• 締切済み

取引先の飲み会について教えてください

まだまだ若造でよくわからないのですが、 取引先での飲み会?(カラオケだったかな?) で、酒に酔った勢いで男性(クライアント)がジョッキか何かに おしっこをして、何が何でも契約したかった為に、 ホスト側の女性がそれを飲んだと聞いた事があります。 これらは本当でしょうか?これを聞いた時、物凄い衝撃を受けて、 気分が悪くなりました・・・。

noname#72701
noname#72701

みんなの回答

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.1

しりませんよ、そんなあなたの周囲で起こった事件まで。

noname#72701
質問者

補足

じゃあ回答しなくてもいいですよ。

関連するQ&A

  • 飲み会で楽しめない

    私(26歳男性)は、お酒は強い方ですが、飲み会は 10回行くとしたら、7,8回は楽しめずに帰ってきます。 みんなが楽しそうにワイワイ話しているのに、話題も面白くないし、つまらないと感じます。 私の性格が社交性がないかというと、そうでもない部分もあります。 一緒にカラオケするのは大好きですし、よく長電話してしまったり、職場でもよく話します。 ところが、飲み会ではなぜか憂鬱な気分になってしまいがちなのです。 質問は、「なぜ、飲み会だけ楽しめないのでしょうか?」 「他にもこういった人はいますか?」 よろしくお願いします。

  • みなさんの飲み会ってどうですか?

    このサイトや、ほかのサイト、週刊誌(これは信じていいのか分からないが)をみていると、 「お酒が入ると、なんかHな気分になってきちゃって、とか、よった勢いでキスをしたりしてしまう事がある」という事なんですが…。 私は学生なので、クラブの飲み会でもそんな事はありませんし…。 社会人になってからはそういうことってあるんでしょうか? よった勢いでホテルに…とか?

  • 研究室の飲み会で強引に酒を沢山飲まされましたがどうすれば?

    私は大学4年で毎日卒研のため研究室に通ってるのですが、先週末に研究室の飲み会があってそこで他の学生に強引に酒を沢山飲まされてしまいました。飲み会で私が気分良く歌を歌っていたら男子学生らに「真面目な奴(私の事)が歌を歌うなんて調子づくんじゃねえ!」と怒鳴られて私が嫌がってるにも関わらず強引に生ジョッキを7杯くらい飲まされました。おかげで今日も二日酔いで頭痛が酷かったので研究室にいけませんでした。 この事は警察に言った方がいいのでしょうか?もし言ったとしてそれで研究室にいれなくなったらどうしたらいいでしょうか?もしくは警察に言う前に両親に話したほうがいいでしょうか? 教授は私をいじめる側にいるので相談できないので学長や学部長に言った方がいいでしょうか?

  • 取引先の女性に告白しましたが…

    30代未婚の男です。 先日、会社の取引先の方と飲む機会があり、参加してきました。 まず、私はお酒は飲めないので、お酒の力は一切ないということを申し上げておきます。 取引先といっても、私は委託会社という位置付けなので、同じオフィスの 中で仕事をしているという環境ですので、毎日顔も会わせますし、同じ会社の同僚といった感じですが 半年ほど前に、彼女は別の支店へ異動となり、顔を合わすことはなくなりました。 しかし、以前在籍していたということで、彼女も飲み会に呼ばれ半年ぶりに会うことになりました。 正直、それまではお互い「存在は知っている」程度だったのですが、この飲み会を機に 仲良くなり、向こうから「LINE交換をしようよ」と言ってくれるまでになりました。 最初の飲み会は、これで終わったのですが、2回目の飲み会の時に、2次会のカラオケで かなり打ち解け、帰りの車の中で告白しました。 向こうもあまりに突然すぎたので、はっきりした返事はもらえませんでしたが、 もう一度カラオケしたいと言い出したのでラブホへ直行し、一晩過ごしてしまいました。 (本番行為はありませんが一緒にお風呂に入って、一緒に朝まで寝たところまでです。) …ここまでが2週間前の出来事です。私的には、返事がもらえてないにもかかわらず、 ある程度の一線を越えてしまったことが忘れられず、次回デートも誘えずに、どうすれば いいか悩んでします。もちろん、付き合いたい気持ちはあります。しかも取引先の方ということで、 会社間の関係も考えなくてはならず、当然上司に言えるわけもなく、ただ時間だけが過ぎて行ってしまっています。 あれから、私から連絡することも、彼女から連絡が来ることもありません。 かなり考え込んでしまい、仕事も手につきません。

