• ベストアンサー

Webページで保存したファイルでハイパーリンクは、どうすればよいでしょうか?

質問ばかりすいません。エクセル2007を使用していますが、Webページで保存したファイルで、ハイパーリンク(リンク)をはるには、どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

前の質問がなんだか知りませんが、ブラウザから保存したhtmlページをExcelで開いててその中でリンク設定をしたいってことですか?

1118tom0
質問者

お礼

質問しておいて、申し訳ありません。 質問は、Webページで保存したなかで、リンクを設定し、更新するとリンクしていると思ったのですが、エクセル中でハイパーリンクを作成したら出来ました。 申し訳ありません。

関連するQ&A

  • EXCEL2003 Webページとして保存したときの下線

    EXCEL2003 Webページとして保存したときの下線 複数のファイルリンクが張られたページをHTMLをしらない者も含む複数人で管理する為 EXCELで作成して「Webページとして保存」の機能を利用して作成・管理を行っております。 EXCELのシート上でハイパーリンクが張られたセル内の文字下線を消しておりますが 「Webページとして保存」の機能で作成したページのハイパーリンクに下線残っており 消す方法がわかりません。 直接ソースに<span style=text-decoration:none'>を加えることで下線を消すことができますが 再度、EXCELにて保存を行うとタグが消されてしまい困っております。 対応方法をご掲示頂けましたら幸いと思います。

  • エクセル WEBページのハイパーリンク

    Excel 2007を使っています。 セルにブラウザ(Firefox)からリンクをドラッグ&ドロップしてセルからWebページへのハイパーリンクを作っているのですが、なぜか数十個に1個くらいですがリンクが切れてしまっていたり別のページにリンクされているときがあります。 もし理由が予想できれば、解決するかもしれないので、ご意見をお聞かせ願いたいです。

  • Webページの保存

    似たような質問を検索しましたがよくわからないので教えてください。 たとえば「料理のレシピを保存したい」とき。「そのページだけ単独でとっておければいい」のですが(リンクとか無視してもかまわないということ) (1)Webページ、完全(*.htm.*html) (2)Webページ、単一のファイル(*.mht) (3)Webページ、HTMLのみ(*.htm.*html) (4)テキスト ファイル(*.txt) 保存の方法は(2)で良いのでしょうか? HP自体がなくなってしまったり更新されても大丈夫ですか?

  • WEBパスワード、エクセルのハイパーリンクについて

    あるサイトがあります。 そのサイトに入るのに、トップページでIDとパスワードが必要です。 オートコンプリート機能を有効にしていますが、IDとパスワードが記録されません。 他のサイトのオートコンプリート機能は働いているので、そのサイトは記録させないよう設定しているのではないかと思います。 そして、そのサイトに入ると、PDFファイルが見られるようになっています。 今回、エクセルのハイパーリンクでそのサイトのPDFに飛べるようにしました。 やり方は、ハイパーリンクの挿入→リンク先を「ファイル、webページ」にしアドレスをPDFのURLをコピペ→OK です その結果、リンク先のページのトップページがまず表示し、IDやパスワードを入力すると、PDFをやっと見ることができます。 それが作業が大変面倒なので、ハイパーリンクでリンク先が直接PDFを見られるようにしたいです。 (やりたいこと) ・エクセルのリンクをクリックしたら、すぐに(トップページでIDやパスワードを入力することなく)PDFを見られるようにする。 もしそれが不可能であるならば、せめてオートコンプリート機能でIDやパスワードを記憶させておき、PDFが表示されるまでの作業を楽にしたいです。 また、サイトからPDFを自分のフォルダに保存しておき、保存したPDFにリンクする方法もあるのかもしれませんが、ファイル数がかなりあるので自分のフォルダの容量を考えると、できたらわざわざフォルダに保存しない方法がいいではないかと思っています。 どなたか分かる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Web上にUPしたExcelのハイパーリンクについて

