• ベストアンサー

エプソンフォトクイッカー3.1で連続印刷が出来ない。

同じ写真を5枚印刷するように設定して、最後に印刷をクリックすると、 以前は連続して、5枚できました。 なぜだかわからないのですが、今は同じようにすると、印刷のプレビュー画面が出て、 その中の印刷をクリックしないと、印刷はできません。 一枚の印刷が終われば、次に同じようにプレビュー画面が出てきます。 枚数分だけ、それを繰り返さなければなりません。 今までは、そんなことはしなくて、良かったのです。 このままでは、ずっと終わるまで、PCの前にいなくてはならず、 他の事ができません。 どうかよろしくお願いします。 PCはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MKT3
  • ベストアンサー率54% (43/79)
回答No.1

プリンタの印刷設定を開いて、印刷プレビューにチェックが入っていたら外してください。

dorachan2
質問者

お礼

ありがとうございました。 プリンターの方の設定だったんですね。 フォトクイッカーのどこで変更したんだろうかと悩んでおりました。 助かりました。

関連するQ&A

  • 連続で印刷をしたい・・・

    エプソン PC820 C のプリンターで印刷をしています。 毎回 印刷ボタン(表示)を押すとプレビュー画面が現れて 枚数などの確認をして押すという作業をしています。 異なった書類を1度に連続で印刷する際に 初回と すべて同じように印刷したいとき このプレビュー表示を省略して 印刷表示を押すだけで 連続する方法は ありませんか?(ウィンドウズ XP) 連続して 印刷をかけたいのですが   1回1回 確認の作業は 大変なのですが・・ 同じ書類であれば ○○部ほしいか チェックして一回のプレビューでできるのですが・・

  • 印刷が連続して出来なくなりました。

    いつもお世話になっています。お聞きしたい事があります。久しぶりに子供の写真をプリンター(エプソンPM-A850)で付属のPhotoQuicker3.5で枚数を指定して印刷しようとしたのですが、今まではPCからプリンターにデータが転送されると連続で印刷されていたのですが、今回データの転送は完了したのですが、一枚一枚印刷プレビューが画面に表示されて『印刷』をクリックしないと印刷されず、いつまでも印刷保留の状態で印刷が開始される気配がありません。特にプリンターの設定やソフトを変更した記憶はありませんので原因はわかりません。プリンターもしくはソフトのどこを変更すれば昔みたいに連続して印刷出来るのか解決方法をどうかご教授下さい。宜しくお願い致します。

  • epson printerで連続印刷ができません

    エプソンPX-V500を使用しています。 エクセル等の印刷を複数部指定して印刷しようとしたらエプソンプレビューという画面が出て来ていちいち印刷ボタンをクリックしないと連続印刷されません。 つまり一枚終るごとにクリックが必要。 どのようにすれば自動的に何枚も連続して印刷できるようになりますか?

  • エクセルで複数枚印刷しようとしたら

    PCはFMVプリンタはエプソンPM-G700を使っていて、RUNケーブルでつながっています。 エクセルで作った表を同じ物を30枚印刷しようと思い印刷ウィンドウを開けて部数のところを30と指定してOKボタンをクリックしました。 いつもならそれでちゃんと印刷出来るのですが、今回突然その後に「EPSON印刷プレビュー」という画面が出てきました。その画面にも印刷ボタンがあるのでそれをクリックすれば印刷は開始されましたが、1枚しか印刷されず、印刷が終わるとまた「EPSON印刷プレビュー」画面が現れます。どうやらこのまま30回この動作を繰り返さないといけないみたいなのです。 今までは普通に印刷出来ていたのに、どうして急にこんな画面が現れるようになってしまったのでしょう?これでは複数枚印刷する時は毎回印刷枚数分クリックしつづけないといけません。

  • フォトクイッカーで印刷プレビュー画面が面倒くさい

    写真をエプソンのフォトクイッカーで印刷します。 例えば、10種類の写真にチェック入れて、10枚印刷しようとします。 そうすると、一枚ごとに「印刷確認画面プレビュー」が出てきて、そこの「OK」を毎回クリックしないと、作業がすすまないのです。 10枚印刷なら、10回クリックです。 写真が一枚プリントされるごとに、次の写真のプレビュー画面が出てきての「OK」クリックなので、結局ず~~~っとPCの前に張り付いていないと プリントが進みません(泣) 一括でまとめて「OK」にして、他の作業をしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか・・。

