• 締切済み

プレステのゲームなんですが、教えて欲しいです

今は亡き祖父と昔一緒にやっていたゲームがあります 多分、プレステだったとおもうんですが、 そのゲームのタイトルが思い出せません 多分、 億万長者ゲームかなんかだったんですけど それで検索してみたら、なんか、違うパッケージばかりで・・・ とりあえず、教えてください  覚えているのは、すごろくみたいなやつで、ステージが多彩 ミニゲームなどもあります  そして、オープニングのムービーが なんか、コーヒーのBOSSみたいなキャラで、サングラスかけたおっさんが出てきます お願いします。

みんなの回答

noname#95629
noname#95629
回答No.4

モノポリーじゃないですかね? ひげ生えた、まるっこいおじさんがパッケージに書いてあったりしなかった? で、とまったマスの土地買ったり、その土地が別なプレイヤーの持ち物だったら、通行料みたいなの払わなかった? じゃなかったら、ステージが多彩ってことで、いただきストリートとか桃太郎電鉄とか。

回答No.3

タモリに似た? サングラスで思いついたのですが 「タントアール」? PSじゃないですけど・・・(^^;

参考URL:
http://vc.sega.jp/vc_tantor/
  • matuko32
  • ベストアンサー率38% (60/156)
回答No.2

昔、妹の彼が中古屋で買ったゲームに似ています。 あまりに古い記憶で、うろ覚えなのですが…。 おそらく『DX億万長者ゲーム』だと思います。 タモリに似たキャラが出てきたという印象が残っています。(たしかスパイの役で) モノポリーのようにグルグルまわりながら自分の陣地を買って増やし、お金を稼いでいきます。他人が買った土地に踏み入れると、お金をとられます。ミニゲームはけっこうありました。モンスター地帯みたいな面もあったような…。 違ったらすみません。

参考URL:
http://game.goo.ne.jp/contents/title/PGMNTPDmdk01073/titleinfo.html
  • mozeu
  • ベストアンサー率23% (23/97)
回答No.1

関連するQ&A

  • いたすとの隠しマップ、キャラ

    いまプレステのいただきストリートゴージャスキングをやっているのですが、 ?になったままのステージが一つ、対戦キャラも一つ?の状態です。 (プリシラは出した状態) これらの出し方はどうやったらいいのでしょうか? (恐らくすごろくの方で何かやるのですよね?)

  • プレステ2の「バイオハザード コードベロニカ完全版」

    プレステ2の「バイオハザード コードベロニカ完全版」 プレステ2ソフトの「バイオハザード コードベロニカ完全版」ですが、このゲームの主人公はクレア一人ですか?パッケージを見ると男もいるので、2人のキャラを選べるのですか?また、難易度やコスチュームの選択も可能ですか? 教えてください。

  • プレステ時代のゲームに詳しい方、お願いします。

    子供の頃にプレイして、どうしてももう一度入手したいゲームがあるのですが、タイトルが思い出せず、とても困っています。10数年以上前のゲームで、そんなにメジャーではなかったと思います。 思い出せることを精一杯書きますので、ゲームソフトの知識が豊富な方、どうかお力をお貸しください。 (1)主人公は人ではなく、白い靴(片方だけ)である (2)靴が色々な世界(外国というよりも異世界に近いです)を旅する 【覚えているステージ】 ・積み木で遊ぶ巨大な赤ん坊 ・だれも居ないのに気配のする音楽室 ・天井や床に目がたくさんあり、中央に目覚まし時計が置かれている真四角の部屋 ・古びた洋館で、たくさんのお化けが踊る舞踏会 ・キッチン ・観覧車のあるビーチ ・グラウンドで短距離走をしている犬たち ・スケートボードが転がる路地裏(壁にスプレーの落書きがあり、ダウンタウンっぽい雰囲気でした) ・どこかの民族(インディアンっぽいです)の集落 (3)効果音のみで、セリフが無い(赤ん坊の泣き声はありました) (4)人が存在する世界もあるが、黒塗りのようなハリボテである。 (5)3Dのゲームである あとうろ覚えなのですが、サングラスをかけた、すこし長髪の男性がパッケージの裏か説明書に載っていたと思います。BGMが凝っていたような記憶があるので、もしかしたら有名なアーティストが関わっておられたゲームかもしれません。当時は幼かったので、「このおじさん誰だろう?」としか思いませんでした。 なんでもいいので、ピンとこられた方がいらっしゃれば回答お願いいたします。

  • 1980年代のあるゲームソフトのタイトル

    1980年代のあるゲームソフトのタイトルを教えてほしいのですが、 覚えている事だけを書いときます。 ・初めてプレイしたのは87年~88年頃でゲーセンででした。多分、後にゲームソフト化されていると思います。 ・雰囲気はファイナルファイトっぽいです。 ・最初に使えるキャラは忍者です。その後に2刀流の平家の武者みたいなキャラや剣を持った女キャラが使えます。 ・平家の武者みたいなキャラの必殺技は四方八方に白い物体を飛ばします。 女キャラは剣から竜巻を出します。 ・最初のステージは線路を横切ります。しかも電車が通る。 ・第2ステージの中ボス?は鳥人間みたいなキャラです。 ・第3,4ステージは金網があった気がします。中ボスは瞬間移動をする老人です。

