• ベストアンサー

仕返し。

学生です。 2年前ひどい別れ方をした男がいます。3年近く付き合っていました。 もう私には新しい彼もいます。勉強にも打ち込んで難しい資格を取ることもでき、幸せです。 その男がテレビにヘラヘラと映っているのを見てしまい…(数秒ですが…) なぜか怒りが消えません。 自分が悪いのに被害者面して私に責任を押し付けたような男です。責任逃れのために、私を悪者にして振りました。 マザコン気味で、すぐ泣く、精神的にも弱い人間でした。自分の欠点に向き合えない人間です。 その親にも酷い目にあわされました。(なぜか親が復縁を迫るメールを半年近く送りつけてきました。) 今は住んでいるところも離れているので会うこともありませんが… 醜いとは思いますが、バレずに仕返しができたら…と。(不謹慎ですみません。もちろんそんな大きなことはしません。) 実家や学校、住所、親の職場…すべて知っています。 なぜ2年もたってこんなに怒りが込み上げるのか、謎です。 アドバイス、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

難しい資格に合格されたとのこと、おめでとうございます☆ 今がとても幸せなのなら、やめませんか? ある意味、気持ちはとてもわかります。 私も振られた訳ではありませんが、相手の行いが酷かった為に 私から振った事があります。 でもそれはどちらが別れを切り出したかの問題だけで 実質的には付き合っていても既に振られているようなものでした。 相手に対しては結構恨み骨髄でしたね。 なかなか前に進めず悶々としてしまい、丑の刻参りなども 真剣に考えましたよ、冗談抜きで。 でもね。 こんな思いにいつまでも囚われていては自分が損をすると思ったのです。 この相手は本人のみならず親も少しおかしいようですから 今やっと平穏な生活を手に入れているなら、もう関わらない方がいいと思います。 考えてみましょうよ。 たった数秒TVに映ったところをたまたま 質問者様が目撃するなんて、巡り合わせとしか思えないような偶然ですよね? (彼は芸能関係の方ですか?一般の方を想定して書いていますが・・・) そんな万にひとつの可能性に運悪く遭遇してしまい、 その時に味わった辛い記憶が呼び起されてしまった事で 質問者様は今、たまたま魔が差している状態なんだと思いますよ。 バレないと仰っていますが、どこでどんな事が起こるかなんて 想定出来ませんよね?現に質問者様自身、昔のそんな思い出したくもない相手を 公共の電波で目撃するなんて想像出来ましたか? 人間うまく出来ていて相手にした仕打ちは形を変えてでも必ず自分に返って来ます。 質問者様が知らないだけで、何らかの形でもう報いは受けているかも知れませんよ? 気持はわかります。でも今の自分の幸せを守る為に、やめましょうよ。 神様が自分を試していると思って。

その他の回答 (10)

noname#73850
noname#73850
回答No.11

実は中絶していた…のを黙っていた。と両親に訴えるとか。 流産の方が証拠も出す必要ないからいいかもね。 今度は確実に彼が悪者。

回答No.10

因果応報という言葉をご存知ですか? 仕返しをしたら、それ相応の仕返しがまたご自身に帰ってきますよ。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.9

今の幸せを大事にしましょう。 仕返しなんて、負のことを考えていると、幸せが逃げてしまうと思うからです。

  • tyanoha
  • ベストアンサー率21% (23/109)
回答No.8

以前、TVで女性の性暴力被害者の特集をしていました。 その方の一人が言ってた言葉なんですが 「最高の仕返しは自分が幸せになること」 とおっしゃってました。その言葉を聞いて自分はすごく感銘を受けました。 自分も以前恋人に酷い仕打ちをされて恨んでたのですがの今はあいつより絶対に幸せになってうあると思う様にしてます。 じゃないと自分も相手と同じだと思ったからです。

noname#72968
noname#72968
回答No.7

こんにちは 男性看護師です。微力ながらアドバイスさせて頂きます。結論から言うと 仕返しは諦めた方があなたのためです。どんな仕返しにせよ 法に触れる可能性がありますし 一時的な感情で数年前の仕返しをしても心は晴れないと思いますよ。そんなリスクを負ってまで仕返しするより そんな人の事を忘れて日々、幸せな事を考えたり何かにうちこんだ方が得策です。年寄りから聞いた話しで、恨むより恨まれなさい!?と言われた話しを記憶してます。リスクを負って中途半端な仕返しをするより あなたにひどい仕打ちをした 元彼は 恐らくこの先に罰がくだりますよ。当たらず触らず 忘れた頃にバチがあたるでしょう。あなたからは何もしないでほおっておきましょう。手を出したら負けですよ。

