• ベストアンサー

どんなことをされると女性はやさしくされていると思いますか

tohcoの回答

• tohco
回答No.2

先程トーク番組を見ていて バラエティーに慣れていない俳優さんに芸人さんがさり気なく絡んでいたのが 優しい、気配りがあると感じました。 決して強引なものではなく、話を振るでもないのですが 一言軽いジョークをその俳優さんに絡めるという(俳優さんは笑って聞いている) 相手に負担をかけず孤立もさせず、自分も出しゃ張り過ぎず 会話の輪ができている感じが良かったです。頭の良さも感じました。 特別に身構えなかったけど、当たり前と思ってしたさり気ないことが 人にとっては嬉しく、優しい人だなと感じたりすると思います。 荷物を率先して持たれたり扉を先に開けてもらえたら、気配りと人柄を感じます。 確かにメールは文字だけですし難しいですよね。でも >やさしくするというかあたりまえだと思って この気持ち大切にしてくださいね。