• ベストアンサー

ホームページビルダー表巾の固定

ホームページビルダー9にて、ホームページを自作しています。 表を設定し、その中に、例えば写真などの画像ファイルを挿入すると、表巾が拡がってしまいます。 表の中に、ファイルを挿入しても、当初設定した表巾が拡がらないよう、固定することはできませんか?

noname#74129

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

フォトショップで画像解像度を選択し、 プリントサイズの画像で97ppiにして、横をセル幅の値(point)と同じにします、単位は。保存するときはjpgですと圧縮率を聞いてきますので50%で十分です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 とても良くわかりました。

その他の回答 (2)

• gura_
回答No.2

表に図を取込んだ後、「画像の編集」で「表示サイズで保存」にチェックを入れます。↓ http://www.setuyaku-city.net/biruda/gazou/hpg15.html  念のため、元の画像はバックアップコピーをとっておきましょう。

参考URL:
http://www.setuyaku-city.net/biruda/gazou/hpg15.html
回答No.1

写真の幅も合わせてください。 写真縦横のドット数を表の値と同じにするのです。

質問者

補足

ありがとうございます。 誠に申し訳ございません。もう少し具体的に、方法を教えていただけますと大変助かります。 photoshop cs、イラストレーターcsは持っております。