  • talby1981
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.6

No.2で質問させていただいたものです。 昔の嫌な気持ちが消えないということは非常にわかります。 でも、その彼が居て、その彼と別れたから今があるんじゃないでしょうか? 仕返しが馬鹿馬鹿しいことだということが分かっておられるなら、止めましょうよ。そんなことは。 私が今までそういった苦しいことを乗り切ってきたときは、仕返しなんかせずに逆に「ありがとう」と言ってみます。 「あなたのおかげで成長できてありがとう」と本人に言ったり、口に出したり言ってみたりしました。 仕返しのエネルギーは成長に使いましょう^^

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.5

仕返しは、やられた事を仕返すので、何をされたのかがもっと分からないと何とも言えませんね。 バレずにという事なのですが、難しいのではないかと想像します。 念でも飛ばすくらいでしょうかね・・・。 仕返し考えるだけで、そいつの事を考えなきゃいけない事を思うと、余計に腹が立つことになりそうですがいかがでしょう。 仕返しも見届けないと、あなたと同じ思いをしたかどうかも分かりませんし、やっぱり何かしら関わる事になると思います。 思い出さないだけで、2年経ってもすっかり忘れる事はないので謎な事はなです。 もちろん、気持ちが薄らぐ事はあります。 今はそう思えないかもしれませんが、もっともっと幸せになって時間が経てば、きっとそのお怒りも静まると思います。 誰か理解ある方、信頼できる方にお話聞いてもらってはどうでしょうか。 口に出すだけでも、気持ち的に変わると思いますよ。

  • asdsaa
  • ベストアンサー率18% (16/87)
回答No.3

親が子供の恋愛にこうい形で首を突っ込むのも珍しいですね。そんなダメ男だって事を3年以内にわかるようにしなくちゃ。 仕返しがダメかどうかはわかりませんけど、 報復の方法によっては法に触れちゃいますから、もう一度近づいてボロクソに振ったり、お金貢がせてみたり、、、、、、くらいしか思いつきませんが。女性ならそんな演技は余裕なはずw

11061027
質問者

お礼

気付かなかった私も馬鹿だったなって思ってます。 もちろん法に触れるようなことはしません。。 もう一度近づくのは・・・嫌ですね。。

  • talby1981
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.2

何のために仕返ししないといけないんでしょうか? 仕返ししたらあなたは何が満足なんですか?

11061027
質問者

お礼

自己満足…ですよね。 くだらないです。 その男のせいで、前にいた環境にいられなくなったので…私には見方がおらず、立ち直るのにかなり時間がかかりました。 それなのにあの男は…そう思ってしまったんです。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

理由はあるにせよ、今幸せならいやな思いまでして仕返しをする必要はないと思うのは私だけでしょうか?

11061027
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。 なんだろう…何でも自分の否を認めない、目をそらす人間だったので、「辛い恋愛乗り越えました~いい思い出です。」みたいな晴れ晴れした顔してるのにムカついてしまって。。

関連するQ&A

  • 仕返しをしてはいけない理由は?