    こんばんは。 ホームページ上にExcelファイルをUPして、 トップページのリンクから別ウィンドウでExcelを開きます。 その中には、Excelハイパーリンクが300箇所くらい張ってあって、 クリックするとそれぞれのPDFファイルが開くようになっています。 バージョンは2003です。 まずトップページから、Excelを開くと、IE7のウィンドウで開かれるのですが、そのままリンクをクリックすれば何のメッセージも表示されずスムーズにそのウィンドウにPDFファイルが表示されるのですが、何かしら操作してから(オートフィルタで絞り込むなど)ハイパーリンクをクリックすると、ファイルが変更されています。保存しますかと聞いてきます。このメッセージをはじめて聞いたとき、PDFを保存する旨のメッセージなのかと思いましたが、Excelが閉じられるため、聞いてききています。ここで、「いいえ」を選択すればよいのですが、不特定多数の人にいちいち説明するのも大変なので、どうにかこのメッセージを表示させないようにしたいのですが、どうにかならないものでしょうか。 フォルダオプションっでアプリケーションタブのExcelを別ウィンドウで表示のチェックをはずして、再度UPしたのですが、PDFへのハイパーリンクを開こうとするとこんどは、セキュリティ面で「サーバー上にあるファイルと開こうとしています。」とメッセージが表示されます。なんとかこれを表示させない方法は無いでしょうか。 それと2007で別ウィンドウでハイパーリンクを設定してWeb上にUPしたとき、2003からみてもきちんと別ウィンドウで開くのでしょうか。 300のハイパーリンクをマクロで一から記載する方法しか無い場合は大変なので、最悪、バージョンUPを考えますが、何とか他に方法はないものでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • Excelの「Webページとして保存」について

    Excelの「Webページとして保存」機能を利用し、htmファイルを作成しました。 このhtmファイル内に、Excelファイルへのリンクを貼りましたが、リンクをクリックすると、ブラウザが開き、その中にExcelファイルが開いてしまいます。 リンクをクリックすると、Excelアプリが起動しファイルが開かれるようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか? また、Webサイトへのリンクをクリックした際にも、別ウィンドウが起動できるように設定したいです。 これらの設定を元のExcelファイル内で行うにはどのようにすればよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • エクセル2003でpdfファイルにハイパーリンクさせているものを、we

    エクセル2003でpdfファイルにハイパーリンクさせているものを、webで保存しています。 ところが、web画面でpdfのリンクをクリックするとリンクが開くパソコンと開かないパソコンがあります。何故でしょうか? 原因や解決方法等教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • エクセル Webページとして保存に関して

    エクセルでWebページとして保存に関しての質問です。 勉強したのですが、PCの基本的な事が分からないので、どう繋がるのかが分からず困っています。 色々調べて近い質問を見たのですがすっきりと納得できずにいます。 webページで保存すると相手にエクセルが入って無くてもブラウザ上でエクセルと同じように 見たり操作が出来る、とあるのですが、 Webページで保存した物はそのPCに保存されているだけであって、 インターネット上にあるわけではないから誰でも見られるわけではないですよね? なので、作った物を見てもらうとしたらメールで添付する?のでしょうか?  例えば、  (1)Aさんがエクセルファイルを作成した   ↓  (2)これをBさんに見てほしい(Bさんはエクセルが無い)   ↓  (3)そのままの形式では見られないので、AさんはWebページとして保存した   ↓  (4)メールで添付して見てもらう 色々書きましたが、質問としては下の3点です。 1.上記(1)~(4)の流れで考え方は合っているのでしょうか。 2.Webページで保存する理由は、同じソフトが無くても見たり操作できるように形式を変えて   保存しているということでしょうか?   それ以外に理由は無いのでしょうか。 3.あと、上の例の(4)はそれ以外の方法は無いのでしょうか? エクセルは2003を使用しています。どなたかお力をお貸しください。よろしくお願いします。

  • Webページを保存したいのですが

    教えてください。WinXP、IE6を使用していますが、Webページを保存する場合に、html完全で保存をすると、ページを開く時に、かなり時間がかかります。だからいつも、アーカイブ・単一のファイルで保存すると、簡単に開けるので、この方法で保存する事が多いのです。ところが、1日くらい経つと、このファイルでも重くなってしまいますし、あと、他のページとリンクしている関係で、それまで開けていた部分がオフラインだと見れなくなってしまいます。これはCookieの関係でしょうか。何かいい方法があれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • webページの保存について

    こんにちは、お世話になります☆ 「インターネットのつながらない環境で、ノートPCを用いてネットの画面を表示したい」と思っています。基本的にはファイル→名前を付けて保存でwebページを保存すれば、ネット接続がされていなくても、そのファイルを開ければ、見ることができるかと思いますが、すべて表示しようとするとフレームの分割表示があたり、またリンク先まで見ようとすると、非常にたくさんのページがあったりで1ページ1ページ保存していると非常に大変そうです。そこで質問ですが、 一気に「とあるサイトのwebページを全て保存する方法はありますでしょうか?」 なにぶん素人なので、ヒントだけでも頂けると助かります。 よろしくお願いしますm(_ _)m