• ベストアンサー

データ転送

今日新しいパソコンを買ってデータをいろいろ移していたのですが、ひとつのZIPファイルが850Mあるやつだけだ新しいパソコンに移動さすことができません。どうか移動させるやり方を教えてください。お願いします。 パソコンは両方ともXPです。またわからないことがあれば補足しますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • digitalian
回答No.3

ファイル分割・統合ソフトを使って、複数の CD-R に分けて記録してみては? ↓のようなソフトです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/miyabunta.html,http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se236683.html?s

その他の回答 (4)

• ifuurin
回答No.5

私が購入を検討中のものです。 ▽ USB リンクケーブル (私はArvelから発売されている物がお勧め!?) 販売価格は4千円前後くらいから有るようです。 ↓こちらは、io製ですが、サンワ、コレガ、プラネックス、アーベル等からも同様な物が出ています。 >> http://www.iodata.co.jp/products/usb/usblink.htm << 具体的な使用方法が不明ですので、自信なしです。

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/usb/usblink.htm
kennzi
質問者

お礼

皆さん教えていただいてありがとうございました。 ファイルを分割してやってみたいと思います。 この場を借りて皆さんにお礼を申し上げます。

• chionpu
回答No.4

パソコンのデータの移動はパソコン同士をLANでつないで やりとりします。 ちなみに私はLANをつなげる前は ソフトをつかってましたよー。 ソフトというのはパソコン同士をUSBで繋げて それぞれのパソコンでそのソフトを立ち上げると データのやり取りが可能なんです。 LAN構築が大変でしたら こういう手もありますよ。ただUSBを 繋げてソフトをインストールするだけです。 私はPC-Linqというものをつかってますが 電気店にいくと パソコン同士をつなげるソフトが 売っていますので是非

• renton
回答No.2

LAN接続をするのが面倒なら、その大きなファイルを分割してCD-Rに焼いてデータを移すというのはどうでしょうか? +Lhacaなどのソフトを使えば簡単に分割ファイルが作れますよ。

• digitalian
回答No.1

それはデータ容量が大きすぎて、フロッピーや CD-R に入りきらなくて困っているという意味でしょうか? それとも、LAN 接続されているのでしょうか。

kennzi
質問者

補足

そのとおりです。CDにも保存できなくて困っているのです。DVDーRなどがあればいいのですが付いていなくて…