10年以上前のファミコンゲームで、果物の敵キャラが登場するロールプレイングゲームを探しています

このQ&Aのポイント
  • 10年以上前に作られたファミコンゲームで、果物の敵キャラが登場するロールプレイングゲームを探しています。検索しても見つからず、記憶に残っている情報は限られています。
  • ゲームは2次元のロールプレイングゲームであり、おそらくファミコンでプレイできました。敵キャラは果物で、バレリーナのリンゴやサングラスをかけたパイナップルなどが登場します。
  • 主人公はバルーンのようなものをヘディングして攻撃することができます。ヘディングする回数によってバルーンの大きさが変わります。具体的なタイトルや作品名はわかりませんが、このようなゲームがあると教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

あるゲームを探しています

あるゲームを探しています。 10年以上も前に作られたゲームだと思うのですが、覚えている限りのどんなキーワードで検索しても見つかりませんでした。 以下に記憶に残っていることを列挙します。 ・おそらくファミコンのゲームである。(SFCもしくは任天堂でさえなかった可能性もあります・・・) ・ロールプレイングゲーム(2次元)である。 ・敵となるキャラは、果物である。一例として、最初の方のボスにバレリーナのリンゴや、サングラスをかけたパイナップルなどがいる。 ・主人公となるキャラは、バルーンのようなものをヘディングして攻撃する。3回ヘディングするとバールーンの大きさが最大になったような気がします。 もうだいぶ昔にやったゲームなので記憶もあいまいで間違った情報かもしれませんが、わかる方がいてくださったら幸いです。 ちなみに、「ツインビー」「サラダの国のトマト姫」ではありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「反省ザル ジローくんの大冒険」ではないでしょうか。 ロールプレイングゲームではないですがそれ以外の条件は当てはまります。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=VGsiLjcM88Y
UFOtbnb1642
質問者

お礼

わーーーーっっっっっっっっ!!!!!! そうですそれです!!!!! 幼稚園の時にやったことがあったんですけどどうしても見つからなくて! ロールプレイングゲームのところは僕が意味を間違ってたみたいです。 ほんとうにありがとうございます!!今度またやってみようと思います。 やっぱり質問投稿サイトってすごいですね!!

関連するQ&A

  • 面白いゲーム教えて下さい

    最近面白く感じるゲームが見つからないので、面白くて、なるべく長く遊べるゲームを教えて下さい! ちなみに好きなゲームは、ベタですがDQ,FFシリーズ、あとはマール王国の人形姫とかです。 ティアリングサーガみたいに、基本的にキャラが生き返らないのは苦手です・・・。 機種はPS,PS2,任天堂系です。 よろしくお願いします!

  • ゲームのタイトル

    たしか、SFCだったと思うのですが、 ・ちいさいキャラがごちゃごちゃ勝手に動くシミュレーションゲーム ・そのうち、リーダーだけを操る ・王国ファンタジーっぽい雰囲気 ・ゴーレムや、グール、ゴーゴンのようなキャラがいたはず。 記憶が曖昧ですが、このゲームのタイトルを教えて下さい。

  • テレビゲームの前身としてあったものは?

    探しています。 任天堂のファミコンが世に出たのは1983年とありますが、私の記憶が正しければもう少し以前にテレビにつないでやるシロクロの画面のテニス(他にもあったかも知れません)ができるゲーム機があったように記憶しています。 たしかに我が家にもありました。 コレをずっとファミコンの前身機と思っていたのですがそういう文献がないのです。 どなたかソノゲーム機のことをご存知の方は関連するサイト名やゲーム機の名前、発売された時期などわかりましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 思い出せないゲームソフトがあるのですが…

    どうしても思い出せないゲームソフトがあり、 気になって仕方がありません。 ほとんど覚えていないのですが、こんな内容だったと思います。 アクションRPG風なゲームで、シミュレーション的な要素も多少あり。 キャラや画面のグラフィックはドラクエに近い感じ。 画面上で味方部隊と敵部隊が接触したら戦闘に入ったような。 戦闘は大人数対大人数で、キャラを動かして敵に接触させて攻撃。 戦闘中に自由にキャラを選択しながら戦い、他のキャラはオート。 自分や他のキャラにもレベルがある。 ゲームクリアすると、自分のキャラがどこか知らない国だか島に とばされたようなグラフィックの記憶が…。 ゲーム機はファミコンかスーファミあたりだと思います。 PCエンジンやPSではないような気がします。 わかりずらいかとは思いますが、どなたか心当たりのあるタイトルがありましたら教えていただけないでしょうか?

  • 10年くらい前のゲームだと思うんですが

    小さい頃にしたゲームのタイトルが知りたいのですが、当時のことはあまり記憶になくタイトルがわかりません。 覚えてる範囲では ・ハードはスーパーファミコンだったと思います(違うかもしれません) ・シュミレーションRPGだと思います(戦闘画面がタクティクスオウガのような感じでした) ・(最初だったかわからないですが、たぶん)一番最初の戦闘で主人公?を移動範囲内最大に直進するとカード(?)のようなものが手に入ったと思います。 ・仲間(?)をお金で買えました(ドラゴンが買えたのは間違いありません) わかる方がいればぜひ教えてください。心の中で消えずに残ってるゲームなのでスッキリしたいんですが・・・ タクティクスオウガ(SFC)かなと思ったんですが、実際にやってみると自分の記憶のなかにあるステージがなかったので違うのかなと思い質問しました。