  • 仕事と飲み会。

     私はとてもアルコールに弱く、飲み会があるたびに頭もカラダも悩ませています。  どれくらい弱いかと申しますと、ビールならコップ一杯(間違ってもジョッキじゃないです。)、日本酒はもう全然ダメ、健康の為に飲んでみた「養●酒」ですら用法を守っているのに二日酔い状態になります。(恥)    私は派遣で今働いているのですが、行く先のほとんどが、狙ったように、アルコール好きの職場の方で参っています。派遣なのに飲み会まで誘ってもらってとても嬉しいのですが、アルコールに弱いので、次の日から人間関係が悪くなることしばしばです…。  だからと言って、乾杯と少しは必ず飲みます。飲めない私は、お酌をしたり、注文、勘定、酔った人の後始末等、必死で頑張っているのですが…。  実は16日に新年会があり、次の日の仕事は最悪でした。人間関係は普通でしたが、私の体のほうが…。二日酔いに似た症状と、酒のつまみが苦手なので吐いてばかりで、 昨日今日と契約の休みでなかったらたぶん会社を休んでいたかもしれません…。  やはり、男性でアルコールがダメな人間、次の日引っ張る人間は、ビジネス上ダメな人間でしょうか?

  • お酒の弱い人

    お酒が飲めず飲み会に参加してもとてもつまらない思いをしています。大学の部活に所属していて付き合いで参加しています。 私は小さいグラス1杯を全部飲まずに顔が真っ赤になってしまい 中ジョッキぐらいのむと気持ちが悪くなり吐きたい気分になってしまいます。なのでお酒を飲んで気持ちがよくなるとかハイテンションになる人の気が知れません。酔ってる人のテンションについていけず一人でぽつんとしていてお前、空気よめよみたいなことを多々感じます。なので飲み会で周りは盛り上がっているのに私だけ孤独を感じることが多々あり、とても困っています。飲めば強くなるとか聞いたことがありますが日本人にはアルコールを分解する酵素がもともと少なく生まれ持った量の酵素しかないので決して強くはなれないと思うのですが・・・・・ お酒が弱い人はお酒の席でどういった振る舞いや対応をすればいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • トラウマで飲み会に出るのがつらいです。

    私はアルコールを受け付けない体質で 一口飲んだだけで、顔が赤くなり、 コップ1杯飲むと具合がわるくなり 起きていられなくなります 極端かも知れませんが、注射の 前のアルコール消毒でさえ赤くなります こんな私でも若い時は、仲間と飲みに いってましたが、当然のごとく、 一番先にダウン、あとは寝ているだけ それを見て、仲間から 「だらしがない」とか「なさけない」 などと馬鹿にされ、ならば、飲まずに ウーロン茶だけ飲んでいると 「なんだそれは」と あげくの果てには他のお客とトラブル その仲介役やら、後始末やらで いい思いではなく、結局は 「酒の上のこと勘弁な」の一言 悪いことばかりでした。 それがトラウマになり、飲み会と 名がつくと出るのが嫌で仕方ありません 出ても何か言われるのが嫌で、 注ぎにのいかず、隣の人との会話 も長くはもたず、結局気がつくと 私の周りは誰もいなく、ぽつんと そして酒が進みどこからか、叫び声が・・ だいたいどこでも酒癖の悪い人がいて それを見るたび、昔の事が浮かんできて  せっかく皆が楽しく騒いでいるのに、私だけ 盛り上がれずに・・     そして 飲めない私なんかが出て申し訳ない。 なんて考えてしまってます 本当は飲めないけど皆と騒ぎたい、盛り上がり たい。 って思っているのですが、やはり 昔の思い出が頭の中に浮かんできます 酔った仲間を介抱してて殴られたり、車で 送ってやったら、車中で吐かれたり。 でも後で「酒のみすぎて覚えていない、勘弁な」 この時ほど飲めないってつらいって感じました そのため今でも、飲んだ人とは話せない、 当然車で送るなんて事はできません 誰もがそんな人ばかりではないと思ってますし 会社や取引先の付き合いも必要なのもわかってます しかし、いざ飲み会となると気分が落ち込んで その日は朝から、すぐれません。 少しでも、楽しむ方法はないでしょうか

