• ベストアンサー

ベッドの台

荷物の整理にベッドの下の隙間を利用しようと思うのです。 ただ20cmしかなく、ベッドの下で自作でキャスターと板を買って 出し入れする簡易棚を行くろうと思います。 そうすると12~13cmしか隙間がないので、ベッドの台をしいて隙間を あけようと思います。 ブロックを積もうとおもったのですが、インテリア上きれいに しあげたいし、フローリングなので傷がついてしまうのも 困ります。 何かいい案などあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrtommy
  • ベストアンサー率24% (140/582)
回答No.2

はじめまして 最近コタツの脚長UPのパーツが出回っていますよね それは如何ですか 75mm角の足と95mm角の足に対応していたと 思います ホームセンターで係員の人に聞けば すぐに売り場に案内してくれるはずです 最近は100円ショップでも見かけるようになりました ベッドの足が75mm以下か90mm以下である必要はありますが!!

その他の回答 (3)

回答No.4

参考URLは千趣会のページです。 キーワード検索で「ベッド下収納」と検索するといろいろ出てきます。 20cmより薄いものもあります。こういうのではダメでしょうか? あと、自作で棚を製作したとしてそれを移動する時にキャスターでは使えない空間が出来ますよね・・・。 「カグスベール」というものがあるのですが、これなんかどうでしょう?http://www.kagi-fujiya.co.jp/page002.html

参考URL:
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelHome?storeId=10001&langId=-10&catalogId=10001
bruce1104
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 参考URL、見てみました コスト面で自作の方が安いので自作の道を選びました。 買ったほうが綺麗なんですけどね。 カグスベールは初めて知りました。 ホームセンターなどでみてみます。

  • mrtommy
  • ベストアンサー率24% (140/582)
回答No.3

#2です 参考URLです

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/cogit/420864/420923/
bruce1104
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 これいいですね。 これに似たものをベッド用に自作するのもいいかも??? ありがとうございます。

  • muzix-poo
  • ベストアンサー率22% (36/163)
回答No.1

キャスターではなく、すべりを良くするものを貼れば・・ 製品名はわからないのですが、テープ状のものですべりをよくするものがあるのです(TVで見ました)。そういうものを使うとか、代用できるかどうか判りませんが、フェルトにシリコンスプレーでもすべるようになるみたいです。 キャスターも傷がつきますよぉ(-_-;)

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~k-yazawa/teire.html
bruce1104
質問者

お礼

やっぱり傷がつきますか。 変わったネーミングの商品があるみたいですね。(・ε・) 「キズツカナ~イ」とかなんとか。

関連するQ&A

  • ベッドの高さ調節

    こんにちは。 ベッドの下に衣装ケースを置きたいのですが、足の高さが足りません。 底上げしたいのですが、何であげるといいのか迷ったので、いい案があったら教えてください。 賃貸マンションのフローリングで、パイプベッドの四隅を、5~10cm上げたいです。 ブロックとか考えたのですが、強度と床への傷等が気になって。 よろしくお願いします。

  • ベッドの高さを高くしたい

    本棚が邪魔なのでベッドの下の隙間に横にしておきたいのです。 本棚の長さはベッドの下の隙間よりもよりも短いので入れることができます。 しかし、本棚の横にした場合の高さがベッドの下の隙間の高さにくらべて15cmほど高いので、 ベッドを15cmほど持ち上げないと隙間にに本棚を入れることができません。 自分的にはベッドの足の下に板か何かをはさんで上に上げる方法を考えてみました。 しかし、それでいいのかどうか不安です。 専門家の方でなくてもよいので、ベッドをどうやって上げればいいのか教えてください。 学生でお金があまりないので、お金がかからない方法を教えてください。 一応、参考に 本棚(普通に立てた場合の大きさ) W62 D30 H106 (cm) ベッド(隙間の部分の大きさ) W90 D193 H15 (cm)

  • キングサイズのベッド下に収納スペースを作りたいのです。

    こんにちは。 先日、キングサイズのベッドを買いました。 そして昨日組立てたのですが、ベッドの下が中途半端に空いており、なにか収納したいねということになりました。 床からフレームの底までの高さは、21センチです。 そして置きたい収納ケースの高さは35センチです。 単純計算で、あと14センチ、高さをあげなくてはなりません。 そこで皆様にお尋ねしたいのです。 キングサイズのベッドの重さ+大人2人分の体重を支えるとしたら、ベッドの足の下に何を置いて高さを作ればいいでしょうか? 今のところ、塀とかに使うコンクリートブロックにしようかと思っています。 もちろんフローリングに傷がつかないように、ゴム板などをひいて、その上にブロック、またゴム板などを置いて、ベッドの足というふうにしようかと思っています。 正直、私は怖くてあまりしたくないのですが…。 もし何かオススメの物や知恵がありましたら、教えてください! よろしくお願い致します!!