    以前フランクルというユダヤ人の精神科医が書いた「夜と霧」という本の中で、アウシュビッツ強制収容所の実態が書かれていました。 その本の中で、あるエピソードが書かれていました。 簡単に表すと あるユダヤ人が「ガス室」へ送られる日が近く、心の中が恐怖でいっぱいだったそうです。 ところが殺される前に戦争が終わり、そのユダヤ人は殺されずに済んだそうです。そしてそのユダヤ人の男の心が今度は怒りでいっぱいになり、「ドイツ人に復讐してやる」という意味のことを叫びながら、収容所から走ってどこかに行ってしまったそうです。 著者のフランクルは、それを見て仕返しをしてはいけないという内容のことを書いていたと記憶しています。しかしかなり昔に読んだので、その理由を忘れてしまいました。あるいは理解できなかったのかもしれません。 仕返しをしてやると怒りに狂うのは、殺されようとしたのだから当然だと思います。 私にも自分が死ぬことになっても仕返しをしたい人間が何十人もいます。自分がどうなろうが、殺してやりたい人間がかなりいます。 このサイトでも私を「精神分裂病だ」とか「童貞のくせに」などという内容の回答がこの20年間にかなり送られ、内容から推測するとたぶん聖教新聞を断ったことに対する創価学会の人たちの嫌がらせだと確信しています。 このような人たちのせいで、早死にしたり、失業したり、人生が幼稚園児の頃から狂い始め、今でも早く死にたい気持ちはなくすことは出来ません。この世に未練などありません。誰かが私を殺してくれることを本気で願っています。 もし父が創価学会に入らなければ、父も医療を受けて生きていたと思います。母もイライラしないでいたと思います。私たち兄弟も「いじめ」という犯罪で精神疾患にならずに兄弟3人がみな人並みの暮らしをしていたはずです。 このことは今までの人生を振り返ると当たり前で断言できます。100%近く確信しています。 だから私は困ったことがあっても親身になってくれない創価学会や公明党議員のウソに対する怒りを抑えることは出来ません。どんどん膨らんでいきます。気持ちを抑えることができない状態で早くこの世から消えたいです。 うつ病がひどく、努力しても読むことが苦痛で耐えきることができない状態です。このような状態にした創価学会には早く消えてほしいのが今の本心です。 本を読み返すこともできない状態なので、もしフランクルが復讐はいけないといった理由が説明できる人がいたら回答してください。 よろしくお願いします。

  • 暴力をしてくる兄に仕返しがしたい

    私は高校生の女です 歳のはなれた28歳の兄が居ます その兄は結婚して家を出て行ったのに、よく 家に帰ってきて 酒を飲み 暴言をはいてきます。そして私の物を勝手につかったとき「つかわないで」 というと殴ってきます。 男に力で勝てる訳もなく、 私ばかりが殴られっぱなしです 最後にはツバをはいてきます 親に言っても「長男を殴らせる方が悪い」「殴った兄の手もいたい」など言います でもなにも悪い事はしていないと胸をはっていえます。悪い事をしていたとしてもそれで殴られるなんて惨めです すごく腹が立ちます。仕返しがしたいと思ってしまいます。 どうすれば我慢ができるでしょうか 仕返しする方法もあれば教えて下さい

  • 1.世間ではマザコン男 はクズ男 という謎の認識が

    1.世間ではマザコン男 はクズ男 という謎の認識があるのは本当なのだろうか? 2.反対のファザコン女 はクズ女 は一度も聞いた事がないけどなぜだろうか… 3.マザコン男、ファザコン女の利点欠点限界盲点とは? 4.マザコン男、ファザコン女とは? 夫婦、家族カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております?

