-PR-
解決済み

緊急!データをNTFSからFAT32のHDDに移したら・・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.855356
  • 閲覧数96
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (7/16)

タイトル通り、NTFSのHDD(OS WIN XP)から、FAT32のHDD(WIN ME)のHDDにデータを移動したら、FAT32に移したzipデータやjpg画像などが開けなくなりました。

現象
●60Mもあったzipデータサイズが、ほとんど250Kと表示されている
●zipフォルダを解凍できても、中身が消えている
●フォルダの名前が  (35B9~1  というふうにバグって表示されている。
●jpg画像を開いても、何も表示されない。

※現在の環境↓

●タワー型PCにHDDを2個装備
●MASTER HDDは、OS WIN XPにて稼動
●SLAVE HDDは、WIN ME(今回久々に付けた原因のHDD)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (22/61)

WinMeはFAT32の読み書きが可能でNTFSは読めず、
WinXPはFAT32とNTFSの読み書きが可能です。

FAT32やNTFSの読み書きを行うのは、FAT32やNTFSでフォーマットされたハードウェア(HD等)が
直接接続されたパソコンで起動しているOSって事じゃないですかね?

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (23/119)

この症状はHDのファイル管理情報が壊れた時に起きるものと似てますね。エラーチェックをしてみましょう。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