• ベストアンサー

対抗ゲーム探しています。

初めて投稿します。 外(ステージ上)で行う、 勝敗の付くミニゲームを探しています。 参加人数1or2人×3チーム程です。 何か良いゲーム知ってる方 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

アメリカ横断ウルトラクイズ(知ってる?)の予選のようにクイズをだして○か×に分かれてもらい、最後の一人になるまでやります。 昔やって盛り上がりました。

bluer0se
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 人数がもっと多ければより盛り上がりそうですね!

関連するQ&A

  • 水鉄砲を使ったゲーム

    (1)4人対4人 (2)普段の服を着た大学生が学校のグラウンドでやる (3)100円均一の水鉄砲を一人一つ支給 チーム対抗のミニゲーム大会をすることになりました。私は水鉄砲を使ったゲームの企画担当なんですが、 ゲーム内容を決めるので困ってしまいました。 最初は、頭に金魚すくいをつけて、水鉄砲で狙い、敗れたらアウトで、最終的に残った人数で勝敗を決める予定だったのですが、 金魚すくいが売っていない&体にセットできない ことが原因で、できそうにありません。。。 紙風船などは、蝋でコーティングされていた為 使えませんでした。。 代替の品や、新しいルールでも、何でもかまいません。よかったらいい案を教えてください!!!!

  • パーティーで5~10人程度で楽しめるゲーム

    会社の忘年会の幹事をまかされました。。。 1チーム10~15人位でできるパーティゲームを考え中です。 参加人数は180人前後 ゲームは立食を中断して行います。 ・1チーム人数は5~10人程度が望ましいです ・少人数しかできないゲームはNG できれば全員が同じタイミングで終了できるものが良い ・チーム対抗とかがいいな、と思います ・頭脳ゲームでも、多少体動かすのでもOKです ヒントください!よろしくおねがいします

  • ホームページでのゲーム?

    こんにちは、カテゴリーにあってるかわかりませんが、質問させてください。 PCにはあまり詳しくなく、初心者同然ですがHPを作ってみようと思ってます。 そこで思ったんですが、たまにミニゲームなどを扱ってるサイトさんてありますよね。 あれは何処からか借りてるものなんでしょうか? それとも自分で作ったものなんでしょうか? それからもし、そんなゲームなどを置けるとしたら無料のHPでもできますか? 私もHPを見にきてくれた人が何か参加できるようなゲームを、一つぐらい置けたらいいなって思ってるんです^^; あまりよくわからないような質問になってしまいましたが、もしよければアドバイスなどお願いします。

  • 皆で楽しめる 罰ゲーム

    野外バーベキューのあとにやる 罰ゲーム ミニゲーム なにをしますか? ちなみに今考えているのが ミニゲームが 激辛シュークリーム 風船を膨らましセロテープを何ヵ所かに貼って剥がしていくゲーム(割れたら罰 罰ゲーム 苦いせんぶり茶 ぐらいしか思い付かないのですが 何か他に案があれば回答お願いします 人数は6人で 皆20代 地元の友達同士です

  • プレステのゲームなんですが、教えて欲しいです

    今は亡き祖父と昔一緒にやっていたゲームがあります 多分、プレステだったとおもうんですが、 そのゲームのタイトルが思い出せません 多分、 億万長者ゲームかなんかだったんですけど それで検索してみたら、なんか、違うパッケージばかりで・・・ とりあえず、教えてください  覚えているのは、すごろくみたいなやつで、ステージが多彩 ミニゲームなどもあります  そして、オープニングのムービーが なんか、コーヒーのBOSSみたいなキャラで、サングラスかけたおっさんが出てきます お願いします。

  • 昔やったフラッシュのゲームを探しているのですが見つかりません。

    昔やったフラッシュのゲームを探しているのですが見つかりません。 誰かご存知でないでしょうか? ・自分のチームの兵士を操縦して相手のチームと戦う ・一人の兵士が一度に進める距離は決まっており、移動した後に動作を選んで攻撃する ・動作の種類には、ライフルで撃つ、蹴る、手榴弾を投げる、何もしない、などがある ・ライフルで相手の頭を撃つと一撃で倒せる ・兵士一人一人に名前を付けることができる ・チームの人数はステージによって違う ・タイトル画面でキノコ雲のようなものが背景になっている このようなゲームだったと思うのですが… ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • マリオのゲームなんですが・・

    マリオのゲームを探しています 何年か前にプレイしたのでよく覚えていないのですが ハードはおそらくPSだと思います。 特徴・・ ・3Dだったような・・?(絵が割と綺麗?) ・ヨッシーの競争の順位を当てるようなミニゲームがある ・マリオが各ステージを冒険する 内容を覚えていないため上手く説明できずですみません。 タイトルが分かる方がいましたら教えて頂けないでしょうか。

  • 歓迎遠足でのミニゲームが浮かびません…

    もうすぐ中学1年生の歓迎遠足があるのですが、ミニゲームが浮かばずに困っています。できるなら定番のジェスチャーゲームや◯×ゲーム以外のものをやってみたいのですが(毎年あまり盛り上がらないのだそうです)、なにか面白そうなミニゲームはありますか? 外で約150人が参加し、道具はあまり使えません。 ルールなども一緒に教えていただけたら本当に助かります。

  • キャンプ向けのゲーム

    大学生です。夏にボランティアでキャンプに行きます その時にできるゲームを教えて下さい 色々サイトは見たんですけど… 一緒に行くのが小3~高1の子どもたちです 知的障がいを持つ子たちなので複雑なルールのゲームはできません チーム対抗もざっくりしたゲームのみです 参加しなくても、見ているだけでも楽しいゲームを毎回しています 参加人数もその日次第です ゲームは (1)バスで (2)キャンプファイヤー時に (3)雨が降ったら屋内で の3つの場面用に用意します。 条件が多いですが、いいゲームがあれば教えて下さい 私はもうネタ切れです…

  • クリスマス会での室内ゲーム(チーム対戦)

    幼稚園(年中児)の親たちの企画でクリスマス会をすることになり、ゲーム担当になりました。 会場は最寄の集会所、そこそこ広いお部屋です。 参加人数は、園児27名とその親と兄弟(0歳~小学生) と多数なので、3チームに分かれて、できればみんなが楽しめるものを考えたいのですが、なかなかいいゲームを思いつきません。 ちなみに、他の出し物は、エプロンシアター、劇(おじいさんのポッケをサンタさんに代えたもの)などです。 今のところ思いついたゲームは、  (1)しっぽとりゲーム、  (2)新聞紙に親子で乗ってじゃんけんで負けた人が   半分に折っていくゲーム、  (3)親が問題を絵で書いて子供が当てるゲーム などです。 (2)は、その他兄弟が参加できないかなぁと・・・。 (3)は、別のチームの子も答えてしまいそうで・・・。 何か面白いゲームをご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう