• ベストアンサー

ホームページビルダー表巾の固定

ホームページビルダー9にて、ホームページを自作しています。 表を設定し、その中に、例えば写真などの画像ファイルを挿入すると、表巾が拡がってしまいます。 表の中に、ファイルを挿入しても、当初設定した表巾が拡がらないよう、固定することはできませんか?

noname#74129
noname#74129

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

フォトショップで画像解像度を選択し、 プリントサイズの画像で97ppiにして、横をセル幅の値(point)と同じにします、単位は。保存するときはjpgですと圧縮率を聞いてきますので50%で十分です。

noname#74129
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても良くわかりました。

その他の回答 (2)

  • gura_
  • ベストアンサー率44% (749/1683)
回答No.2

 表に図を取込んだ後、「画像の編集」で「表示サイズで保存」にチェックを入れます。↓ http://www.setuyaku-city.net/biruda/gazou/hpg15.html  念のため、元の画像はバックアップコピーをとっておきましょう。

参考URL:
http://www.setuyaku-city.net/biruda/gazou/hpg15.html
回答No.1

写真の幅も合わせてください。 写真縦横のドット数を表の値と同じにするのです。

noname#74129
質問者

補足

ありがとうございます。 誠に申し訳ございません。もう少し具体的に、方法を教えていただけますと大変助かります。 photoshop cs、イラストレーターcsは持っております。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー9:表について…

    ホームページビルダー9で3行3列の高さも幅もすべて均等な表を作りたいのですが、文字や画像を挿入する度に表の高さや幅が変わってしまいます。 どんな文字や画像を挿入しても高さや幅の変わらない表を作る方法はないのでしょうか? 何度も色々と試しているのですが解決しません。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします!!

  • ホームページビルダー9で

    ホームページビルダー9でホームページを作成しているのですが、見た目をよくするために写真のサイズを統一してアップしたいと考えています。 そこで、あらかじめ表を作っておき、その表にあわせて写真のサイズを変更したいのですが、一回表のサイズを変更しても写真を入れるとサイズが変わってしまいます。 表のサイズを固定し、そこに写真を挿入しても写真のサイズの方が拡大されたり縮小されたりすることは出来ますか?

  • 表で作ったHPで、表の中の背景画像は固定できないのでしょうか?(>_<)

    ホームページビルダーでフレームを使わず、テーブルを使ってホームページを作っています。日記のページに小さな画像を貼り付けて、文字はどんどん下に行っても、画像だけはそのまま固定にしたいと思っています。スタイルの編集で「繰り返ししない」「固定」「右」「中央」を設定してもできないのです。画像を挿入しても、文字と一緒にどんどんスクロールされていきます。試しに、新規ページを作って、表などは作らず上記のような方法で画像を固定させたら、うまく行きました。でも、表の中に画像をいれるとできません。これは不可能なのでしょうか?

  • ホームページビルダーの表の大きさの固定

    いつもお世話になっております。 HPB18でサイトを開設していますが、どうしても設定できない点が、表の大きさの固定です。 もともとピクセル数を指定して表を作っても、表の中に写真などを入れると自動的に大きくなってしまいます。 どうしたら大きさを固定できるでしょうか? 他の表の大きさや全体のバランスがほしいので、写真などを入れても大きさが固定されてほしいと思っています。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーの表について

    私はホームページビルダー8で表を使って作成しているのですが、表の中に画像を入れて並べるとすき間ができてしまいます。 表のと画像の間に空白は無いのですが、表と表を並べるとその間に空白ができます。 どのようにして表同士をピッタリ結合できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーでの表によるレイアウトについて

