• ベストアンサー

ベッドの台

荷物の整理にベッドの下の隙間を利用しようと思うのです。 ただ20cmしかなく、ベッドの下で自作でキャスターと板を買って 出し入れする簡易棚を行くろうと思います。 そうすると12~13cmしか隙間がないので、ベッドの台をしいて隙間を あけようと思います。 ブロックを積もうとおもったのですが、インテリア上きれいに しあげたいし、フローリングなので傷がついてしまうのも 困ります。 何かいい案などあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrtommy
回答No.2

はじめまして 最近コタツの脚長UPのパーツが出回っていますよね それは如何ですか 75mm角の足と95mm角の足に対応していたと 思います ホームセンターで係員の人に聞けば すぐに売り場に案内してくれるはずです 最近は100円ショップでも見かけるようになりました ベッドの足が75mm以下か90mm以下である必要はありますが!!

その他の回答 (3)

回答No.4

参考URLは千趣会のページです。 キーワード検索で「ベッド下収納」と検索するといろいろ出てきます。 20cmより薄いものもあります。こういうのではダメでしょうか? あと、自作で棚を製作したとしてそれを移動する時にキャスターでは使えない空間が出来ますよね・・・。 「カグスベール」というものがあるのですが、これなんかどうでしょう?http://www.kagi-fujiya.co.jp/page002.html

参考URL:
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelHome?storeId=10001&langId=-10&catalogId=10001
bruce1104
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 参考URL、見てみました コスト面で自作の方が安いので自作の道を選びました。 買ったほうが綺麗なんですけどね。 カグスベールは初めて知りました。 ホームセンターなどでみてみます。

• mrtommy
回答No.3

#2です 参考URLです

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/cogit/420864/420923/
bruce1104
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 これいいですね。 これに似たものをベッド用に自作するのもいいかも??? ありがとうございます。

• muzix-poo
回答No.1

キャスターではなく、すべりを良くするものを貼れば・・ 製品名はわからないのですが、テープ状のものですべりをよくするものがあるのです(TVで見ました)。そういうものを使うとか、代用できるかどうか判りませんが、フェルトにシリコンスプレーでもすべるようになるみたいです。 キャスターも傷がつきますよぉ(-_-;)

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~k-yazawa/teire.html
bruce1104
質問者

お礼

やっぱり傷がつきますか。 変わったネーミングの商品があるみたいですね。(・ε・) 「キズツカナ~イ」とかなんとか。