• ベストアンサー

ロードバイクのギアについて

HARAHOROHIの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 フロント変速ですが、アウター(外側大ギア)からインナー(内側小ギア)への変速ならば正解です。 少し動かした際に軽いクリック感があり、そこからもう一段クリックすると変速します。 最初のクリックはアウターのまま、リアをローギアにした際にフロント変速機からの音鳴りを防ぐための位置になります。 ただし、思い切り大きくクリックしたら一回で落ちる筈なんですが。。。 仕様としてはこんな感じです。後は購入したショップで相談してみてください。

sikitya
質問者

お礼

うーん、強めに操作してみたんですが、上げる時も下げる時も2回やらないとギアが変わらない感じです。 ショップに相談してみることにします。ありがとうございました。