• 締切済み

「気になってた」と言われたら・・・

異性から「気になってた」と言われたら何と答えたらいいでしょうか? 「付き合って」と言われたら、YESかNOかはっきり言えるのですが。 気になるというのは、どこまでの気持ちなのでしょうか? 嫌いじゃないという程度なのか、好きなのか。 今年になってから2回、男性から「気になってた」と言われました。 どちらも、恋愛対象の男性ではなかったので、それとなく返しました。 自分も好きな異性だったら?自分は好きではない異性だったら? 何て答えますか?

noname#102239
noname#102239

みんなの回答

• pink_010
回答No.3

はじめまして。 >自分も好きな異性だったら? 「え?」と目を見るくらいが、私の場合は関の山かもしれません。 恥ずかしくなってしまうので。 >自分は好きではない異性だったら? ご質問者様のとられた態度の、 >それとなく返しました。 もしくは、聞き流す感じかなと思いました。

• blazin
回答No.2

答えを求めているわけじゃないよね、その言葉では。 一応の自分の方向性というかさ、相手への好意を伝えておきたいと言う部分であって。いきなり付き合ってとは言えないし、言う事は突然すぎる。そもそも気になってたと伝える位の関係性ですからね。まだ微妙な距離感は存在する。その中で自分の気持ちを知って欲しいというのがその言葉の意味なんじゃない?そしてその言葉の後の態度を見れば、やっぱり相手も分かるしね。その後ちょっと距離を取られたり、避けられたら遠まわしの私はあまり・・という答えでもあるし。 その言葉を受けて相手と交流する中で自分の中に変化が出てくる場合だってあるでしょうからね。はっきり言葉で返すのは難しいですよね☆

noname#175583
noname#175583
回答No.1

でもそれって過去形ですよね…つまり今は気にならないってことですよね。 今はその気がないんだと判断して、「そうなんだ。」とか「嘘ー」とかはぐらかすと思います。 変に反応するのも微妙ですしねぇ… 気になる人だったら「今は?」とか思い切って聞いてみちゃうかもしれません。