• 締切済み

「気になってた」と言われたら・・・

異性から「気になってた」と言われたら何と答えたらいいでしょうか? 「付き合って」と言われたら、YESかNOかはっきり言えるのですが。 気になるというのは、どこまでの気持ちなのでしょうか? 嫌いじゃないという程度なのか、好きなのか。 今年になってから2回、男性から「気になってた」と言われました。 どちらも、恋愛対象の男性ではなかったので、それとなく返しました。 自分も好きな異性だったら?自分は好きではない異性だったら? 何て答えますか?

noname#102239
noname#102239

みんなの回答

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.3

はじめまして。 >自分も好きな異性だったら? 「え?」と目を見るくらいが、私の場合は関の山かもしれません。 恥ずかしくなってしまうので。 >自分は好きではない異性だったら? ご質問者様のとられた態度の、 >それとなく返しました。 もしくは、聞き流す感じかなと思いました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.2

答えを求めているわけじゃないよね、その言葉では。 一応の自分の方向性というかさ、相手への好意を伝えておきたいと言う部分であって。いきなり付き合ってとは言えないし、言う事は突然すぎる。そもそも気になってたと伝える位の関係性ですからね。まだ微妙な距離感は存在する。その中で自分の気持ちを知って欲しいというのがその言葉の意味なんじゃない?そしてその言葉の後の態度を見れば、やっぱり相手も分かるしね。その後ちょっと距離を取られたり、避けられたら遠まわしの私はあまり・・という答えでもあるし。 その言葉を受けて相手と交流する中で自分の中に変化が出てくる場合だってあるでしょうからね。はっきり言葉で返すのは難しいですよね☆

noname#175583
noname#175583
回答No.1

でもそれって過去形ですよね…つまり今は気にならないってことですよね。 今はその気がないんだと判断して、「そうなんだ。」とか「嘘ー」とかはぐらかすと思います。 変に反応するのも微妙ですしねぇ… 気になる人だったら「今は?」とか思い切って聞いてみちゃうかもしれません。

関連するQ&A

  • 気になります。

    職場に気になる男性がいます。 彼は彼女がいるので付き合うとかそういうことは望んでいませんが、自分が嫌われていないかがすごく気になります。 職場で隣の席なのですが、喋りかけてきてくれたり同じ場所にいる時はじーっとこっちを見てきます。でも時々いじりがひどいく、被害妄想かもしれませんが立場的に下に見られてるのかなと思うことがあります。(私は笑って終わっていますが) そもそも男性って嫌いな女性には喋りかけたりしないのでしょうか?逆にいじりの対象としていじりというかいじめたくなって話しているのでしょうか? 恋愛経験が少ないので疑問です。

  • バイトの気になる人

    今バイト先に好きな人がいます。 その人は私より5コ年上の25歳の男性です。 気になり始めたのはその人がバイトに入ってきた3年ほど前からなのですが、きちんと恋愛対象として意識し始めたのは今年に入ってからです。 私は恋愛対象として意識すると意識しすぎて行動が不自然になったり、うまく話せなかったりしてしまいます。 最近やっとアドレスを聞く事ができてメールしたりしてバイトでも結構話すようになりました。 バイトでしか会えないしもう少し仲良くなりたいなって思ってメールのやり取りをしていたとき遊園地に遊びに行きたいですね、と誘いましたがとてもはぐらかされて結局断られてしまいました。 向こうから恋愛対象としては意識してもらえていないと思います。 その後もバイトでは話しかけてくれるし、メールもきちんと返してくれます。 今まで彼のほうからメールをくれたことはありません。 でもメールにはすぐ返事くれるし、毎回一度メールすると10回以上続けたり、バイトの休憩中話しかけてきてくれるのでなかなかあきらめられずにいます。 以前気になる人と同じ年の男性に相談したらなんとも思っていない子とも長くメールできると言っていました。 それからはメールできずにいます。あきらめたいけどあきらめられない変な気持ちです。 何でも構わないのでなにか皆さんのアドバイスを聞ければと思います。 あと男性はどんなときに女性を恋愛対象として意識しますか?それも教えてもらえるとうれしいです。 お願いしますm(__)m

