• ベストアンサー

ホームページビルダーでエクセルの表がうまく出ない!

お世話になります。 ホームページビルダー8をパソコンはXP Proを使っています。 ホームページにカレンダーを作りたくて、Excelのテンプレートで Excelにカレンダーを作りました。 それをホームページビルダーの挿入>ファイル>Excelファイルで 挿入するとあるはずの線が消えたり、太くなったり数字がずれたり してしまいます。 プレビューで見てもそうなるし、実際にアップロードしても ずれてしまいます。 なぜこのようになってしまうのか分かりません。 直せる方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

>なぜこのようになってしまうのか分かりません。 それはExcelを使うからとしか言いようがないんですけど。 元々が表計算ソフトであってレイアウトソフトではないので レイアウトのデータ書き出しが甘いのです。 (と言ってもソフト本来の意味から考えれば仕方ない事です) テーブルタグできちんとセルのサイズや位置を設定して 作るほうが綺麗に出来ます。 又はこんなサービスもありますよ。 http://www.web-seed.com/system-seed/calendar_tool/

その他の回答 (2)

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.3

#1です。 書き忘れ カレンダーはhtmlだと毎月更新していく事になるので 本当ならcgiやphp等のプログラムを利用した方が良いんですけどね 例えばこんなのを http://cgikon.com/search/detail.php3?cgi_id=5

snufkin0614
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になるサイトを教えていただいて助かりました。 しばらくこれで研究しようと思います。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

エクセルの表とビルダー(html)のテーブルは全く内容の違うファイルです。 ビルダーでは自動的に似たように再現しているだけだと思いますが、機能には限界があります。 同じ物にしたいなら、エクセルの表を画像にして利用する事です。

snufkin0614
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーV9でトーナメント表を作りたい

    ホームページビルダーでトーナメント表を作ろうと思いエクセルで作って挿入したのですが、変なところに線が出てうまくいきません。エクセルで作ったのが、よくないのでしょうか?素人なので、わかりやすいようにおしえていただけないでしょうか

  • ホームページビルダーの表について

    ホームページビルダーに「エクセル」の表みたいなのがありますよね。 表をつくって、中に字を書いたりできると思うんですが、 表の大きさをドラックして大きくしたり、数字を入力して 大きくしたりしたあと、文字の中央寄せを使っても、ビルダー内では 中央に寄っていても、ブラウザで見るとずれていたりするんですが これはどうしてでしょうか。中央寄せした状態で表示したいです。 どこでも配置モードでやってます。 あと、数字でセルの大きさを変えたりするときも、数字を入れても 変わらないときがあります。これもさっきのと同じで、たとえ ホームページビルダー内で変わっても、ブラウザでは変わってない ことがあります。どうしてでしょう。どうやったら直せ ますでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー12 文字化け

    お世話になります。 ホームページビルダー12にて作成したものをアップロードすると、トップページの全文字が文字化けしてしまいました。 プレビューでは大丈夫でした。 何が原因でなっているかわらないので教えてください。

  • ホームページビルダー6をつかって

    お世話になります。 ホームページビルダー6をもっています。 とあるすでに出来ているHPがあります。(他の人のHPです。その人もビルダー6をつかっています) それをわたしも参加してつくることになりました。 サイトはヤフージオシティです。 私のビルダーにそのサイトを読み込ませるには、 やっぱりそのひとの持っているHPのすべての ファイルをもらわなければなりませんよね? そしておたがいにファイルをアップロードするたびに 新しいファイルをお互いに交換しなければなりませんよね? 普通にメールに添付ファイルでもらうことはできますか? (圧縮とかして?) もしくはもっと簡単に ビルダーに読み込ませる方法はありますか?

  • Flashをホームページビルダー上に表示させたいのですが、うまくいきません。

    Flash maker2を使っています。あまり重くない程度に作成して、ホームページビルダーにSWF形式のファイルで挿入したのですが、ホームページビルダーの中野プレビューではちゃんと表示されても、ウェブ上では表示されないんです。 転送はFlashのHTMLと、SWFをしました。画面は「残り一項目」と表示されたまま、Flashの部分が真っ白になっています。この状態がずっと続いています。ただ単に重過ぎるのでしょうか?そんなはずはないと思うのですが。。。

  • ホームページビルダーのリンクについて

     ホームページビルダー8を使って、HP作成をしています。 リンクについて質問させてください。  HP上の文字にエクセルファイルをリンクさせようと思います。 ホームページビルダーのプレビュー画面では、文字列をクリック すると、エクセルファイルが表示されるのですが、サイト転送を して、いざHPで文字列をクリックすると、ファイルが表示されません。 原因としては、何が考えられますでしょうか? 教えてください。

  • ホームページビルダー12とエンティティ化について

    ホームページビルダー12をxpのPCで使っています。メールアドレスを記載する際にエンティティ化したものを貼り付けましたが、プレビューでみるとエンティティ化されたままです。ためしにアップロードしても同様です。10進法・16進法両方で試しました。 正しく表示させる方法を教えてください。

  • ホームページビルダー14で挿入した表の幅を揃えたい

    まず、ホームページビルダー14で、表を挿入するため、左にあるツールから「表の挿入」をクリックします。 例えば、カレンダーだとすると、列が7、行が5になります。 その後、幅を均一に揃えようとして、挿入した表内の任意の位置で右クリック後、「表の属性」などから幅や高さなどをピクセルで揃えようとしても、均一にならないのです。 ホームページビルダー14で、幅を均一に揃えることについて詳しい方がいましたら、よろしくお願い致します。

  • ホームページビルダー 背景色

    こんにちわ!今現在ホームページビルダー10をつかっているんですが ホームページの壁紙の挿入で壁紙を挿入しても プレビューやエクスプローラでみたら白いままなんですけご どうしたら変更できますか?おねがいします><

  • ホームページビルダー表巾の固定

    ホームページビルダー9にて、ホームページを自作しています。 表を設定し、その中に、例えば写真などの画像ファイルを挿入すると、表巾が拡がってしまいます。 表の中に、ファイルを挿入しても、当初設定した表巾が拡がらないよう、固定することはできませんか?

専門家に質問してみよう