  • 親が生きているうちに親に仕返ししたい

    小さい頃から「ーしなさい」「お父さんもそうしているからそうしなさい」と私に指示ばかりしてきた両親。なぜそうするのかと尋ねると「いいからやりなさい」等と言って、全く人の話を聞こうとしません。両親は世間体・外面を変に気にしております。私が小さい頃にはバッタバッタと躾をしていたと自慢気に話しています。 『「何で何で」と言われても相手にしないとボケやすくなる』と言っている割には私の話を聞こうとしません。そう言うと「あんたがボケる頃には母さんはもう死んでるから大丈夫」と普段と変わらない口調で言われました。ショックでした。自分が良ければそれで良く、私は親の世間体のための道具だったようです。親よりも幸せになることは暗黙的に許されないようです。 細かなことでいちいち指示するのですが(修学旅行の準備も全部親がやっており、私がやるからいいと言っても聞かず、それでもめたこともあります。不快でした。きっと父に何か言われたら怖いからそうしてたんだと思います。母の言動の動機はほとんどこれだと思います。父がいるときといないときで態度が全く異なるからです。だからと言って許される訳ではない)、就職活動の際は何も言わなかったです。そうした肝心な場面だけでは、何もできないのに「あんたがそうならそれでいい」と、自分の立場だけ崩さないようなスタンスを取っていました。 その教育の結果出来上がったのは指示待ちの糞ニートです。受け身で消極的で自分から動けない指示待ちの、積極的な人間の養分となる人間に出来上がりました。反抗することもできません。反抗期もありませんでした。私は人間ではありません。もはや家畜です。稚拙な語彙力のため、うまく表現できません。 今までの両親の言動から仮説を立てるとすれば、私は、結婚して子どもを持って家庭を作らないと社内で一人前の社会人としてみなされないから生まれてきたようなものです。私は世間体のために生まれてきたのです。両親は、自分の死後の私のことはもうどうでもいいらしいです。私がどうあってほしいとかではなく、ただ、自分のために私を抑えこんでいたらしいです。 「情けは人のためならず」という言葉が好きで、人の考えを考慮せず(何も考えてないと思っている、ある意味での傲慢さ)何でも手を貸そうとし、ついには「感謝が足りない」と怒鳴り散らす押し付けがましい父(バイセクシャルの気があり、性的に物心ついた小学生高学年の頃にファーストキスを奪われました。ここからも相手の思想を無視している、自分が正しいと思っている節があることがわかります)、立場の強そうな方にすがりつき、その後ろで、反抗してこなさそうな人に強く当たる、自分には知識があると思い込んでいて人を見下している中途半端にプライドの高い母、知識があれば母・人に相手をしてもらえると刷り込まれたのか、知識は詰め込んでいるけれどそれを活かす知恵がないニートの兄、(母が物知りで寡黙な人間を求めていることを無意識の内に中途半端に刷り込まれましたが、ネットも発達して尚且つ物が余っている今の時代で「物知り」で「寡黙」な人間は社会で生活しやすいのでしょうか)そして小中学校では半端に成績の良かった、無趣味で無気力で家の中をぐるぐる回っていて落ち着きのない、不思議君、よくわからない変な人と言われる(もちろん悪い意味で)変にプライドの高い私という家族構成です。 親が死んだら親の勝ちな気がしています。親が死ぬ前に親に仕返ししてやろうと思います。ニートの時点で仕返しできていますがまだ足りません。罪悪感を感じないサイコパスや詐欺師の方が非常に羨ましいです。私の中のヒーローです。仕返しするにはどうしたらよいのでしょうか?人混みの中でマンコと叫んでみますか?

  • 「だまされました。仕返しは…」

    「だまされました。仕返しは…」 よくある話なのかもしれませんが、アドバイスお願いします。 2か月付き合った彼氏がいました。 私は30歳、彼は35歳バツイチでした。 35歳で独身・フリーというところに疑問を持ち、もし家庭があったら…実は彼女がいて…などいろいろ思考をめぐらせ(今までも浮気されたり、の恋愛を経験しました)、付き合うと決断する前にかなりしつこく聞きました。当然本人は否定しました。 ただ、都合のいい女性の存在はある、でもそこたきちんとケリをつけるよ、との事で、後にその女性ともきちんと終ったと報告を受けました。そして、とりあえず疑ってはいたものの、一緒にいるうちに「大丈夫だな」と信じてしまい付き合っていきました。 しかし、やはり女がいたのです。 お互いの友人を交えて飲んだ際に、私の事を紹介もせず「べっぴんさん」という言い方をしたので、一気におかしいと不信感を持ちました。そして飲み会が終わり私の部屋へ戻ったその夜中に彼の電話が鳴りました。夜中の3時です。 「あ。A(後輩の名前)だよ。合流したかったのかな?」 といい、電話がきれたといい、そのまま就寝しました。 次の朝、不審に感じた私は、携帯を見てしまいました(これに関しては本当に自分が悪いと思います)。 やはり昨夜の電話は女性からでした。 そこで確信した私は、メールも見てしまし、私と同じ頻度で、しかも相当付き合いが長そうな会話をやりとりしている女性の存在を知ったのです。 その後いろいろあり、とりあえず話し合うことになり(もちろん別れ話)、会ったのですが、びっくりしました。 女、ではなく、「奥さん」だったのです。 しかも一時は4人くらいの女の人の関係を持っていたようです。 たかが2カ月ですが、初めて知り合ったその日から騙されていたのです。何度も本当の事を話して欲しいと催促したのに。結婚に対する話もでました。 しかも話し合いのその場では「別れろっていうなら別れる」「何を言っても言い訳になるから言わないし」等の、本当に責任感の無さ過ぎる態度で、最後にはもう一度会いたい、私のマンションに行ってもいいか、など反省の色も何もない状態のダメ男丸出しでした。 怒り狂ったわたしは、グラスに入っていたお酒を本人にぶち掛けて、帰ってきました。その時も後を追いかけてきました。 この怒りはどうしたらいいのでしょう。メールを見てしまった際に奥さんのアドレスと携帯番号は控えておきました。 母にも話たのですが、慰謝料でもとったら?と言われました。 でも、お金の問題なのか…それより奥さんもこんな男と一緒ではかわいそうすぎる! 男にギャフンと言わせてやりたいのが本音です。 もちろん私もきちんと好意を持ってお付き合いしていました。 今は悲しい、というより、騙されていた事の悔しさのほうが大きいです。 どなたかご意見、アドバイスがあれば助言お願いします!!!

  • 仕返ししたいです

    私は16歳です。私はとある精神病にかかっています。 日常生活を送るのが困難で、高校を中退しました。 一見は、家族から見ても、友達から見ても、少し抜けてるけど普通に明るい子のようでした。 でも、実際には、情緒不安定ですし被害妄想も強く、13歳の頃から自殺を経験しました。 その13歳の頃というのは、ちょうど、不登校になった頃で、とても病んでいました。 でも、家族にも友達にも、辛いと言えなかったため、不登校になっても、理由がわからなかったようで、とても不思議だったと思います。 家族は特に、今まで勉強も友達関係も問題なかった子がどうして?と思ったと思います。 母親と父親はいないので、親というのは私にとって祖父と祖母です。 母親は2歳の時に自殺していて、父親はその前に離婚してました。 祖母と祖父は物心ついた時から私にとっての親ですので、母親とか父親がいないのはコンプレックスにはなりませんし、気にしてもいません。 その不登校になった時に、私は幻覚症状が出て、その事を祖母に言いました。 初めて、祖母は悩みを打ち明けられたので、泣きそうでした。その後、私はスクールカウンセラーに行きました。 祖母は私が引きこもりになっているのを許せなくて、元々、学力に厳しい家庭でしたから、その帰りに、学校に行かないのなら心中する。あなたがこんな子に育ってとても辛い。それか出てってくれと涙ながらに言われました。 とても辛かったです。心中するなんて嫌だったので、次の日から学校に行きました。そんなことを言われたのが本当にとても辛かったです。 私が不登校になったことで、毎日夫婦喧嘩が耐えませんでした。殺されると思いました。私のせいで家庭が壊れていくのを感じました。 学校に行くか出て行くか心中するかの選択肢しかなかったので、学校まで送ってもらった後、学校には入らずに、高い建物を探してウロウロしました。 でも、昼間なので人が多くて出来ませんでした。 その日は早退して、次の日から学校に行きました。 それから2年ほど経過して、家庭が元通りとはいかなくても、良くなってきました。 でも、高校に入ってから、また、病んでしまいました。 私は、学校に行くのが嫌で、学校に行かせようと着替えさせる祖母を怒鳴りつけたり、殴ったりすることもありました。 本当に自分のことしか考えられなくて、親の一言一言が矛盾していて頭にきました。 でも逆に祖父には殴られることが多かったです。引きこもろうとする私を殴りました。 本当にまた家庭が崩壊しました。元通りになるかと思っていたのに。 でも、学校に行くことが我慢が出来なかったのです。 私は、不登校になりました。不登校になってから数日して祖父に犯されました。 でもこれは、症状の一つの妄想かもしれません。でも記憶上では確かにやられました。 本当に殺そうかと思いました。その後数週間は祖父が憎くて憎くて、周りの住民の楽しそうな声も憎くて、あたりかまわず殺そうかと思いました。 今でも思っています。はっきり言ってみんな嫌いです。 私は精神科を受けさせてくれと懇願しました。でも、親は差別があって、精神科なんか受けないでいい。と言われました。 私が狂って親を殺して自殺をすることよりも、近所や親戚からどう思われるかの方が重要だったみたいです。 私はイライラして、あてつけにODしてやりました。 病院に運ばれてから、親に私が本気だって事が伝わったみたいで、精神科とは言わなくても、心療内科を受信することができました。 結果はやはり精神の病気で、祖母は泣きそうでした。私はしてやったりと思いました。 その後、私は高校を中退しました。自由になった気がして、とても嬉しかったです。 ですが、親はやはり学歴のない子は価値がないと思っているようで、ストレスが溜まっていました。 祖母はストレスで耳が悪くなり、祖父は事あるごとに、私が学校に行かないことをグチグチ言います。 私の存在は、2人にとってのコンプレックスのようです。 私は、病気のせいで小さなことで親に、怒鳴りかかることがありました。 10分ぐらいずっと小さな矛盾を問い詰めたりします。 やはり、私のせいで親はストレスが溜まっているのでしょうか。 元々、親は束縛するタイプの親でした。 遊びに行くのは2週間に一回だけ許可されていて、買い物に行くのには許可が必要でした。 親がいけすかないと思った子とは、仲良くすることも禁止でした。 7時以降の外出は親と同伴でした。友達とのお泊りも禁止でした。 今では人と会うのが禁止されています。 私は束縛されたことを恨んでいます。祖父に犯されたことも、殴ったことも、追い詰めたことも、心中されそうになったことも、 私を死んだ母親の代わりにしょうがなく世話していることも、私をいやらしい目でいちいち見るとこも、 私よりもどうせ母親の方が大切だと思っていることも、私の存在価値がないと思っていることも、 本当に恨んでいます。殺される前に殺したいぐらいです。 でも、束縛されながら育ったせいで、私は親に、主に祖母に依存してしまっているのです。 そのせいで、嫌なことをされても言われても、仕返しをすることができません。 私には祖母と祖父しかいないんです。依存していることにも依存している自分にも気持ち悪いと思います。 早く離れたいです。怖いです。 確かに、私が家庭を崩壊させてしまいました。その前から2人は束縛的だったし、病んでいたけど、 やはり私が悪いんですか?私が殴られるのも自業自得なんですか? 私は仕返しするべきだと思いますか? 2人はもう年なので、寿命で死んでしまってから仕返ししたいと思っても遅いんですよね。