  • エクセルのマクロの連続印刷で困っています。

    初心者です。 エクセルのマクロで通知書を指定した番号~番号までを連続印刷 させたいのですが、印刷をすると、印刷結果が最初の番号は指定した 番号まで印刷されて良かったのですが、次から最後までの番号の 印刷が同じものが印刷されていき、どんどん増えていってしまって いて困っています。 いろいろとやり方を変えてみたりしたのですが、どこが間違えて いるのかが結局分からず、どなたか詳しい方、教えていただけます ようでしょうか?>< よろしくお願いします。 ---- 失敗経緯は↓の感じです ・ただ連続印刷させたらシート1まで印刷したのでシート2を  セレクトさせるようにした ・連続印刷させるように指示した番号が繰り返し印刷される  のでプレビューさせて、プレビューされた1枚だけが印刷  させるようにプレビューを追加した にもかかわらず、プレビューでは1枚だけがプレビューされ るのに印刷結果はプレビュー以外の番号のものまで印刷されて しまいます。しかも、既に印刷がされているものまでもです。 シート2は、VLOOKUPで読み込ませているものは1人分だけの 情報のはずなのに、何故、それ以外の人の分まで印刷して しまうのでしょうか>< エクセルの構成は、 ・シート1 通知書に印刷させる用でID管理用の一覧になっています。 このシートにシート2で印刷させたいNoを入力・印刷指示 をさせています。 ・シート2 シート1で指定されたNoをVLOOKUPで読み込ませて表示させて います。(1人分で1枚のみ) ・セルには名前をつけています Sub 通知書を連続印刷する() myMsg = MsgBox(Range("通知書連続始め").Value & " 番から " & Range("通知書連続終わり").Value & " 番まで一括印刷しますか?" & Chr(10) & Chr(10) & "現在の使用プリンタは " & Application.ActivePrinter & " になっています。", vbOKCancel) If myMsg = vbOK Then For i = Range("通知書連続始め") To Range("通知書連続終わり") Range("連続印刷するNO").Value = i Worksheets("シート2").Select Worksheets("シート2").PrintPreview (False) Worksheets("シート2").PrintOut Next Else MsgBox (" 一括印刷を中止しました ") End If End Sub

  • 連続紙のラベル印刷について

     アクセスで宛名ラベルを作成しています。 マクロで同じレコードを連続して指定した枚数分 レポートに表示されるよう設定しています。  例えば   A社 10枚 B社20枚 C社15枚 のラベルが必要な場合、A社の10枚を印刷した 後、すぐ次のラベルにB社を印刷したいのに、 ラベル(連続紙)が自動的に奥側(ラベルが プリンタから送り出される方向)に進んでしまいま す。いつもプリンタ(ドットプリンター)で、 用紙を元の印刷開始位置に戻しています。    すぐ次のラベルから印刷するにはどうすれば いいでしょうか。   アクセス200 WindowsXP

  • エプソンの表面連続印刷について

    EP-805ARを、使っています。筆王です。 年賀状や暑中お見舞いなど、裏面は連続印刷が出来ますが、表面が連続印刷ができません 読み込みはできますが  印刷は、1枚ずつプレビューになります。 そして、プレビュー画面にチェック入れて印刷になります。 どうしたら、表面も連続印刷ができるのでしょうか? 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • CADの連続印刷について

    複数のCADファイル(*.dwg)を連続印刷したいのですが、賢い方法はありますでしょうか? いつもはメールで来たCADファイルを、印刷設定(A3用紙へ)し直して一枚一枚印刷していたのですが、今回枚数が多く、印刷だけでも大変な時間を要してしまいます。 環境は以下のとおりです。 ------- AutoCAD 2004 windows XP Ver2002 NEC VersaProR Pen4 2G 624MB ------- よろしくお願いします。

  • エプソンフォトクイッカー

    こんにちは! エプソンフォトクイッカーで写真を作っているのですが、今までは、 枚数指定をし、印刷をクリックすると自動で指定した分の写真の印刷ができたのですが、 何かの間違いで、いちいち印刷プレビューが出てしまい、一枚づつ、印刷をクリックしなければ ならなくなってしまいました。 どうすれば、元のように自動で指定枚数の印刷ができますか? お願いします。

専門家に質問してみよう