• 締切済み

印刷が連続して出来なくなりました。

いつもお世話になっています。お聞きしたい事があります。久しぶりに子供の写真をプリンター(エプソンPM-A850)で付属のPhotoQuicker3.5で枚数を指定して印刷しようとしたのですが、今まではPCからプリンターにデータが転送されると連続で印刷されていたのですが、今回データの転送は完了したのですが、一枚一枚印刷プレビューが画面に表示されて『印刷』をクリックしないと印刷されず、いつまでも印刷保留の状態で印刷が開始される気配がありません。特にプリンターの設定やソフトを変更した記憶はありませんので原因はわかりません。プリンターもしくはソフトのどこを変更すれば昔みたいに連続して印刷出来るのか解決方法をどうかご教授下さい。宜しくお願い致します。

noname#30139

みんなの回答

回答No.2

3.印刷画面のタイトルバー(上の青い部分)に 手順3の用紙サイズとレイアウトを選択しますと書かれたダイアログボックスを表示する。 次に右下のすすむのボタンの上にある「レイアウトオプション」のボタンをクリックしてレイアウトを表示しないと、連続印刷が出来ますよ。 的を外れていたら御免ください。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。回答とは違うのですが印刷設定の基本設定の中にある印刷プレビューの項目にチエックが入っていましたので解除したところ連続印刷できるようになりました。

• neko_mama
回答No.1

まえにepson使ってたこと有るけど 一枚ずつ確認しながら印刷するオプション設定がどこかにあったよ 今はもう持ってないので 詳しく説明出来ないのが歯がゆいでしゅ ごめんなさい

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。印刷設定の基本設定の中にある印刷プレビューの項目にチエックが入っていましたので解除したところ連続印刷できるようになりました。