  • 姑との仲について

    私は姑が大嫌いです。 今まで色々と問題があり、その上非常識な人間な為、大嫌いになった訳ですが。 姑も私の事、気が強くて苦手だそうです。 そして旦那はマザコンです。 姑のような人に私は自分の子を会わせたくありません。 悪い事をしても詫びの一言も言えないような人には関わりたくありません。 それを口にだして言えば、旦那は私の親に同じ事を仕返ししようとするでしょう。 (いつも何かあると仕返し仕返しと拘るため) 姑には会わさず、私の親とは良い関係を築いていく方法ありますか? 旦那をうまくその気にさせる方法など・・・。 アドバイスください。

  • 仕返しが怖い

    職場の同僚がしつこくラインをしてきて、そんなにできないので断ると、機嫌を損ね、ブロックされては2、3日して勝手に解除してごめんなさいと言ってきます。ラインの内容は仕事の愚痴や不満、人間関係の噂、不満です。 事あるごとに信じてくれ、信じてるから誰にも言わないでくれ、俺は絶対に裏切らないから、といってきます。周りの人は信じるな、俺だけを信じてほしい。 私は以前いじめにあったので、そのことを気にしてくれ、気を使ってくれて声をかけてくれるのかと思ってましたが、最近は弱みに付け込んで、ぐちや不満のはけ口にされてるような気がしてました… 。 3年近く、人にも言わず、我慢してきましたが、あまりにも毎日メールが来て、相手をすると延々にラインのやりとりが続き、私も愚痴や不満や、信じてくれ他の人は信じるな、などと言われ続けると、いくら、いじめにあったことを気にかけてくれてるとはいえ、精神的に辛くなってしまい、 忙しいふりをしたり、主婦だからそんなにメールはできないと断ったりいろいろ断ってきましたが、そういう行動を取ると、 わかった、俺もそれなりの行動を取る。といったり、職場で目を合わせなかったり、突発で休んだりされます。それでも知らん顔してると何日かして、ごめんなさい、俺を信じてくれ、誰にも言わないでくれと泣きついてきます。 とうとう先月私が我慢できなくなり、キレてもう一切やめてくれと電話で言ったら、謝罪してくれ、もうメールはやめるといい、メールは無くなりました。 ただ、職場でのあたりがキツくなって、辛かったので、昨日、上司に言いました。 上司はわかってくれ、言ってくれてありがとうといわれました。他にも被害者がいるし、悪くないように対処すると言われました。 でも、どこかで漏れて仕返しが怖いです。 明日は、上司を交えて、社長と3人で面談します。 大袈裟に成ってしまい、これで良かったのかな……。上司を信じてますが、明日が来るのが怖いです。

  • 部活動を占拠していた親子への対応・処罰

    こんにちは 以前にhttp://okwave.jp/qa/q8135379.htmlで質問したことの続きになります。 マザコン野郎が勝手に副部長になってから、一年近く。部長交代がありました。今までの部長は3年生であり引退の時期だからです。しかしこのままマザコンが部長になることは絶対に防がなくてはならないことであり、もしも他の二年生が部長になれば、あの親がさらなる妨害・嫌がらせを行なってくることは間違えありません。よって、3年生の部長にはもう少しの間は部長になっていただくことになりました。そして、副部長の座からマザコンを引きずりおろし、他の人間がやることとなりました。 部長交代の後、マザコンは部活に来なくなりました。その後ついに「退部」という事になりました。 しかし、マザコン野郎がやめた理由は親曰く「息子がいじめられたから」とのこと。 いじめるも何も部活に来てすらいないのにいじめたという言いがかりを付けられ、まさに剣道部が「いじめられ」ました。 またマザコンの親から「携帯のメールアドレスは削除するように」と言われました。ここからが本題の質問となりますが、メアドの削除を求められるなど「絶交」を求められたこのマザコンにはどう接するべきでしょうか?また、剣道部以外の人間がマザコンの退部についてひっきりなしに聞いてくるので、これについてこれからはどのように答えれば良いのかをお教えください。 よろしくおねがいします。

  • 仕返しされたのでしょうか。。。

    4人の子供の母親です。(中学生、小学生) 7歳の末っ子(男)が、買い物先でヨチヨチ歩きの子(1,2歳?)に よだれか何かが付いた手でつかまれ、その何かが洋服についてしまいました。 私くらいになると(まだ1,2歳だからねぇ^^)と思うのですが 7歳の次男には、そういった思いよりも「汚い」といった思いが出てしまい それをそのまま口に出してしまいました。 後ろをついて歩いていたその子のお母さんは「ごめんねぇ。」と次男に謝っていたのですが ヨチヨチと歩いてあちこち行ってしまう子供を追いかけ すぐにその場からいなくなってしまいました。 私がそのお母さんと同じ立場だったら、自分の子のことを「汚い」と言われてしまうのは 悲しいことですし、次男にもちゃんと教えなければ・・・ と思い、小さな子はよだれをたらしちゃったり誰にでも寄ってきたりすること ちゃんとお母さんが謝っているんだから、そんなに「汚い」と言ったら良くないことなど 話して聞かせました。 ふと気づくと、さっきのその親子がまた現われ 子供がお母さんに押されるような形で私の鞄にぶつかってきました。 何がどうなっているんだろう。。。 と思うと同時に、私の後ろでその子のお父さんらしい人の「ほら、もっとべっちゃりつけてやれ。」と言う言葉が耳に入ってきました。 唖然として言葉がでないまま立ちすくんでいると その子のお母さんが「汚いって、あんたも何年か前はこうだったんだよ!」と捨て台詞をはいて、子供を抱いて去って行きました。 突然濡れた手で触れられ、びっくりしたのと とっさの言葉で「汚い」と言ってしまった次男。 末っ子だということもあって、私自身が次男に小さい子と触れ合う機会も少ないから、とそういったことを教えていなかったことへの反省をしながら、 わざわざ旦那さんを呼んできて、仕返しのようなことをされた気がして悲しくなってしまいました。 時間が経つにつれ、捨て台詞をはかれていた次男にその時に何もしてやれず、何も言ってあげられなかった自分が情けなく、いろいろ考えさせられましたが、こういう時にはやはりその場で何かしら自分の考えを相手の方に伝えたほうがよかったのでしょうか? ある程度子供が成長して、平々凡々とした生活をしていたので、ちょっとわからなくなってしまいました。