• 締切済み

印刷が連続して出来なくなりました。

いつもお世話になっています。お聞きしたい事があります。久しぶりに子供の写真をプリンター(エプソンPM-A850)で付属のPhotoQuicker3.5で枚数を指定して印刷しようとしたのですが、今まではPCからプリンターにデータが転送されると連続で印刷されていたのですが、今回データの転送は完了したのですが、一枚一枚印刷プレビューが画面に表示されて『印刷』をクリックしないと印刷されず、いつまでも印刷保留の状態で印刷が開始される気配がありません。特にプリンターの設定やソフトを変更した記憶はありませんので原因はわかりません。プリンターもしくはソフトのどこを変更すれば昔みたいに連続して印刷出来るのか解決方法をどうかご教授下さい。宜しくお願い致します。

noname#30139
noname#30139

みんなの回答

回答No.2

3.印刷画面のタイトルバー(上の青い部分)に 手順3の用紙サイズとレイアウトを選択しますと書かれたダイアログボックスを表示する。 次に右下のすすむのボタンの上にある「レイアウトオプション」のボタンをクリックしてレイアウトを表示しないと、連続印刷が出来ますよ。 的を外れていたら御免ください。

noname#30139
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。回答とは違うのですが印刷設定の基本設定の中にある印刷プレビューの項目にチエックが入っていましたので解除したところ連続印刷できるようになりました。

  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.1

まえにepson使ってたこと有るけど 一枚ずつ確認しながら印刷するオプション設定がどこかにあったよ 今はもう持ってないので 詳しく説明出来ないのが歯がゆいでしゅ ごめんなさい

noname#30139
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。印刷設定の基本設定の中にある印刷プレビューの項目にチエックが入っていましたので解除したところ連続印刷できるようになりました。

関連するQ&A

  • 連続で印刷をしたい・・・

    エプソン PC820 C のプリンターで印刷をしています。 毎回 印刷ボタン(表示)を押すとプレビュー画面が現れて 枚数などの確認をして押すという作業をしています。 異なった書類を1度に連続で印刷する際に 初回と すべて同じように印刷したいとき このプレビュー表示を省略して 印刷表示を押すだけで 連続する方法は ありませんか?(ウィンドウズ XP) 連続して 印刷をかけたいのですが   1回1回 確認の作業は 大変なのですが・・ 同じ書類であれば ○○部ほしいか チェックして一回のプレビューでできるのですが・・

  • EPSON PhotoQuickerについて (PM-820Cユーザー)

    EPSONのプリンターPM-820C付属のソフトEPSON PhotoQuicker というソフトについてお聞きしたいことがあります。 本日久々に写真を印刷しようと思い、EPSON PhotoQuickerでロール紙に 写真を印刷しようと思ったのですが、一部画像がめちゃくちゃ粗い状態で 印刷されてしまうことがあります。(まるでモザイクがかかったように・・) その一部の画像とはデジカメからデータを出した後、これもまたプリンターの 付属のソフトMGI PhotoSuite 8.0Jで画像に加工を加えたものです。 加工を加えた画像は加工する前と比べて1Mから300KBへ落ちてますが プレビューではちゃんと映ってます。 これらを綺麗に印刷するにはどうすればいいでしょうか?

  • 写真に日付とファイル名を印刷したい

    以前、EPSONのプリンターを使用していた時は、 付属のEPSON PhotoQuickerで、日付とファイル名を印刷していました。 この度、CANON MP770に機種変更したので、PhotoQuickerが利用できなくなりました。 (PhotoQuickerでは正常に印刷されません) canon付属のZoomBrowserでは日付とファイル名が大きく印刷され、数十枚の印刷をする際、1枚づつ手直しをしなければならず実用的ではありません。 そこで、CANON MP770で日付とファイル名を同時に印刷できるソフトを教えて下さい。

