• 締切済み

年金手帳 会社名とかの記入

就職後職場に年金手帳を提出してくれとの事で提出して 返却してもらったのですが。 1、年金手帳に会社名とかの記入は在職中無いのが普通ですか? 2、毎月厚生年金はいくらくらい引かれますか?

noname#79823
noname#79823

みんなの回答

• uoza
回答No.1

1、手帳の記載は自分で記載する。(厚生年金) 国年は市区町村で記載してくれる担当者もいる。また、再発行などでは印字されている場合もある。 2、参考URLへ。 厚生年金保険料は一般的には15.35%を労使折半し、7.675%となります。それに健康保険保険料と合算された額がひかれます。

参考URL:
http://www.sia.go.jp/seido/iryo/iryo11.htm