• 締切済み

昔よくおみやげ屋にあったファンシーなポストカードの作家は

昔よく温泉などのおみやげ屋にあった、ファンシーなポストカードのイラストを描かれていた作家さんをご存じのかたいませんか? イメージではキキとララみたいな雰囲気の、パステルカラーできらきらしていて、ちょっとエンボス加工のようにでこぼこしていたような気がします。ここ数年、ずっとあのポストカードを探しているのですが、いまやお土産屋でも目にすることはありません…。ヤフオクなどでも探すのですが、名前などてがかりがないのでなんとも。 永田萌さんかとも思ったのですが、もう少しサンリオっぽいというかキャラクターっぽかった気がします。 何かご存じの方がいたらどうぞお願いします。

noname#86338
noname#86338

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは この方ではないですよね? http://www.character.co.jp/ado/

noname#86338
質問者

補足

yuyuyunnさん>ご回答どうもありがとうございます! 水森亜土さんは存じております。 ちょっと色合いなどは近い感じがするのですが、 水森さんほどメジャーなものではなかったと思います。 どちらかというと、妖精とか森の中にキャラクターがいたり、 メルヘンな雰囲気のものでした。 田舎の温泉などに行くとよく売ってありました。 1980年代のものだと思います。

関連するQ&A

  • お土産とポストカード

    出張先からお土産を贈ろうと考えています そのお土産と一緒にポストカードも同封しようと考えているのですが ポストカードに住所は記入した方が良いのでしょうか? それとカードは封筒などに入れて送るべきなのでしょうか? 基本的なことがイマイチ分かっていなく申し訳ないのですが 回答をお願いしますm(_ _)m

  • おしえてください(T . T)

    最近、懐かしい漫画の「死神くん」が放映されてますが、それをみてふと思い出しました。 私が小学生のころ、30年ほど前、サンリオなどのファンシーグッズのキャラクターに、「死神」をモチーフにしたキャラクターがいたような気がして調べましたが、どうにも探し当たりませんでした(T . T) 同窓会でも話題にしましたが、誰も覚えておらず、迷宮入りに(O_O) 添付のファイルに、自分で書いた絵、を貼り付けました(T . T) ご存知のかた、詳細なんでもいいのでおしえてください(=゜ω゜)ノ

  • 20~30年くらい前のキキララと似たキャラクター

    あるキャラクターの名前を思い出せずにいます。 20年~30年くらい前にあったキャラクターで、キキララと似ていました。 キキとララにツインクルチョコレートのキャラクターを足したような雰囲気で 髪型は肩までのおかっぱ内巻きで前髪が真ん中分け。 たしか、髪の色は青系だったと思います。 おでこに星を付けていました。 等身はキキララよりも少し高かったと思います。 服は赤い上着を着ていたような気がします。 「キキララ 似 昭和」や「キキララ twinkle」で検索してみましたがさっぱりでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 配達あかずきんについて

    配達あかずきんについて 大崎梢さんの「配達あかずきん」の中の六冊目のメッセージに出てくる本は、五冊目まではタイトルが書いてありますが、六冊目だけ書いてありません。 女性作家の初エッセイ集でタイトルに猫という言葉が入っていて、特製ポストカード入りということですが、この本がとっても気になります。 なんという本かご存知の方はおりませんでしょうか? 六冊目だけ架空の本なのでしょうか?

  • ポストカード作家 前田久美子さんについて

    ポストカード作家の前田久美子さん(kakukyu)のポストカードを以前に雑貨屋さんで偶然購入しました。 東京都内で前田久美子さんのポストカードが売っているお店を知ってる方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 昔やっていたアニメの作家さん知りませんか

    おそらく10年ほど前だったとおもいますが、2時間スペシャル等でときたま見ていた記憶があるんです。とてもシュールなギャグアニメでして、当時かなりの衝撃を受けた印象があります。確か、一話完結の短編集のようなものでした。当時の感想としては蛭子よしかずさんや、和田ラジヲさんのようなタッチの絵だった記憶があります。あいまいなヒントしかなくて申し訳ありませんが、作家さんの名前、アニメそのもののタイトル、なんでもよろしいので、どなたか心当たりがありましたら御願いします。

  • 昔の作家は恋愛好きですか?

    樋口一葉と半井桃水、島崎藤村と佐藤輔子や姪、国木田独歩と佐々木信子、倉田百三と小出豊子 とその他数人、幸徳秋水と菅野すが、北原白秋と松下俊子、平塚らいてうと森田草平や奥村博(博 史)、大杉栄と神近位子、田村俊子と鈴木悦や窪川鶴次郎、武者小路実篤と飯河安子や真杉静 枝、有島武郎と波多野秋子、宇野浩二と村上八重、中原中也と長谷川泰子、岡本かの子と堀切茂 雄や新田亀三、谷崎潤一郎と根津松子,斎藤茂吉と永井ふさ子、堀辰雄と矢野綾子、立原道造と 水戸部アサイ、太宰治と山崎富栄その他多数、、、、 恋愛結婚した人は抜きましたが、谷崎氏・武者小路氏は結婚したと思います。 恋愛の百花繚乱です。 無論、不倫は数知らず。 何故、昔の作家(作家に限定しましたが)はこれ程情熱的に、恋愛を 謳歌したのでしょうか。 正解はないと思いますので、自由なご意見をお聞かせ下さい。 猶、名前等に誤字があった場合はお許し下さい。

  • ファンシーラットを飼いたい

    ファンシーラット(ハスキーラット・ペット用のラット)を飼いたいですが、なかなか売っている店が見つかりません。大阪府なのでひごペットフレンドリーやP&LUXEにも連絡を入れましたが、そちらにもいなくて。。。 オクションを出来るだけ避けたいので、ラットを取り扱っているペットショップや里親募集のところがご存知なら、教えてください。

  • ファンシーヤーンの編み方

    小物、セーター等、鈎針、棒針で一通り編めるんですが、ファンシーヤーンで 編むのは初めてで書き込みさせていただきました。 スキーランタンという、小さい花がポンポンと飛び飛びについているような 毛糸を買ってプチマフラーを作ろうと思ってます。 ガーターで編むだけなんですが、細い毛糸についている、その花の部分 はどうして編んだらいいのでしょうか? 編む時にその部分を巻き込むと、ふわふわ感がなくなり、かといって その部分をからませないで(細い部分だけを編む)編んでもおかしくなります。 見本品と比べても、そのふわふわ感が均一に出ないのです。 こつがあれば教えていただけますでしょうか? ほどいても絡んでしまうし、作り目も絡みやすく想像してたより編みづらくて へこんでいます。よろしくお願いします。

  • ファンシーキャラクターとは何ですか?

    調べて見ると、主に動物をキャラクター化したもの、とあったのですが、となると、「しまじろう」や 「ミッキーマウス」、「キョロちゃん」等が該当するのでしょうか?