• ベストアンサー

故郷は遠きにありて思うもの 英訳

greeenの回答

• ベストアンサー
  • greeen
回答No.2

こんにちは。 このフレーズは時々聞きますよ。 Home is where the heart is. ですね。文法的には where が関係副詞で、先行詞に the place を補って考えてみて下さい。is は存在しているという意味です。バリエーションとしてはどんなものがあるかなと思ってネットサーフィンしていたら、何とこんな表現がありました。 Home is where the hate is. ちょっと悲しい。それから、アルバムのタイトルにしているのがあるんですね。 http://en.wikipedia.org/wiki/Home_is_where_the_heart_is

oshieyou
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。丁寧な回答をありがとうございます!