• ベストアンサー

Wii vs PS3vsXbox360について

そもそもハード戦争のしくみとはどういうものなんでしょうか? 私はコアゲーマーで、PS3、Xbox360を楽しんでいます Wiiも持っていますが、飽きたのでやっていません 個人的にはPS3、Xbox360を応援していますが Wiiもダイエット目的など、一般人に非常にいいものだと思います 3機種とも仲良く、争わず平和に行けたらいいというのが正直な気持ちです 3機種の中でどれかが消えてしまうようなことはありますか? そんなことはあってはならないと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

戦争というと勝ち負けを決めるための争いと言うことになると思いますが、そういう意味では戦争という表現は正しくありません。 質問者さんのように全てのハードを楽しんで、全てのハードが普及するということも起こりえるからです。 ただ、欲しいソフト、欲しい機能、遊ぶ時間、テレビに繋げるためスペース、購入費用等を考えると絞らざるを得ないというのが現実です。 絞るがゆえにハードメーカー側としてはそんなユーザーを引き込むための対策をする訳で、そのような活動が戦争と呼ばれるゆえんでしょう。 個人的には「競争」という表現の方が正しいと思います。 >3機種の中でどれかが消えてしまうようなことはありますか? 「消える」という意味があいまいです。 新たな対応ソフトが出なくなるという意味ならどのハードでも起こりえるでしょう。 ゲーム機は2世代前にもなるとまず新作が登場することは無いことが過去の歴史が示しています。