• 締切済み

一緒に…

はじめまして、こんにちは。 初めての質問で長くなりますが、よろしくお願いします。 私20代、彼30代後半で付き合って1年4ヶ月程なんですが、余り遊びに行ったことがないんです。 映画には1、2ヶ月に1回くらい見に行ったりするのですが、一般的にいわれるデートスポットには行ったことがありません(--;) これからの時期はイルミネーションとかがあり、1番いぃ時期だと思うんです。 昨年に私がいってみたいなぁと言ったら「昔行ったことあるけど、人が多すぎてウザかった」と言われてしまい、結局行きませんでした(^_^;) 今年の秋前にも私が「神戸行ってみたいなぁ」としつこく言ってたら、モザイクガーデンに一緒に行ってくれました☆ しかしその出かける直前に生理になり、いつもなら症状はほとんどないので気にせず出かけたら、体調が悪くなり薬を買って2時期程で帰りました。 きっと特におもしろくなかったと思うし、過去に元彼に「お前といってもおもしろくない」と言われたこともあり、それ以来誘えなくなりました(;_;) 自分自身でも私といってもおもしろくないんだろうなぁと思うし、友達と出かけることも少なかったのでどこに何があるかわからないので、ネットで調べたりもするのですが、彼がすでに行ったことがあるんだろうなぁと思うと遠慮してしまいます(^_^;) そこで、どうやったらおもしろかったと思ってもらえる様になるのでしょうか? そして、近畿周辺でいぃところがあれば教えてくださぃ(><) よろしくお願いします。

• SensA
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• blazin
回答No.2

一緒に行って楽しい時間を共有する経験をするしかないよね。 こうかもしれない、と決め付けても動けない。 もちろん相手が前向きに出かけられるような事前の話し合いなり、調整は必要だけどね。彼だって無理なく楽しく出かけられるなら行きたい気持ちはあるはずですから。それは過去に行っていようが無かろうが、関係ないですよ。しつこくとかあまり相手が自発的になれないような形で動かすのではなくて、貴方なりにこういう所に一緒に行きたいという気持ちを伝えていけばね。彼だって貴方の気持ちを尊重する意思はあるでしょうから☆

SensA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱりそうですよね。一緒に行ってみないとわからないですしね(^^) ただNO.1さんにも書かせて頂いたとおり、急に予定変更する場合もあるので難しいところです; でも、いろいろ話し合いをしてみて素敵なプランをたててみたいと思います☆ ありがとうございましたぁ☆★

• star55_
回答No.1

私も主人と付き合っているころ、 全然デートスポットにはいったことありませんでしたよ。 人ごみが苦手なので。 京都駅にクリスマスツリーが毎年ありますよね? あれすら「嫌」と言われました。笑 近畿圏でいいところ。。。とここで聞くのもいいと思いますが、 やっぱり一番彼氏さんの性格をわかっているのは質問者様だと思います。 彼氏さんは家でのんびりしたい派だったりしませんか? そういう人は、デートで遠くに行くだけで疲れきって楽しむことができないんだと思いますよ。 あとは、彼氏さんが好きなものはなんでしょう。 映画が好きなら、(すでにたまに行かれていますが)映画館。 本が好きなら、本屋さん。 猫が好きなら、猫カフェ。 とかなんとか考えられないでしょうか。 一般的にいいところ、ではなくて、 彼氏さんが楽しんでくれるところ、に重点を置いて考えてみてはいかがでしょうか。

SensA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ほぼ毎日会いにきてくれるので、最近はDVD見たり彼がゲームしてるのを見たりしてますが、仕事が休みで朝から一緒のときもそんな感じなのでたまには外に出たいなぁと思っちゃうんですよね(^^; 仕事柄休みの日も急に仕事が入ったりするので、なかなか予定がたてにくいってゆーのもありますが・・・。 star55さんのご主人様と同様人ごみ嫌はなかなか限られてきますよね; でも、彼が好きそうなプランをたててそれとなく誘ってみたいと思います(^0^)/ ありがとうございました☆