• ベストアンサー

メイクさん

専門学校でメイクの勉強をして、芸能関係の仕事に就くことは可能ですか?? また、具体的にどんな職業があるのか、どうやったらなれるのか、なるには時間がかかるのかなど、教えてください。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

>専門学校でメイクの勉強をして、芸能関係の仕事に就くことは可能ですか?? もちろん可能です。 撮影現場に必ず「ヘアメイク」さんはいます。 「メイクアップアーティスト」とも言います。 映画・テレビ・雑誌の撮影、CM撮影、ファッションショー、 ロケ、舞台、コンサートの際に活躍しています。 まず事務所に入ることですが、東京に圧倒的に活躍の場が集中しています。 また、実力のある方は若いうちに人脈を掴み独立しているようです。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 先日TVで有名なメイクさんの話を放送していましたが 若いメイクさん見習いさんがいました 専門学校でてからそういった方の見習いに入って それからになると思いますが ただそれも狭き門だと思いますが

• z_574625
回答No.1

芸能関係の仕事? 芸能人ですか? オーディションでも受けてみてはどうでしょう。

a_orange
質問者

お礼

説明不足ですいません。 ここでいう芸能関係の仕事は、テレビ局やスタジオで芸能人やモデルの方のメイクさんとして働くという事です。