしょうか??? 詳しい方いましたら教えてください。また出来るとしたらそのローン会社も教えてください。よろしくおねがいします。

• 融資

みんなの回答

回答No.1

残念ながら、オートローンには所有権留保の特約が付いているので、本人、保証人以外の方への譲渡はできません。 ローン会社へ奥様のご両親を保証人に追加したいとの申し出をしてみては如何でしょうか?受付けてもらえる可能性は低いと思いますが…