• ベストアンサー

保護観察付きの執行猶予で・・・

身元引受人がいなくなった場合、執行猶予は消され実刑となるのでしょうか? 後任の身元引受人はいるのですが、手続きがかかるみたいで・・・ その間、どうなるのでしょうか? 教えてください<m(_)m> 緊急です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.1

保護司です >執行猶予は消され実刑となるのでしょうか? 取り消されません。 詳しくは、担当保護司に相談してください。  

ochaken22
質問者

お礼

お礼がおそくなりまして、すみません。 回答ありがとうございます。 これは知り合いのことですが、元妻が身元引受人でしたが、お金にうるさくまた彼が拘置所に居る間に好きな人ができたので引受人は辞めたいと言ってきたそうです。裁判中は離婚しないと言ってたのに彼がでてきてすぐ離婚したいと言ってきたようです。元妻はただ単にお金が欲しかっただけみたいです。 話し合いで、毎月の養育費をちゃんと払うということで次の引受人に交代するまでは辞めないでいてくれるそうです。 すべて弁護士通しての話し合いで決まり、彼もほっとしています。