• ベストアンサー

携帯電話用のアンテナって有りますか?

マンションが建った為に、携帯電話が受信しにくくなりました。PHSには、ホームアンテナが有ると聞きましたが、携帯用のも有るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#308
noname#308
回答No.2

以前にも同じような質問がありました。  PHSみたいな物はありませんが、自動車電話用の機材を流用することはできます。少なくとも、窓の外に電波が確実に届いていることが条件になりますが。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=41677

その他の回答 (2)

回答No.3

救済方法については車搭載用の、キットをご利用頂くほかにはないと考えます。 但し、窓際に設置した場合ある程度電波を受信している事が必要です。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

そういったものはないですね~。 お使いの携帯電話会社に何回か電話をするのがいいと思いますよ。 調査の上、感度向上工事をしてくれるかもしれません。