• ベストアンサー

糖尿病について

pooopiiiの回答

• pooopiii
回答No.3

糖尿病・・と診断されたのは、どういう理由からですか? 血液検査?症状?? 合併症が一番恐い糖尿病!!!!!!!! #1様がおっしゃっていることです!! 眼、心臓、腎臓などです!! 一番判りやすいのは・・。 血液が糖でドロドロになっている・・これなんです! 万が一、死んでも・・死因は「糖尿病」にはなりません!! 糖尿病からくる「合併症」からの何かです!! 血液検査しましたよね?? その中の・・Ha1c(ヘモグロビン・エー・ワン・シー) 過去3ヵ月の「血糖値」の平均値を出したものです! どれくらいだったのでしょうか?? 入院・・と言われてないだけマシです!! 「糖尿病」と言われたのにもかかわらず・・油物、早足で歩く! 確かにとても重要な事ですが・・。 「糖尿病予備軍」の状態なのか? もう・・本当に「糖尿病」なのか・・重要です!! 「糖尿病」の一番甘くみてしまう所は・・ 自分でも特に何でもない・・と言う状況が続く事!! 何でもないわけではないけれど・・まぁ平気かな・・?と思うこと。 自覚症状が出たときには・・もう大変です!! 糖尿病についてを勉強してみてくださいね!! (#1さんのおっしゃる通り・・) あとで後悔しない為にもです!!!! 自分が今「糖尿病」のどのくらいの状況にいるのかを、よく把握してください!! 意地悪で言っているのではありません!! 家族が・・甘くみていた為に・・もう少しで大変な・・ 本当に大変なことになるところでした!! 医師も色々います! ただ「糖尿病」だから、こうしなさい・・と言われていることより、 自分の糖尿病を自分なりにわからなければ・・全然甘いです!! とにかく・・しっかり研究なり「自分の状態の把握」です!! これ以上重くならないようにね!!!!

Ixtushi-
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。HbA1Cが、10.5と言うことで、糖尿病と診断されました。糖尿病は、あまくみると、怖い病気なので、自分でも、いろいろ研究してみたいと思います。