• ベストアンサー

男性の方に質問

Watの曲で、『5センチ』がありますが、その歌詞の、 “午前三時君からの電話  こんな遅い時間 どうしたの?  「声聞きたくなっただけ」  一言つぶやいておやすみ” とありますが、男性の方は実際こんなことをされたらどう思います?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

こんちくは。 その曲も知りませんし、前後の繋がりも分かりませんが、テキトーに回答。 >>午前三時君からの電話こんな遅い時間 どうしたの? どうしたの?どころか、ほぼ確実に寝てるわな。 ついでに、電話のコールぐらいじゃ起きない自信あるから、まず、ほぼ確実に出れない。うん。 まぁ、屁理屈はおいといて。 出れたと仮定して。うん。 >>「声聞きたくなっただけ」一言つぶやいておやすみ まぁ。。。自分がホレてる女の子からだったら。。。まぁ、嬉しいかもですけどね。 普通に日勤のお仕事で3時もどうかとは思いますが。。。 嬉しいかもですが、まず普通の生活しててありえない状況なので、「おい。少しは考えろ」と思うかも。 せめて、オヤスミ言うなら、日付変わる前ぐらいまでにしてほしい。うん。

rinnda2
質問者

お礼

ですよね(笑) 私はWatさん(ウエンツ・小池)が女の子に こんなことされたら嬉しいのかなあと疑問に思いまして(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 115253
  • ベストアンサー率31% (28/88)
回答No.5

う~ん まあ付き合い始めの熱い時とか、ほれ込んでいれば、嬉しい事もあるけどね。 でも 電話を掛けてきた時間の非常識を攻めるより、切った後の「どうしたんだろう?」とか「何かあったのかな?」と相手に要らぬ心配を与えた相手に少し幻滅するかな。

rinnda2
質問者

お礼

確かに! 私なら好きな男性にかけられたら喜んでしまうかもしれませんが、 その後結構悩ませられますね(笑 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.4

ウェンツくらいの年で大学生なら昼夜逆転するくらい遊んでるから問題ないだろうが、社会人相手にやったらブチ切れるまでは言わないけど、ケンカでもしてる場合じゃない限り、常識疑われるかとw 個人的には100%コール鳴っても起きない自信ありますw

rinnda2
質問者

お礼

大学生と社会人・・・やっぱり人によって違いますね。 歌はかわいらしい感じなのに実際は常識が/// sukkeさんはそれ以前に起きない自信があると(笑) もうちょっとで私も好きな人に使ってしまうところでした(笑) ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.3

相手があらかじめ夜型ってわかってれば別にいいんじゃないですか?? 一言つぶやいてお休みはないと思いますけど。どんだけ話のネタないんだよって笑

rinnda2
質問者

お礼

電話するならもっとそれなりのネタがあってですね。やっぱり! 実際に使うのはやめときます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m-----c
  • ベストアンサー率18% (20/106)
回答No.1

非常識な子なのかもと疑ってしまいます。

rinnda2
質問者

お礼

やっぱり可愛いどころか迷惑な気持ちが強いですよね! 回答ありがとうございます(^*^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です!

    男性の方に質問です! 今、私には片想いの男性がいます。 先週、大人数で飲み会があったのですが、 席が離れていたので、一言も話すことができませんでした。 ちょっとガッカリしながら帰っていたら、 しばらくして携帯に電話がかかってきました。 「今日はありがとう。気をつけて帰ってね」と。 この電話って…どう受け取ればいいのでしょう? 男の人は、飲み会が終わってから女子に電話する時って、 どんな気持ちでするのですか?

  • 電話について(男性の方に質問です)

    20代の女(学生)です。 私には遠距離恋愛をしている彼(学生)がいるのですが、先日彼の方から「もしかして電話嫌い?」と言われました。 私は電話が好きですし、どうしてそう聞かれたのか分からなかったので理由をきくと、「(私の方から)電話しようと言われたことがなかったから...」とのことでした。 思い返してみると、私の方から「電話をしよう」と言ったことがありません。 というのも彼はバイトや勉強で忙しく、これから就職活動も控えているので電話をするとなると深夜になってしまいます。 私は深夜に電話をするのは相手に迷惑なのではないかと考えてしまって、声が聞きたくなってもそれを彼に言えないのです。 「深夜に電話かけたら迷惑じゃない?」と言うと「(私の)声が聞きたいからいいよ。」とは言ってくれたのですが、相手の睡眠時間を削ってしまうのが悪くて言い出せません。 昨日声が聞きたくなったので言おうと思ったのですが、彼の方が先に寝てしまって言えませんでした。 前置きが長くなってしまいましたので質問させていただきます。 忙しいときに「声が聞きたい」と言うのは、男性にとってどうなのでしょうか。 「こっちは疲れてるのに電話なんかしたくない」とは思ったりしないのでしょうか。 ご意見、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 忙しい男性の方に質問です。

    私の彼は普段から仕事が忙しく、今は特に酷いようです。今月はもう会えません。8・9月も月に1度位しか会っていません。メールは週1~2回程度。電話はしません。 忙しい彼に何か声をかけてあげたいのですが、「お疲れ様」「頑張ってね」「あまり無理しないでね」「会えるのを楽しみにしています」などワンパターンな感じがします。3年付き合っているので無理もないかもしれませんが。 それに細かい仕事の状況がわからないので「頑張れ」と「休んで」の声をかけるタイミングが計りにくく、本当に喜ばれているのかな?と思います。 実際に男性はこういうメールを貰うと、どう思いますか? 仕事で忙しい時に彼女のことを考えますか?彼女からのメールは嬉しいですか?(忙しい時は放っておいて欲しい?)もし、嬉しいのならどの位の頻度でどういう内容がぐっと胸にせまるのでしょうか? 人それぞれだと思いますが、色々な意見が聞きたいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問

    彼氏が店長に昇進し、やはり人のうえにたつということの大変さと売上成績を残さなきゃいけないというプレッシャーから疲れとストレスがたまっているようです。彼が落ちているときなど私がいってあげた一言で乗り越えられたとかはよくいってくれますが、実際このようなとき男性の方は彼女にどのように接してほしいものなのでしょうか?いろんな方の意見が聞きたいです。

  • 誰の歌かわかる方いませんか?

    誰の歌かわかる方いませんか? かなり漠然としているのですが、お店で聞いてとても気になっているんです。 どなたか、候補となるような曲がわかりましたら教えてください!! 男性の曲で、多分最近の曲なのかなと思います。 湘南乃風やET-KINGっぽい男性の声でした。 歌詞の中に「さよなら」とよく出てきていました。 今の環境を離れ、新しい場所で頑張っていくぞという 決意のような歌詞でした。 わかる方、教えてください!!!

  • 男性の方へ すれ違う時

    特に男性にお聞きします。 異性とすれ違う時、 相手が軽く手を振ってニッコリ、すれ違う瞬間には、「おはよう!」と声も掛けられました。 その時に、「あ。」の一言で通り過ぎると言うのは、どういう場合だと思いますか? もしも、その異性に興味とか、好意があったとしたら、 まさか、「あ。」の一言はないですよね? 因みに、私の友人レベルの男性は急いでいる時でも、 大抵は、私の挨拶に対して、「おはよう」くらいは返してくれます。 「あ。」って・・何なんでしょう? 友達レベルにも達していないという事なのでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    男性は、女性にどんなことをされると嬉しいのでしょうか。 彼のことを悦ばせたいと思い、フェラの時などに「どうすると良い?」と聞いても 私が一生懸命している姿が一番嬉しいのだと、具体的な答えはくれません。 フェラの時彼は、少し声を出し、気持ちよさそうにしてはいるのですが…。 彼は私にたくさん触れて、たくさん気持ちよくさせてくれます。 私もなんとか返したいのですが、なにせ経験が少なく、どうすると悦んでもらえるのかわかりません。 男性にとって「女性がこうしてくれると嬉しい」のは、どんなことでしょうか。 もちろん個人差があるかと思いますが、教えて下さい。 また、最中に顔を隠したり、声を殺したりしていると 「顔を隠さないで見せて」とか「我慢しないで声出して」と言われます。 こういったことは、素直に答えた方が悦んでもらえるのでしょうか。恥ずかしくて…。

  • セックスのときの演出の音楽について(男性の方だけに質問)

    こんにちは。高3の女子です。男性の方だけに質問です!!もしセックスの時に演出として音楽が流れていたら男と女どっちの声がいいですか??私は洋楽のロックとかしか持っていないので男ばっかりです。ただ私は女の立場として男の人が男の声の曲をかけてたらなんかグッときますね。特に勢いのある曲とか。だから女は女の声の曲をかけたほうが女らしさで包み込んであげる感じでその方がいいのでしょうか。 男の人はどっちの方が心地よく感じますか??ぜひ教えてください!率直な意見待ってまぁ~す!!

  • 主に男性の方に質問です。

    今日、いきなり知らない男性が声をかけて来て。いきなりメル友になって欲しいと言って来ました。 私が気になるとかそんな風に言われました。 雑談した時も第一印象はよかったです。 一応メアドも受け取ってしまったのですが。 正直、私ちびテブで男性に声なんかかけられた事ないし。冷やかしとかからかわれているのか不安でメル友になろうか迷っています。 それに私は高校生。男性の方は21さいだそうで私が気になってたというのが信用できません。 男性の方は簡単に気になった女性にいきなり声をかけたりメアドを教えたりしますか? それにからかいでいきなり知らない女性にメアドとか教えたりしますか? 変な質問ですが、教えてください。 後、メールは送るべきか送らないほうがいいかもアドバイスお願いします

  • 男性の方に質問です。(長文です)

    気になっている友達がいるのですが会って2人でちゃんと話したことは1回ぐらいなのですがちなみに相手の方は人見知りだそうです。 私から声をかけて友達になってもらったんですが私が自由登校期間に入ってしまい会えないのでメールで会話をしています。 メールは返事が遅くなることもありますが必ず返してくれます。 この頃はほとんど毎日メールをしています。 男性の方はどういう相手なら毎日メールする気になるんでしょうか? 前に1回だけその人とその人の友達と私の3人で出掛けたんですがその人も私もあまり表情が豊かじゃなくあまり話したりできなかったので2人だとおそらく気まずかったと思うのですがその人の友達のおかげで3人で出掛けてても沈黙したりしなくて済んだのですがその人から出掛けた日の夜にメールがきて楽しかったと言っていたし私自身も楽しかったので良かったのですが私としてはその人と2人で出掛けてみたいのですが誘っても大丈夫でしょうか?ともかく2人で会って話してみたいのですが誘っても大丈夫でしょうか? 前に1回その人から電話がかかってきた時に初めて電話で話したのに2時間ぐらい話していて楽しかったのですが男性の方は初めての電話で2時間ぐらい普通に話せるものなのでしょうか? 前にその人に1回だけメールで夕方からバイトなのにオールしてしまったから昼ぐらいに電話して起こしてと言われたのですが男性の方はどう思っている人にこういうことを頼みますか? 上記の4つの質問への回答お願いします。