• ベストアンサー

作成したhtmlがネットで表示されません

ホームページを改装するためにタグ打ちを行い、サーバーにアップロードしたのに表示されません。 ドキュメントでプレビューした場合にはちゃんと画面が表示されて見ることが出来るのですが、ネットだと真っ白です。 友人にビルダーを通してチェックして貰いましたが、やはりネットワークだと全くダメなようです・・・。 1か月前ぐらいにvistaに買い換えました。 htmlを古いPC(XP)に送りアップロードしてもダメでした。 activeXが原因なのでしょうか? 当方PCにはあまり詳しくなく原因がわかりません。 一生懸命作ったサイトなので勿体なくて。 回答してくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

見られない、という状況をもう少し詳しく書いて下さい。 charsetはutf-8で記述していますか? Web上でアドレスを入れると、エラーは出ずに真っ白二表示されるのでしょうか? ソースを見ると表示されますか? ソースはきちんと表示されるなら、IEがutf-8をShift_JISと解釈しているせいかもしれません。 charsetを指定しているメタタグより前に日本語(ありがちなのが<title>2バイト文字のタイトル</title>)を書くとそうなるようです。 <head>の直後(<title>よりも前)にcharset=utf-8が入ったメタタグを置いてみて下さい。 FirefoxやOperaなら大丈夫なんですが、IEだと5~7でそうなりました。 IEでも手動で文字エンコードをutf-8に変更すれば表示はされるんですが、アクセスする人にそれを期待することはできませんからね。

zip777
質問者

お礼

どうやらMETAタグの位置を間違えていたようです。 <head>直後に置くと見れました。 本当にありがとうございました! >詳しく サーバーにアップロードするとまっさらな画面だけが出てしまう、という意味です。 語彙が足りずすみません。

その他の回答 (3)

回答No.4

 お使いのソフトはホームページ・ビルダーですよね。転送(アップロード)の際は、FTPツールはお使いでしょうか? [ツール]-[FTPツールの起動]でFTPツールを起動し、サーバーに接続してみて下さい。サーバー側の状況が見られるので、次の3点をご確認下さい。 (1) サーバー側にファイルはあるかどうか (2) 余計なファイルはないか (3) アップロード先のフォルダに誤りはないか(サーバーによっては「www」「html」など初期フォルダの指定があります)  以上に問題があるかないかで対処法も変わって来るかと思います。

zip777
質問者

お礼

恥ずかしながらビルダーは持っていないのでオールタグ打ちです。 回答ありがとうございました!

  • tgook
  • ベストアンサー率48% (96/198)
回答No.2

WebブラウザはInternet Explorer7を使っていますか? ツール(T) -> インターネットオプション(O)の順にクリックし、 インターネットオプションを表示してください。 「セキュリティ」タブの「インターネット」、「ローカルイントラネット」、「信頼済みサイト」、「制限付きサイト」のレベルを「規定のレベル(D)」にしてみてください。 また、「詳細設定」タブの「詳細設定を元に戻す(R)」をクリックして「OK」をクリックして、作成したHTMLをネットワークで開いてみてください。

zip777
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#87716
noname#87716
回答No.1

改装する前のサイトは見えていたのですか? 転送設定は間違っていませんか? FTPでサーバーには接続できますか? 接続できるとすると、そこに何らかのファイルはありますか?

zip777
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • HTMLファイルを作成したいのですが編集等するのに最適なソフト!

    ホームページを作成するのにホームページビルダーなどを使わず自分でタグを打ってHTMLファイルを作ろうと思っております。 そこでタグを編集するのにメモ帳ではあまりにも使い勝手が悪いのでなにかいいソフトがあれば教えてください。できればタグを打ったのがワンクリック等でそのままHTMLファイルを表示が確認が出来るのが希望です。他にもタグ打ちを簡単にしてくれるような機能もあれば嬉しいです。 すいませんが教えてやってください。

  • ホームページに動画を載せたい

     Win_XP 自作PCです。 HPにAVIファイルを載せるため、タグをIMG DYNSRC="***.AVI"と記述すると、プレビューの時点では画面は表示されるのですが、アップロードしてみると、×の表示です。 HPビルダーVer6とHTML Project2の両方とも同じ現象です。 上記AVIをmpegで試してみても駄目です。 他のファイル(gif等)は表示されます。以前、静止画でも同じ問題(プレビュー表示されてもアップロードすると表示されない現象)があり、その時はHPビルダー 6で、ページ部品の挿入で対処しましたが、残念ながら、ページ部品の挿入には動画には対応しておらず、慣れないタグ打ちにチャレンジした結果で、困惑しております。

  • ホームページビルダーでA8ネットのタグを…

    ホームページビルダー9でサイトを作り、A8ネットのアフィリエイトのタグを貼り付けてみたのですが、うまくいきません。 ビルダーの編集画面で見ると、HTMLでもちゃんとタグが入ってますし、プレビューでも問題なく見えるのですが、実際アップロードしてみると全くバナー等が表示されません。 実際のページを開いてソースを見てみると、タグの一部分がなぜか欠けているようです。 なぜこのようになってしまうのでしょうか。 詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーでHTMLメール作成