  • 飲み会を断りたい。

    飲み会を断りたい。 パート派遣の主婦です。 来月、職場の飲み会があるのですが、断りたいです。 理由としましては、 ・小さい子供がいて、見てもらえる人がいない。 昼間は保育園ですが、延長保育は7時までです。 飲み会自体が、7時より開始なので、預ける場所が無い。 今住んでいる場所は、主人の仕事の関係で住んでいる場所で、近くに実家や預ってもらえそうな親戚がありません。 私の職場の人は、主人に仕事の都合を付けてもらって、主人に子供を見てもらい出席したら?と言われていますが、主人に仕事を早く締まってもらってまで、パートである私が、飲み会に参加する必要があるのでしょうか? ・飲み会費用が割高 1次会が、某大手ホテルの為、私のような下っ端でも1万3千円で、それにプラス2次会費用がかかります。(上の人達はもっと払うみたい・・・。) 正社員の方たちは、高給取りが多いので、この程度、何でも無いのかもしれませんが、パート派遣の私にすると、大金です。 ・パート派遣を見下しているような感じがある。 今の職場は、私以外、皆さん正社員です。 そして、今の職場では、私が始めて、派遣として今年1年の契約で居ます。 仕事のスキルは、正社員と同じような程度を求められますし、私も回りと変わらないくらいの仕事量をこなしていると思います。 ただ、今年1年のみと言う事で、これは仕方ないのですが、腰掛け的な発言を多々受け、見下されているような言動も受けます。 酔った勢いで、そういう意味で、吊るし上げられるのが嫌。 私も、こういう風に扱われると、たった1年のみのパート派遣なのに、なぜ職場の親睦会に大金を払ってまで出席しないといけないのだろう?と逆に思ってしまいます。 飲み会を断りたいのですが、角の立たない断り方は無いでしょうか?

  • 飲み会について行けなくてショックでした…

    初めて、得意先の方数人と私側の先輩同期と飲みに行ったんですが、これが飲み会か…といった経験をさせて貰いました。 内容は上司に対する不満や愚痴や仕事のあり方ですが、正直な気持ちを打ち明けるとこれが毎回だと時間の無駄かな…と思ってしまい… 普段会う友人たちとは違う顔ぶれで新鮮でしたが、一度だけでいいかなと思えた私は反社会人でしょうか。 やっぱり女性なら男性を気分良く持ち上げたり、会話を円滑にしたりするべきでしょうけど…今後はにこにこしながら、誘っていただいた皆さんに当たり障りなく接していきたいと思います。 批判がしたいのではないです 楽しめなかった自分が衝撃的でした。 そんなに愚痴るなら仕事上でもっと効率よく工夫してできるようになればいいじゃん。 ○さんが嫌いなら、その人に文句言わせないくらい仕事したらいいじゃん。って思っただけです…もっと楽しめる話はたくさんあると思ってわくわくして来たんです そんな私は一生、男性と対等に付き合えない、結婚も出来ないかもなんて不安になりました。 正直…あまりに陳腐過ぎてすごくがっかりしてしまい、そんな風にしか思えない自分にもがっかりしてしまいました…(普通なら楽しくて仕方ないんですよね(TT)

  • 取引条件と請求書の関係について

    はじめてのことばかりで、テンパってるのですが誰か助けて下さい。見積書の取引条件を契約時1/2、納入時1/2で契約しました。いざ請求書を書こうと思ったら、あれっ。。1/2の金額を2回請求すればよいのか、全額の請求書1枚でクライアント側で1/2づつ計算して振り込んでもらうのか。。。どちらなのでしょうか?もし1/2の金額を2回請求する場合どのように書けばよいのですか???商品がグラフィックなので品名や数量を半分にして請求するのはおかしいと思うのですが。。請求の内容を1式にして1/2の金額を記入するのでしょうか??まったくの素人ですので誰か詳しく教えて頂けないでしょうか?また参考になるサイト等があればお教え下さい。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう