• 締切済み

プレステのゲームなんですが、教えて欲しいです

今は亡き祖父と昔一緒にやっていたゲームがあります 多分、プレステだったとおもうんですが、 そのゲームのタイトルが思い出せません 多分、 億万長者ゲームかなんかだったんですけど それで検索してみたら、なんか、違うパッケージばかりで・・・ とりあえず、教えてください  覚えているのは、すごろくみたいなやつで、ステージが多彩 ミニゲームなどもあります  そして、オープニングのムービーが なんか、コーヒーのBOSSみたいなキャラで、サングラスかけたおっさんが出てきます お願いします。

みんなの回答

noname#95629
noname#95629
回答No.4

モノポリーじゃないですかね? ひげ生えた、まるっこいおじさんがパッケージに書いてあったりしなかった? で、とまったマスの土地買ったり、その土地が別なプレイヤーの持ち物だったら、通行料みたいなの払わなかった? じゃなかったら、ステージが多彩ってことで、いただきストリートとか桃太郎電鉄とか。

回答No.3

タモリに似た? サングラスで思いついたのですが 「タントアール」? PSじゃないですけど・・・(^^;

参考URL:
http://vc.sega.jp/vc_tantor/
  • matuko32
回答No.2

昔、妹の彼が中古屋で買ったゲームに似ています。 あまりに古い記憶で、うろ覚えなのですが…。 おそらく『DX億万長者ゲーム』だと思います。 タモリに似たキャラが出てきたという印象が残っています。(たしかスパイの役で) モノポリーのようにグルグルまわりながら自分の陣地を買って増やし、お金を稼いでいきます。他人が買った土地に踏み入れると、お金をとられます。ミニゲームはけっこうありました。モンスター地帯みたいな面もあったような…。 違ったらすみません。

参考URL:
http://game.goo.ne.jp/contents/title/PGMNTPDmdk01073/titleinfo.html
  • mozeu
回答No.1