  • 連続印刷をしたいのですが・・・

    会社に連続紙を印刷できるプリンタがあります。普段は仕事に必要な伝票を印刷しています。印刷するためのプログラムはシステム製作業者が作った専用のソフトです。そのソフトの機能に含まれてないものを印刷したく、Wordの差込印刷をやってみたのですが枚数が多くなるにつれて印刷がずれてしまいます。ページ設定で用紙サイズや余白が、0.1ミリ単位で設定できればうまくいくと思うのですが、1ミリ単位でしか指定できません。何かいい方法があればと思うのですが、どなたか知恵を貸していただけないでしょうか。使用OSはWin98、Woad2000、プリンタはEPSON VP-4200です。よろしくお願いします。

  • 連続印刷ができない

    illustratorで書類を制作。必要枚数の連続印刷ができず困っている。印刷部数の必要枚数を数字入力で入れても1に戻ってしまい、1枚ずつしか印刷できない。プリンターの機種記号はEW2-052A。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンフォトクイッカー3.1で連続印刷が出来ない。

    同じ写真を5枚印刷するように設定して、最後に印刷をクリックすると、 以前は連続して、5枚できました。 なぜだかわからないのですが、今は同じようにすると、印刷のプレビュー画面が出て、 その中の印刷をクリックしないと、印刷はできません。 一枚の印刷が終われば、次に同じようにプレビュー画面が出てきます。 枚数分だけ、それを繰り返さなければなりません。 今までは、そんなことはしなくて、良かったのです。 このままでは、ずっと終わるまで、PCの前にいなくてはならず、 他の事ができません。 どうかよろしくお願いします。 PCはXPです。

  • PhotoQuickerで日付を印刷する方法

    PhotoQuicker3.5を使用しています。 プリンタは エプソン PM-870Cです。 デジカメはソニーのDSC-W30です。 写真を印刷する際に、日付が出なく、先日こちらで質問をさせていただきいろいろなソフトを教えていただいたのですが、なかなか思うように出来ず、調べたところPhotoQuickerでも日付の印刷が出来るようなコメントを見つけました。 しかし、何度やっても出来ません。 どのように設定したらよいのか教えてください。

  • photoQuicker(PM-820C)での印刷時に解像度が著しく落ちる

    DSC-F55V(デジカメ、SONY)で撮影した画像をデジカメ付属のPhotoSite8.0Jで加工してphotoQuicker(エプソン:PM-820Cに付属ソフト)で印刷しようとすると画面上でも正常に読み込めません。(モザイクがかかったように解像度が低くなります) 印刷結果も同じようになります。 どどちらが悪いのかがまずわかりません。 EPSONのサポート窓口に電話しても明確な回答が寄せられませんでした。 PhotoSite8.0Jで加工する前の画像は正常に印刷出来ます。加工を加えると容量が1M位から400KBくらいに落ちてましたが、プレビュー(画像を右クリック→プレビュー)では加工する前の画像となんら写り方に変わりはありません。 正直大事な写真だったのですが、すでに何枚か加工してしまい、それらをどう印刷したら良いか悩んでます。 うっすらphotoQuickerでの加工を加えた画像のもう印刷は無理かなと・・思っております。もし無理な場合なにかフリーウェアで印刷用の お薦めのソフトありませんか??

  • 写真の印刷がきれいに出来ない

    画素数は220万画素。プリンタはPM-920C EPSON photoquickerも使っているのに、ぶつぶつした感じが出て印刷がすごく悪いです。店頭に置いてあるサンプルのように綺麗に印刷するのは不可能なのでしょうか...?

  • 印刷が2枚ずつ印刷され連続印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【HL-L5100DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【200枚チラシを印刷したいのですが、印刷をかけると2 枚印刷すると一旦止まり、また2枚印刷するとプリンターが一旦止まります。恐らく画像にあるバロメーターがゆっくり溜まっていっている為、データ転送速度が追いついていないのだと思います。因みに旧プリンターHL5450DNでは止まる事はありませんでした。どうすればデーター転送速度が上がり連続的に印刷できるようになるのでしょうか?因みにPCとプリンターはUSBケーブルの有線で繋いでます。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう