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トルクドライバーについて
私は大型バイクと原付のホンダ・スーパー・ティオ(AF27)に乗って います。 ディオは乗る頻度が高いのですが、どうしても我慢ならないのが三車線 の真ん中車線(一番左は左折車線になってしまう)を走らなくてはなら ない時のの陸橋走行の恐さ。 そこで最近トルク・ドライバーなる物の存在を知ったのですが、価格は 強化プーリーとあまり差はないようで、どうしたものかと迷っていま す。 どなたか装着された方のインプレッションをお聞かせねがえれば 幸いです。 よろしくお願いいたします。
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- obasanzuki
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回答No.2
トルクカム?の事ですかね 一般的に「クレアカム」と言われてるモノかな? インプレなんですが・・・・・まず、エンジンをかけて発進して35km位になると「落ち込み」が起きますよねー? その落ち込みが無くなるのですよ!駆動系をバラしてトルクカムをマイナスドライバーでコジって開けてグリス の中に切れ込みがありまして その切れ込みの角度がディオとジョルノクレアとでは違うのがミソなんですよ(笑) 一度・・・バラしてみて 駆動系のオーバーホールも兼ねてトルクカムを交換してみてはいかがですか? ボクの場合は・・・交換して良かったなと思う部品の一つですね(^J^) オススメです。 あと 三車線の真ん中を走らなくちゃならない? ボアアップして二種登録して黄色ナンバーにすれば煩わしい 二段階右折だの30km規制だの無く快適に走れますよwww。
- dio60
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回答No.1
同じくAF27に乗ってます。トルクカムを取り付けたら加速はあがると思います。でも、私ならハイスピードプーリーを交換して、ボアアップしてナンバー変えてからトルクカムやります。値段的にもボアアップしてもそれほどかからないのでどちらかというとボアアップがお勧めです。