  • プレステ3とプレステ4

    40代のおっさんですが、現役でPSとPS2を通ってきているためソフトの数が半端なくあります。 ゲームがライフワークだった自分も、結婚して時間が減り、子供生まれて激減し…。 今ではスマホゲームをちょこちょこ遊ぶ程度です。 数ある名作も、攻略本まで用意してはいつかは最初からやってクリアしたいソフトも捨てきれず取っておいてあるわけですが、この度カミさんがソフトとハードを全て処分すれば新しいプレステ買って良いと言ってくれたのです。 ここで質問なのですが 「俺みたいなのが買うならお勧めはプレステ3(最新、または中古旧型)、プレステ4どれがお勧めでしょうか?」です。 色々環境を書きます。 ○俺40代、カミさん30代後半、6歳と1歳の娘の4人家族。 ○カミさんは基本ゲームは見る側。地球防衛軍2だけはアルティメットまで協力プレイしてくれた。過去にはまって見てたゲームはバイオハザードシリーズ、ファイナルファンタジー7と10(10ー2)、メタルギアソリッドシリーズ。いずれもストーリーと、ムービーが気になる様子。 ○ハードも無いのにプレステ3のジョジョの奇妙な冒険限定版を先買いさせるジョジョファン。プレステ4買えばプレステ3のソフトが使えると思ってる。ジョジョが遊べないなら新ハードは買わせてくれないかも? ○どうもビエラのDVDハードディスクレコーダーの代わりにもなると思ってるらしい。うちにはBlu-rayの機器が無いので、プレステ4買えばBlu-rayハードディスクレコーダーがゲット出来たことになり、テレビ周りがスッキリすると思っている。 ○俺の仕事の感じと、子供たちの影響から、ゲームは頑張って遊んでも22時~2時間(休み前日はもっと)で、週に5日くらいかと。 ○月額料金の掛かるサービスはほぼ無理かと。 ○次に新ハードを買うのは10年位先か、もしくはこれで最後かも…(T^T) ○あわよくば内緒で何本かソフトを隠しておき、PS、PS2のソフトも遊べたらサイコー(^-^; でもPSはパソコンのエミュレータでソフト入れて遊べるし、最悪この条件は我慢できる。プレステ3初期型みたいに遊べたらいいな~って程度。いまさら中古の初期型探して買ってすぐ不具合でも出たらそれこそなに言われるかって不安ある。後期の方がPS2の時のように画質が綺麗とかあるなら、PS2互換は諦められる。 ○1度ジャンク品のプレステ3に手を出し、新品のコントローラーを購入するも、本体直せず、その頃、子持ちだったのに一時離職してたこともあり修理の費用も出せず物置で眠っている…。今回の処分にはこれらのジャンクハードも含められている。多数のコントローラーとかも。 なんか色々書いてみましたが、プレステ3からはハードの特徴も色々ある機種の不具合なども分からず、更にはプレステ4は過去のソフトも金出せば遊べるなどの噂も聞いた為、混乱しつつも失敗できない崖っぷち状態なことから、皆様の知恵をお借りできないかと投稿させて頂きました。 どうか親身なアドバイス、よろしくお願いいたします。

  • あるゲームを探しています

    あるゲームを探しています。 10年以上も前に作られたゲームだと思うのですが、覚えている限りのどんなキーワードで検索しても見つかりませんでした。 以下に記憶に残っていることを列挙します。 ・おそらくファミコンのゲームである。(SFCもしくは任天堂でさえなかった可能性もあります・・・) ・ロールプレイングゲーム(2次元)である。 ・敵となるキャラは、果物である。一例として、最初の方のボスにバレリーナのリンゴや、サングラスをかけたパイナップルなどがいる。 ・主人公となるキャラは、バルーンのようなものをヘディングして攻撃する。3回ヘディングするとバールーンの大きさが最大になったような気がします。 もうだいぶ昔にやったゲームなので記憶もあいまいで間違った情報かもしれませんが、わかる方がいてくださったら幸いです。 ちなみに、「ツインビー」「サラダの国のトマト姫」ではありませんでした。

  • こんなゲームを探しています!

