• 締切済み

胃が痛くても食欲を抑えられません

こんにちは。さっそくですが質問させてください。 胃痛や吐き気など、通常であれば食欲がなくなるような 症状をを感じていても、食べることが我慢できません。 健康な状態のときとまったく同じように食欲がわいて 揚げ物や肉類など負担の大きいものを食べてしまいます。 医者にかかってもなかなか理解してもらえず 「食べられるものを食べて」と言われるのですが、 先に述べたとおり、何でも食べられるのです。。 頭で「消化に良いものを食べなければ」と思っていても おいしそうなものを見ると我慢できずに食べてしまいます。 むしろ食べることでまぎらわそうとしている気もします。 (ふだんからやけ食いの傾向があります) 症状がひどくなってやっと抑えられるのですが、そうなるまで こんな調子なので周りにも不調をわかってもらえません。 私はおかしいのでしょうか?我慢が足りないだけでしょうか。 ご回答お待ちしております。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

質問拝見いたしました! ちなみに今お医者様から処方されている薬はありますか? 参考の為・・お教え下さい! また胃の検査「バリウム」「胃カメラ」などは行いましたでしょうか?

-clair-
質問者

補足

ありがとうございます。 今回はさほど重くないので、市販の胃腸薬のみですが 食事がこんな風なのでもう1ヶ月以上改善されません。 幸い検査を受けるほどまでは悪化したことがなく、 胃カメラなどの経験はありません。

• kakakaeru
回答No.1

摂食障害の可能性があります。心療内科を受診なさって下さい。

-clair-
質問者

お礼

そうでしょうか。。 実は妹が摂食障害で治療中です。 自分はちがっていてほしいと思うのですが やはりきちんと診ていただいたほうが良いですね。 どうもありがとうございました。