  • ゲームのタイトルを教えてください。

    初めまして、かなり古いPCゲームなのですが断片的な記憶しかなく 自分で探すことができません。覚えている情報は以下の通りです。 (1)マル勝ファミコンという雑誌に記事が出ていた。 (2)サイキックウォーというゲームの前後一年。 (3)画面には4人ほどのパーティーが映し出され3Dダンジョンぽい (4)各キャラには心臓のアイコンがあり、恐怖すると心臓の色が棒グラフ的に青に変わる。 (5)モンスターを使い脅かす?PTを誘導する?ゲーム性だったような… (6)ホラーゲームみたいでエログロ美女の画像が出ていた。(この画像がマル勝ファミコンの記事に出てた) 非常にあいまいな情報で申し訳ありませんが、この情報でタイトルを判断できる方いましたら 宜しくお願い致します。 個人的にはラプラスの魔だったような気がしますが、参考画面を見ても心臓のアイコンがないので 違うのかなと思っています。

  • 喋る縦スクロールシューティングゲーム

      失礼致します   『出たな ツインビー 不思議の国で大暴れ』 の、 ボス戦前に絵とボイスの演出そっくりな 、 【演出があるかなり昔の 縦スクロールシューティング】が あったんですが、 タイトルが思い出せなくて困ってます   どうかタイトルの、そのゲームをタイトルを教えて下さい   うろ覚えで、覚えてる事を、 羅列します↓   縦スクロールシューティングが、 メインでした ステージによっては横スクロールがあったかは覚えておりません   90年代〜2000年前の、 ゲームと思われます   多分、2000年より前のゲームですね   ソニーのフィロソマではありません   おしゃべりパロディウスでも オトメディウスでもありません   メーカーはコナミっぽいんですが、 なかなか見つかりません、 もしかしたら、コナミでは無いかも知れません がコナミかどうか分かりません   絵柄的にメーカーは彩京では無いと思います 任天堂も違います   機械的な敵が多い印象でした   ボス戦前に喋ってる、キャラは主人公で 少し、聖闘士星矢っぽい感じがしました その演出法は、不思議の国で大暴れそっくりでした   据え置きに移植されてるのか、 据え置きオンリーなのか、思い出せません   ファミコンやMSXで無い事は確かです 切り札的な、ボムの様な武器がある、 縦スクロールシューティングだったような、 気がします       覚えてるのはこんな感じです    ボス戦前に、 絵とボイスの演出がある縦スクロールシューティングを どうか教えて下さい、お願い致します  

  • SFCのプロレスゲームのタイトルを教えてください

    今から10年くらい前だと思うのですが、当時やっていたスーパーファミコンのプロレスゲームのタイトルが思い出せなくて困っています。 そのゲームは ・審判に攻撃が当たる(結果、タイムが伸びたり無法地帯のような感じになったりする) ・場外からパイプイスを拾って投げることが出来る ・モードが複数あって、雑魚キャラをどんどん倒していく乱闘モードのようなものがある(モードの名前は不明です) ・キャラクターは架空(だった気がします) といったものと記憶しています。 なにぶん昔のことなので、ちょっと記憶が違っているものもあるかもしれません。 もしこれじゃないか?というソフトがありましたら教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • ゲームのタイトル

    小さい頃によく遊んでたゲームですが、ゲームタイトルが思い出せずにずっと気になっています。 情報が曖昧で少ないですが、これで何かお分かりになりましたら教えて下さい。 【1】 ・10~15年くらい前? ・PCのゲーム? ・ドット絵 ・真っ黒のベタ塗り背景に、六角形のタイルが並んでる ・視点は斜め上からの見下ろし ・タイルの上にモンスター(?)がいて闘う? ・自分も手持ちからタイルの上にモンスターを配置する? ・バトルはコマンド選択式? 覚えているのがゲーム画面グラフィック程度で、どんなゲームだったのか ほとんど覚えておらず、バトル部分はかなり記憶が曖昧です。 何をしたらクリアなのかもよく覚えていませんorz 【2】 ・17~19年位前? ・ファミコンソフト ・横スクロールアクション ・敵は骨やゾンビ ・1面のボス(中ボス?)はゾンビで、定位置まで行くと地面から這い出てきて 曲に合わせて踊りだし、踊り終わるとバトル 【3】 ・上記2と同時期に遊んでいた ・ファミコンソフト ・横に進むレース?ゲーム ・操作するキャラはローラースケートで移動 ・ずっと右側へ走る ・上下にキャラを動かして障害物をよける ・障害物はハードルや空き缶、オイルなど ・他NPCと競ったかどうかは覚えていません 【2】と【3】は、他に同時期にスペランカーや風雲たけし城?(ダンレボのシートみたいなので遊ぶFCゲーム)も遊んだ記憶があります。 どれかひとつでも、何か心あたりがある方は情報をお願いします(>д<;)

  • 熱血硬派くにおくんシリーズのタイトルを教えてください

    FCかSFCだったかさえ覚えておらず、かなり記憶がおぼろげでもうしわけありません。 くにおくんシリーズだったと思うのですが、キャラクターに名前を付けることでそのキャラの強さが決まるというようなゲームがあったとおもうのですが、そのタイトルはなにかわかりますでしょうか? 参考URL等がもし見つけられましたら、合わせて教えていただきたいです。よろしくお願いします。