    「キャラの台詞を声優さん等が声当てしていないソフト(ドラクエみたいな全編字幕のソフト)」を探しています。 先日、ずっと放置していた「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」をクリアしました。 自分はだいたいのゲームは1時間もすれば飽きて電源切ってしまうのですが、このゲームは随分のめりこんでしまい、気付けば早朝から日暮れぐらいまでずっとWiiに向かい合っていました(^-^;) そこで「なんでこんなにハマれたんかな」と考えてみました。 ゼルダシリーズ伝統の面白さ・ゲームそのもののクオリティの高さなどは勿論なのですが、自分が辿り着いたもう一つの結論として、 「キャラが喋らない」 というのが自分に合ってた気がしたのです。 ゼルダシリーズはセリフは全て字幕で、キャラが発する声は掛け声や悲鳴ぐらい。 脳内補完という言葉を聞いたことがありますが、「少し足りないぐらいの方が、想像で補ったりして、かえって自分が入り込める余地がある」ということなのかもしれません。 思えば64やプレステを過ぎたあたりからムービー等で声優さんがキャラクターの台詞を喋るのが当たり前になってきて、字幕で進行することが少ない(むしろ手抜きと批判される)ことが多くなってきてる気がします。 ゲームとしては純粋な進歩だと思うし豪華な演出ということだと思うのですが、字幕で進行するゲームの方が自分は好きだなぁと思いました。 ファミコン・スーファミ時代のソフトをバーチャルコンソールで…となればそれこそ山のように出てくるでしょうが、 ・機種はPlaystation3、もしくはWii ・台詞部分を声優さんが喋らず、字幕が表示される ・ジャンルはRPGやアクションが理想。対戦ゲームではなくストーリーがあるもの。 この条件に該当するもので「このゲーム面白かったよ!」というのを教えてください。 よろしくおねがいします!!

  • 最近笑ったくだらない話

    こんばんは。 最近くすっと笑ったくだらない話、教えて下さい。 くだらないことでも私はなんか笑えたな、という皆さまの愉快な話お聞かせください。 私が最近プッと笑ったのは、 プレステ2を立ち上げてトイレへ行って戻ってくると、母親が座ってジッとゲームのオープニング画面を見ていたんです。 「どないしたん?」 と尋ねると、ゲーム画面を指差して 「毛・・・この人、はげてる」 「いや、はげてんじゃなくて髪の毛をオールバックにしてだね」 「なんかMの形で鶴瓶みたいやな・・・若いのに気の毒やわ・・・」 となぜかゲームキャラに同情してました。 くだらない話ですが何か笑えました。 皆さまのくだらなくて、笑えた話、待ってます。

  • ゲームのタイトルを教えてください。

    ゲームのタイトルを教えてください。  1980年代のゲームで斜め上からの視点のアクションゲームですポリゴンではありません。主人公はジョブ別に分かれていて、ナイト、吟遊詩人等、4,5キャラ居たと思います。ダンジョンや城などのステージを敵を倒しトラップをよけ進んで行き、面の最後にはボスが待っています。殆んど一般的なアクションゲームの条件しか出てきませんが、心当たりのある方ぜひ教えてください。  ・ライトブリンガーにちょっとにてる。絵の感じはもうちょっとリアル。  ・極端なレベルアップはしない。武器を拾うことで攻撃が少し変わる程度。  ・三叉の槍を持ったキャラクターが居た。  ・棘付き鉄球を使うキャラクターが居た。  ・ファイナルファイトと同じくらいの時期にゲーセンに有った気がする。  ・何年後かに続編が出ていたと思う。  ・もしかしたらタイトーのゲームだったかもしれない。  ・吟遊詩人という職業のキャラクターが居た。 ウィキペディア等で調べているのですが、まだ見つかりません。

  • あるゲームを探しています

    情報が少ない上に、記憶がおぼろげなので難しいとは思うのですが…。 PSかPS2のゲームです。 おそらく8年以上前だと思います。 ジャンルはアクションかアクションRPGで、3Dポリゴンがゴリゴリしていたのが印象的です。 舞台は近未来(?。最初はタワーか空港のような場所にいます。ゲーム自体はムービーから始まったような…? 主人公は若い男の人です。あと、最初ら辺で老人が出てきたような気がします。 途中、あるイベントがあるのですが、こちらは割とはっきり覚えています。 敵のダンスパーティーに出席した主人公一行。そこで初めて会うスパイ仲間(?の女性をダンスに誘い、そのダンスを上手く踊れたら、女性がフィニッシュで自分の持っている薔薇(データー)を投げ、主人公に渡す、というイベントです。ミニゲームになっています。 詳細は… 潜入した主人公一行は相手の女性を見つけます。 主人公「なかなか良い女じゃないか」 主人公が女性に近づいて行き 主人公「踊っていただけますか?」 女性「喜んで」 皆が思い思い踊っているダンスホールに2人で手をつないで行く。周りがよけていき、歓声が上がる。 敵「物好きもいるもんだな」←この台詞は不確かです; ダンスが始まる ○×△□ボタンを駆使し、上手く踊る。 間違ったら周りからブーイング。 失敗したら敵(多分ボス)に正体を感づかれGame over…。 最後まで踊りきれたら女性と男性、お互い背を向けた状態で、女性が胸に刺さってる薔薇を高く放り投げ、男性が受け取りひざまずく。 まわりから大歓声ー。 と言う具合です。 このミニゲームとその時の音楽が忘れられず、思い切って質問してみました。心当たりがある方、どんな情報でもかまいませんのでお願いします。