• ベストアンサー

ホームページに動画を載せたい

Win_XP 自作PCです。 HPにAVIファイルを載せるため、タグをIMG DYNSRC="***.AVI"と記述すると、プレビューの時点では画面は表示されるのですが、アップロードしてみると、×の表示です。 HPビルダーVer6とHTML Project2の両方とも同じ現象です。 上記AVIをmpegで試してみても駄目です。 他のファイル(gif等)は表示されます。以前、静止画でも同じ問題(プレビュー表示されてもアップロードすると表示されない現象)があり、その時はHPビルダー 6で、ページ部品の挿入で対処しましたが、残念ながら、ページ部品の挿入には動画には対応しておらず、慣れないタグ打ちにチャレンジした結果で、困惑しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syagi
回答No.1

<embed src="aviファイルのurl"> にされてみては。

hoku2004
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます 別のコーナーでRaveRscerさんがEMBED srcを使用することを説明されており、質問をする前にこの類似質問・回答を読んでおくべきでした。  私の倉庫から取り出したタグ辞典にはEMBDはサウンドにしか対応していないように書いてあり、これを信じた私が時代の波に乗り遅れてこんなお恥ずかしい質問をしてしまいました。 有難うございました。 感謝!

その他の回答 (1)

• tanagotti
回答No.2

こんばんは。 ビルダー6ユーザーです。 付属のウェブビデオスタジオを使って貼り付けるといいのではないでしょうか?また、動画の挿入は挿入→ファイル→ビデオファイルでできますよ(拡張子 AVI、WMV、movだとOKのはずです) 一応自分でアップしてみて確認はしてみたのですが。 それと×印ということですが、動画のアップ、格納場所、リンク先は大丈夫でしょうか? 動画に限らずイメージ系はこの手のポカ多いですし・・・。あとHTMLのファイル名の拡張子でしょうか?。ビルダーは通常htmでファイルを書くここが多いと思いますが、私の場合今回に限って「html」でした。

hoku2004
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。ビデオスタジオを使用するとは! 全く、思いつきませんでした。Mpegでは音声が無茶苦茶に悪いので、悩んでいたら、別のコーナーでRaveRacerさんがwmvへの具体的なエンコード方法を説明されておりました。 実はこれが知りたかったのです。  解決しました。 RaveRacerさん どうも有難うございました。 tanagottiさんも!