• 締切済み

昔よくおみやげ屋にあったファンシーなポストカードの作家は

昔よく温泉などのおみやげ屋にあった、ファンシーなポストカードのイラストを描かれていた作家さんをご存じのかたいませんか? イメージではキキとララみたいな雰囲気の、パステルカラーできらきらしていて、ちょっとエンボス加工のようにでこぼこしていたような気がします。ここ数年、ずっとあのポストカードを探しているのですが、いまやお土産屋でも目にすることはありません…。ヤフオクなどでも探すのですが、名前などてがかりがないのでなんとも。 永田萌さんかとも思ったのですが、もう少しサンリオっぽいというかキャラクターっぽかった気がします。 何かご存じの方がいたらどうぞお願いします。

noname#86338

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは この方ではないですよね? http://www.character.co.jp/ado/

質問者

補足

yuyuyunnさん>ご回答どうもありがとうございます! 水森亜土さんは存じております。 ちょっと色合いなどは近い感じがするのですが、 水森さんほどメジャーなものではなかったと思います。 どちらかというと、妖精とか森の中にキャラクターがいたり、 メルヘンな雰囲気のものでした。 田舎の温泉などに行くとよく売ってありました。 1980年代のものだと思います。