• ベストアンサー

緊急!データをNTFSからFAT32のHDDに移したら・・・・・

タイトル通り、NTFSのHDD(OS WIN XP)から、FAT32のHDD(WIN ME)のHDDにデータを移動したら、FAT32に移したzipデータやjpg画像などが開けなくなりました。 現象 ●60Mもあったzipデータサイズが、ほとんど250Kと表示されている ●zipフォルダを解凍できても、中身が消えている ●フォルダの名前が  (35B9~1  というふうにバグって表示されている。 ●jpg画像を開いても、何も表示されない。 ※現在の環境↓ ●タワー型PCにHDDを2個装備 ●MASTER HDDは、OS WIN XPにて稼動 ●SLAVE HDDは、WIN ME(今回久々に付けた原因のHDD)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foxfire
回答No.2

WinMeはFAT32の読み書きが可能でNTFSは読めず、 WinXPはFAT32とNTFSの読み書きが可能です。 FAT32やNTFSの読み書きを行うのは、FAT32やNTFSでフォーマットされたハードウェア(HD等)が 直接接続されたパソコンで起動しているOSって事じゃないですかね?

その他の回答 (1)

• yachan_s
回答No.1

この症状はHDのファイル管理情報が壊れた時に起きるものと似てますね。エラーチェックをしてみましょう。