    ホームページビルダーを使ってメールマガジン用のHTMLメールを作っていますが、画像UPでエラーが出て、画像が上手く表示されません。とても困っています。。どなたか詳しい方教えてください。 ホームページビルダーver.15を使って、メール配信の為のHTMLメールを作成していますが、画像のUPでエラーが出て困っています。 手順としては、ホームページビルダー上の写真や画像の挿入ボタンを使い、画像を登録した後、サーバーに転送しました。 サーバー側では上手くアップロード出来て、http://・・・・.gifとかhttp://・・・・.jpgとかの画像が出来上がるのですが、ビルダーのHTMLソースを見ると、画像をアップロードした部分がimg src="030.gif"などと表示され、ビルダー上のプレビュー上画像はちゃんと表示されているのですが、メール配信ソフトのHTML貼り付け欄にコピペして、確認すると画像の部分が「×」になって表示されません。(該当箇所がアドレス表記に変換されていないので、当然だと思いますが・・) 今回は、困った挙句、サーバーでUPされたhttp://・・・・.gifなどを該当箇所に1つずつ手作業でコピペして、何とか完成させましたが、かなり大変な作業でした。 次回以降、何とかうまくアップロードさせたいので、皆さんのお力を貸して下さい。 よろしくお願いします。 なんかうまく説明出来ず、すいません。 ―補足― 私もHTMLやホームページビルダーをよく理解しないままの操作で、根本的な理解が間違っているのかもしれませんが、ビルダーでは登録した画像を含めたファイルをサーバーに転送すれば、その画像は自動的に<img src="http://...と生成されると思っていました。 今回の質問はそれが<img src="***.gif"としか表示されなく困っているという内容でした。ビルダーにお詳しい方、すいませんがお願いします。

  • メモ帳を使ってのHP作成

    今まではホームページビルダーでHPを作成していたのですが、 最近覚えた「HTMLタグ」を使ってHPを作りたいなと思い、 メモ帳を開いてタグを打ち込み、拡張子を「.htm」にして保存しました。 それをダブルクリックして開くとちゃんと表示されるのですが、 ホームページビルダーについていた「ファイル転送」のソフトを使ってアップロードすると、 ブラウザ上でちゃんと表示することができませんでした。 文章は表示されるのですが、壁紙やスクロールバーなどが全く見ることが出来ません。 ファイルをダブルクリックで開くと問題なく見れるので、タグを間違えているということはないと思うのですが・・・ アップロードするために必要なタグがあるんですか? どうすれば表示できるようになりますか?教えてください。 壁紙として使っている画像(png)も一緒にアップロードしています。

  • ビルダー使用でもやはりHTMLの知識は必要ですか?

    ビルダー10を使って今ホームページを作ってます。 元々ビルダーはHTMLの知識が無くても簡単に作れるというのをうたい文句にしていますよね。 でも最近ビルダーを使っていて思うのですが、自分の思うような構成にしようとすればやはりHTMLの知識がどうしても必要だなって感じます。 例えばここの文字の横にバナーを貼りたいと思っても、もちろんビルダーにはそんな機能もないんで結局ソース画面を開き自分でタグ打ちしなければなりませんよね。正直HTMLの知識は全くと言ってもいいほどないので、タグを打つにしてもどこに打ちこめはいいのかさっぱりわかりません。 そんなこんなで中々自分が思うような形に出来なくていつもイライラしています。やはりビルダーはビルダーって感じですね。 でもHTMLの知識があってビルダーの機能を上手く使いこなせればかなりいいものが出来るんじゃないかとも思うので、ここらで腰を据えて言語の勉強をしたいと思ってます。 ビルダー暦はまだまだ浅いのですが、やはりビルダーを使っていてもHTMLの基本的知識は必要なんでしょうか? ご意見お聞かせ願います。

  • ホームページをアップするとHTMLのまま表示されるのですが?

    FFFTPソフトを使っているんですが ホームページにアップロードすると HTMLタグで表示されるのですが何か問題があるんでしょうか? あと、よくアップロードしようとすると エラーになるんですがこれも何か問題があるんでしょうか? まだまだ、ド素人なのでよく分かりません。 誰か教えてください。

  • ホームページに画像が表示されない

    はじめまして。 ホームページを今作っています。 メモ帳でタグを打って、 FFFTPでアップロードし、 NINJA TOOLSで公開させようとしています。 ホームページの内容はもう出来ているのですが、 ホームページ中に使用した画像が×印になり表示されません。 HTML Documentから見ると、 画像は表示されているのですが、 URLを入力して、サイトに飛ぶと見れないようです。 なので、タグの打ち間違いではないようです。 どういった原因が考えられますか・・・? 詳しい方がいらっしゃいましたら、 回答をお願いします。

  • HTMLエディタ

    HTMLエディタ フリーのez-HTMLをDLして試用してみたのですが、「HTML編集」と「プレビュー」しかありません。 HTML編集はテキスト編集です。 ホームページビルダーのように、プレビューとは別に、表示しながら編集できるフリーのエディタはあるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • iモードで見るとHTMLタグまで表示されてしまいます。

    (1) print "Content-Type: text/html\n\n"; print "<HTML><BODY>あいうえお</BODY></HTML>\n"; PCで見ると 「あいうえお」 と正しく表示されますが iモードでは 「<HTML><BODY>あいうえお</BODY></HTML>」 とタグまで表示されてしまいます。 (2) print "Content-Type: text/html\n\n"; print "あいうえお\n"; このようにタグをはずしてみたところ iモードで 「あいうえお」 と正しく表示されました。 iモードでも(今までは)、(1)を見たときにタグが表示されたことはなかったと思うのですが、原因は何でしょうか。また、タグははずしてしまってもよいものなのでしょうか。 恐れ入りますが、どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CGI