• ベストアンサー

お見合い相手がなかなかしゃべってくれない場合どうしたらいいんでしょうか?

kinyakinyaの回答

回答No.2

学生時代の部活の話とか、修学旅行の話とか?出身地の話や幼児期の話……思い出話なら何かしゃべれるのでは? また、食べ物の好き嫌いとか、休みに何をしているのか……は定番として、子供は何人ほしいとかの、将来の結婚生活直結の話も、相手によっては「どん引き」されるかもしれませんが、話題にできると思います。 そもそもお見合い結婚が本当に廃れてきている今、その場に来る男性ということは、悪く言えば「恋愛慣れ」していないということで、つまり口べたでしょうから、なるべく相手の人となりを知ろうと、女性の側からどんどん聞けばいいのではないでしょうか?

noname#179809
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 >学生時代の部活の話とか、修学旅行の話とか?出身地の話や幼児期の話……思い出話なら何かしゃべれるのでは? ナルホド。 休みとかはよく聞くそうですが。 試す価値あるかもと伝えます! ありがとうございました。