  • アンケート2

    ・誰かに対して「きもい」と言ったことがある          YES or NO ・自分は法律に縛られている         YES or NO ・常識が嫌いだ         YES or NO ・ゴキブリを素手で掴める         YES or NO ・集団行動が苦手だ         YES or NO 以下、女性に質問です。 ・どんな男性にでも容姿を褒められると嬉しい(ストーカーや嫌がらせ目的でなく純粋に言われた場合)。

  • 気になる人・・・・(長文です)

    今バイト先に好きな人がいます。 その人は私より5コ年上の25歳の男性です。 今は資格のための勉強をしているそうです。 気になり始めたのはその人がバイトに入ってきた3年ほど前からなのですが、きちんと恋愛対象として意識し始めたのは今年に入ってからです。 私は恋愛対象として意識すると意識しすぎて行動が不自然になったり、うまく話せなかったりしてしまいます。 最近やっとアドレスを聞く事ができてメールしたりしてバイトでも結構話すようになりました。 バイトでしか会えないしもう少し仲良くなりたいなって思ってメールのやり取りをしていたとき遊園地に遊びに行きたいですね、と誘いましたがとてもはぐらかされて結局断られてしまいました。 向こうから恋愛対象としては意識してもらえていないのか、その後もバイトでは話しかけてくれるしメールもきちんと返してくれます。 今まで彼のほうからメールをくれたことはありません。 でもメールにはすぐ返事くれるし、毎回一度メールすると10回以上続けたり、バイトの休憩中話しかけてきてくれるのでなかなかあきらめられずにいます。 以前気になる人と同じ年の男性に相談したらなんとも思っていない子とも長くメールできると言っていました。 それからはメールできずにいます。あきらめたいけどあきらめられない変な気持ちです。 何でも構わないのでなにか皆さんのアドバイスを聞ければと思います。 あと男性はどんなときに女性を恋愛対象として意識しますか?それも教えてもらえるとうれしいです。 お願いしますm(__)m

  • ふった相手が気になる

     私は25歳の女性で、飲み会で知り合った年上の男性と3回目のデートで告白されました。性格は本当にやさしくて、私のこと本当に好きなんだな~って伝わるくらいとても大切にしてくれてました。職業もすごく安定していて、きっとこの人と一緒になったら、幸せなんだろうなって思ってたんですが、どうも恋愛対象にはみれなくて、断ってしまいました。彼の何が悪いのか。もし付き合ったら、手つないだり、キスとかなんかそんなことをしたいと思う気持ちはもてなかったんです。どきどきもないし。なので、恋愛対象には見れないって断りました。  でも私は今出会いがなくって、一人だし、まだまだモテルと思って出会いパーティーにも参加しました。回りの女性は若い子やかわいらしい子も沢山いて、モテないな~って思いました。それに、パーティーにきてる男性を見ると職業など、総含めて、私が断った彼はすごくいい人で、私はなんてもったいないことをしたんだって少し思っています。  でもこれって、さびしいからこんな気持ちになってるんじゃないかなーって自分の気持ちが見えなくなっています。彼の告白を振ってから、1週間なんですが、いまさら、やっぱり付き合って見たい。っておかしいですかね?  みなさんの意見を聞かせてください

  • 2歳年下の男性が気になり始めています。

    私は最近25歳になった女で、気になっている彼は今年新卒で入社してきた2歳年下の男性です。 部署が違うので接点はあまりありませんが、時々からかわれたり小学生並みのいたずらをしてきたり… 普段話す内容もクダラナイことから社会人になりたて独特の悩み相談にのったりと、色々です。 彼の同期以外の女性社員の中では仲がいいほうだと思います。 初めは、可愛い後輩程度だったのですが…  「no09_delさん、彼氏いるんですか?」 から始まり  「最近、携帯ばっか見てますけど、彼氏ですか?」(いたことないですから…) とか、冗談で  「no09_delさん俺が遊ぼうって誘っても乗ってくれないんだもん」(実際は誘われたことないですから…) とか  「今度、お弁当(又は、ご飯)作ってくださいよ」(彼の方が料理は上手ですから…) とか話しかけられるようになりました。 彼に彼女はいないらしいのですが、こういった対応をされ惚れっぽい私はちょっとずつ好きになり始めています。 ちょっとは、脈アリと考えてもいいんでしょうか…。 今まで、自分から積極的になったことがなく年下が気になる対象になったのが初めて その上、社内恋愛で自分自身どうしたらいいのかわかりません。 彼と付き合うことができたら、楽しいとは思っています。 何かいいアドバイスをいただければ嬉しいです!