    ホームページビルダー8を利用しています。 「標準モード」で表を使ってレイアウトする方法で、つぎの場合についてご教示ください。 簡略的に表現しますと、 (1)の素材= Illustratorで自作した下地となるデザイン(壁紙のような)で、幅高さともにページの全面を占める。 (2)の素材= (たとえば)剣道の竹刀の写真を切抜いてトリミングしたjpeg。 (3)の素材= Illustratorで自作したサイトのタイトル文字で、(たとえば)「剣 道」のようなも。 重なり方は(1)が一番下。 その上に(2)の竹刀の写真。 一番上に(3)のタイトルの文字デザインです。 竹刀の写真は元々横長で水平になっていた棒のような写真を45度くらいに回転させて、ページの右上から左下にかけて大きく配置して、その上方部分に(2)のタイトル「剣道」が一部だけ上に重なる形です。 (1)の壁紙と(3)のタイトル文字は、四角形として考えられるので、表として配置できますが、(2)はトリミングして回転させた関係で今は、細長~い長方形が斜めになっている形で、表としてはどのように配置すればよいでしょうか? ページサイズの大きな表をつくり、(1)を収め、その(1)の表の中のタイトルの部分に表をつくり(3)の剣道を収めるのかと思いますが、・・・・・ (2)の竹刀の写真はどうすればよいでしょうか? この場合、(1)(2)(3)それぞれ文章ではないので(SEOとも関係なく)ビルダーに挿入する以前に、一枚の画像として合成したうえで、ビルダーに挿入するのが普通でしょうか? (このサイトで、最近の傾向としてレイアウトには表ではなくCSSを用いるのが良い、とのアドバイスをいただいて勉強を始めましたが、まだレベルが上がっておらず、どうしても急ぎでどこでもモードから少なくとも標準モードへ(表を使ってでも)作り変えなければならない事情があり、今回質問させていただきました。) よろしくお願いいたします。

  • HPビルダーで、表の作成にてこずっています

    ホームページビルダー6.5を使っている初心者です。 表の作成が思うように行かず困っています。 例えば5×5の表を作って、中に文字や写真を挿入しようと すると、セルの大きさがどんどん変化してしまい、最初に 設定した表の大きさが崩れてしまいます。もう元に戻せない(泣) 最初に大きさを設定したら、ガチっと固まって、大きさが 変わらないようにすることはできないのでしょうか? (文字数が入らなければ、拒否されても構いません。そのときは 小さくして入れるようにします) それとも、何か違うテクニックがあるのでしょうか?

  • ホームページビルダー15で扱えないデータについて

    いつもお世話になっております。 フリーソフト「OpenOffice」の「文書ドキュメント(A)」で作成した資料を「ホームページビルダー15」で作成したホームページに載せようとしましたが、まったく表示されません。 「ホームページビルダー15」の「写真や画像の挿入」や「ファイルの挿入」を試しましたが、ダメでした。特にエラーメッセージ等はでません。 ちなみに「OpenOffice」で作成した資料(種類はOpenDocument)は、そのままではだめならと思い、「PDFとして直接エクスポート」という機能を使いPDFファイルに変換(種類はAdobe Acrobat Document)したデータでもやってみましたが、やはり表示されません。 参考までに、Accessで作成した画面や、デジカメで撮影した写真などは、ちゃんと表示されます。 「ホームページビルダー15」上では、「OpenOffice」で作成した資料は利用できないのでしょうか。 もしお分かりの方がおられましたら、是非教えて頂きたく思います。 宜しくお願い致します。 (追伸) 本質問は、リンクのことではなく、あくまで画像のようなイメージで資料がそのまま見れるようにしたいのです。リンクをするのであれば、「ファイルの挿入」で問題なくできます。 なお、ファイル名は半角英数で設定しております。 ちなみに本件資料とは、図形や罫線も用いている部品の一覧表です。

  • ホームページビルダーの表の操作方法をおしえてくださ

    ホームページビルダーの表の操作方法をおしえてください。 添付写真のように角に丸の画像を貼り付けて背景を青くするだけなのですがまだ青く塗られていない部分があります。 この塗られていない部分を青くする操作方法を教えてください ホームページビルダー16の表を押入で作成しています。 よろしくお願いします

  • ホームページビルダー14を使ってます。

    ホームページビルダー14を使ってます。 画像の挿入は、左側にあるナビメニューの中から2クリックで 画像の挿入してますが、1クリックで画像があるフォルダにいけない でしょうか。