• ベストアンサー

携帯電話のアンテナって

PHSのアンテナって、たしかCSアンテナなんて言うと聞きました。 では、携帯電話のアンテナは 何アンテナというんですか? “基地局”なんていう表記は多いですが、俗称はあるんでしょうか?

• jkt
  • お礼率54% (12/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yuc
回答No.1

キャリアによって呼び方が多少違うようですが私はBS(Base Stationの略)と呼んだりします。 ちなみにCSはCell Stationの略です。

jkt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。