  • 来る者拒まずの方

    女性にもいると思いますが、告白されたらとりあえず付き合ってみるという「来る者拒まず」の男性って多いような気がします。 または、自分に気があるとわかったら、自分がすごく好きになったわけでもないのに告白する方・・・。 そういう男性に告白してOKされても、好きだからこそ虚しくなってしまうような気がするのですが考えすぎでしょうか? 女なら誰でもいいのではないかと思ってしまうのですが・・・。 みなさんは、特に好きでも嫌いでもなかった異性で、一応恋愛対象の基準みたいなのをクリアしている人に告白されたら付き合ってみようと思いますか?

  • 気になります。

    私はある場所で男の人と出会いました。 第一印象はイケメンだなと思いました。 でも私はそのある場所に好きな男性がいました。 でもその好きな男性は結婚し遠くへ行って会えなくなってしまいました。 その人がいなくなってから好きというか気になりだしたのがイケメンのその彼です。 でも私はその彼をおもっている自分が嫌いです。そう感じてか一度違う人とお付き合いさせていただきましたがその付き合った人は最低な人で私は別れてから男の人と付き合うのがこわくなってしまいました。 ですが今でもイケメンの彼を意識している自分がいます。私の周りにはイケメンの彼の他に同い年くらいの男性がその彼くらいのせいもあるのか一度フラれたのにきっぱり諦めきれません。しかも彼とは週3日も顔をあわせてしまいます。 私は男性と付き合うのはこわいですが今イケメンの彼をだらだら意識している自分が凄く嫌で嫌いで苦しんでます。 彼とは仲の良い友達になりたいです。 彼をきっぱり諦め恋愛対象に見れなくなるにはどうしたらよいでしょうか? 回答お待ちしております。 ちなみに精神病でしてそのせいでだらだら意識しているのかもしれません。

  • 男女の友情について

    少し前に友人の結婚式の2次会で知り合った男性がいて、仲良くなり彼に誘われて何回か食事に行ったりしました。 私自身は彼のことは恋愛対象としては見れないなーと思っていて、友達になれたらいいなって軽く思っていたんですね。27歳になるんですけど、小学校から大学まで女子高だったので、異性の友人ができなかったので、誠実そうなのでお友達になれるかもって思っていたんです。ただ彼の好意は少し感じていたので、”異性の友人がほしいと思っていること”を軽く伝えたところ、彼の態度が変わったように感じています。真面目なタイプで女性の友人もいないみたいなので、理解できなかったのかなと思い彼のことを傷つけてしまったのではとすごく気になっています。もしかしたら彼のことを好きになりかけているのかもしれません。自分でも気持ちがわからなくて、彼に会って確かめたい気持ちもあり食事に誘おうかなと思っているのですが、こんな状態で食事に誘ったら、男性のほうではどう感じますか?長くなってしまいましたが、アドバイスいただきたいです。

  • 告白されて気になりだすことありますか?

    こんにちは!! 私は女性なので、特に男性の皆さんに質問なの ですが・・・・・。 良くメールをしたり、デートの約束が出たりしてる 間柄の異性に告白されて、例えその時の答えが 「NO」でも、段々気になりだす・・・ ってことはありますか?? 例えば、まだちょっと早いなとか、嫌いじゃないけど 付き合う?!うーん・・・って段階とか・・・・・ そういう時にとりあえず「OK!!」って言う人と 「いや~今は・・・・」ってハッキリ言う人に 別れると思うのですが、その場合、 1→付き合いながら好きになってくかなと思うのでとりあえずOK 2→好きになるかどうか分からないのでとりあえずそういう返事  ということになると思うんです。 今、好きな人がいて告白したい!!って思ってます。 でも、自分の予想ではまだ早いかなとも思うし、 自殺行為かとも悩みましたが、凄くもどかしい のです。嫌いではないという感じなので、自分なりに この2つになるんじゃないかと予測を立てました。 まだ告白は決定ではないのですが、皆さんのお話を 参考にして、挑みたいと思いますので宜しくお願い します!!!!!!!