• ベストアンサー

喪中はがきを出す場合

親類(親を含め、兄弟)が3人今年に入って亡くなりました。 喪中はがきを出す場合に普通ならなくなった人と何月に亡くなったのか載せるのが通常だと思うのですが、複数亡くなった場合はどのようにすればいいのでしょうか?自分で喪中はがきを作成して出そうと思っているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayoino
回答No.1

下の方に2名亡くなられている場合の文例が参考になると思います。 同じように、3名のお名前を並べると良いと思います。 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/sato1976/mametisiki/80-motyu01.htm もしも、知らない方いらっしゃる場合には。 年賀状受付が始まっていますので、早急に出す必要があると思います。

yajisankit
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変、参考になりました。