  • フローリングに本棚

    ご回答よろしくおねがいします。 フローリングに背の高い引き出してから使用するキャスター付きの本棚 がありますが、これはやはり何度も出し入れしているとフローリングに 傷が付くでしょうか?カーペットなどだとキャスターが沈み込み 重く出し入れしにくいという報告例があります。 傷が付きにくく出し入れにもあまり影響を受けないうまい方法は あるでしょうか?

  • ベッドを高くしたいです。

    無印の足付マットレスを使ってます。 最近マンガをたくさん買ったので、ベッド下に収納したいんですが、測ってみると11cmしか隙間がなかったんです。ベッド下用の収納グッズは大体が高さ15cmぐらいなので、ベッドを少し高くしたいんですが、足に取り付けるようなグッズとかってありますか?

  • フローリングに置くベッド脚の滑り止め?

    フローリングに置くベッド脚の滑り止め? フローリングの床の上にベッドを置いているのですが、 こすれきしみ音が出て階下の住人に迷惑となっていそうなので、 防音のため何かを床と脚の隙間に挟もうと思っています。 ホームセンターに行くとゴム板とスポンジ板があったのですが、 どちらがいいのでしょうか? ゴムだと3年後くらいに引っ越すときに床を侵食していたりするのでしょうか? 他にいいものはありますか? どういうのがいいか教えてください(´・ω・`)

  • フローリングのキズ防止について

    スキマ収納というキャスターつきの本棚の購入を考えています。 一緒にフローリングのキズ防止のため下に引くものも調べていたのですが、ふと目についたのがポリカーボネイト性の椅子マットでした。しかしサイズが求めているものではありません。 そこで質問させていただきたいのですが (1)フリーサイズで販売されているようなポリカーボネイト板は同じものと考えていいのか? (2)強度として厚さは2-3mmでも問題ないのか? どうぞよろしくお願いいたします

  • ベッドの高さを変えたい

    今ヘッドレスタイプのベッドを使用しています。 べッドの下のスペースは20cmくらいで荷物を置いているのですが、横に置いているものを縦に置きたいため、30cmくらいにあげたいと思っています。 こたつ用の高さを変えるためのつけ脚みたいなのは売っているのですが、ベッド用はありません。 こたつ用を使っても問題ありませんか?ベッド+自分の体重になってしまうのでかなり脚に負担をかけるようで心配です。 ベッドの高さを変えるのに何か良い方法ありましたら教えてください。

  • 床置き式のTV台に高さ5cm程度の台座を作りたい

    床置き式のTV台に高さ5cm程度の台座を作りたいので相談させてください。 壁面に棚を付けようと思い通販で「壁面棚」を購入したのですが、壁面から35cmの脚部があります。 キャスターなどがあるTV台の下に置いたりすればピッタリなのですが、今のTV台は床に直接置く タイプなので、普通に置けそうにありません。 (現在のTV台は、W1200×D450×H450 TV含めて重さ20kg程度) コンクリートブロックでも置けばと思ったのですが、部屋がタタミだし、掃除機のヘッドがCBに 当たってキズだらけになってしまうので、何か台座を作れないものかと思っています。 高さ5cmの角材を買って並べるか・・・ 木材で木枠を組んでのは難しそうで・・・ 良いアイディアがあれば教えてください。

  • ベッドフレームのスノコはマットに良くないでしょうか

    気にいっており、購入を検討しているベッドフレームの マットレスを置く部分がスノコでできており、 ・スノコ厚:2cm・スノコ幅:約6cm・スノコ同士の隙間:約5cm で、けっこうスノコとスノコの間に隙間があります。 このようなベッドフレームで、マットレスを置くと、 隙間にウレタンやポケットコイルが、いずれ下がってきて マットの裏がボコボコになってしまうし、 マットを裏返して使えなくなってしまうので マットレスにとってはスノコではなく 普通の板(抗菌シート)の方が良いと聞きました。 やはり、マットにとってスノコフレームは良くないでしょうか? 実際に、スノコになっているベッドフレームをお使いの方は マットの裏がボコボコになっているのでしょうか? 最近のフレームは、スノコのものが多いので、困っています。 お返事お待ちしております。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう