• ベストアンサー

ポストカード

年賀状の返信をポストカードで送ろうかと思うのですが、都内でミュージシャンや映画のカードを豊富に置いているお店ってどこかありませんか? その他いろいろなジャンルのカードでもいいです。 やはり大手の雑貨店になるでしょうか?

  • Cave
  • お礼率98% (1003/1021)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasq
  • ベストアンサー率31% (128/409)
回答No.1

池袋なら、西武のロフト、東急ハンズ。 渋谷も同じくロフト、ハンズが種類が多いです。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうなんですね。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • ポストカード

    映画が大好きです( ・д・)ノ で、教えていただきたいのですが、 映画のポストカードが売ってる店とかって、ご存知ではないですか? 私の住むところは、とっても田舎で、 雑貨屋さんとかに行くと数枚あったりしますが、 (しかも、有名どころのタイタニックとかブラピとか程度) あまり巡り合ったことありません。 ネットとかでもポストカードを売ってるところを知ってみえたら、教えてください♪

  • ポストカード作家 前田久美子さんについて

    ポストカード作家の前田久美子さん(kakukyu)のポストカードを以前に雑貨屋さんで偶然購入しました。 東京都内で前田久美子さんのポストカードが売っているお店を知ってる方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ポストカードを置いてくれるお店

    ポストカードを置いてくれるお店を探しています。 出来ましたら、都内は中央区、港区、横浜周辺で お願いします。 地方でしたらどこでも構いません。ただ、置いてくれる にあたって画像をちゃんと添付してくれそうなところを お願いします。 其BOXのお店にポストカードを置いてもらったんですが お店のHPに画像(私のHPや名前)すら載せてもらえなく騙されたので。

  • 変わったポストカードを送る・集めるのが好きな方に質問です

    私は長年、ちょっと変わったポストカードを友達に出すのが好きで、オークションや近くのポストカード屋さんで、ポストカードを購入している者です。 皆さんが今までに手に入れた、ちょっと変わったポストカードで、お気に入りのものはどんなものですか? 私はこれまでに、木製ポストカード、ブリキのポストカード、ダイカットポストカード、うちわ形ポストカード、大き目のポストカード、パズルになっているポストカード…などなど購入してきました。 通信販売などで、いいお店を知っている方も、是非お店を教えてください。 グリーティングカードや、封筒に入れて送るカードではなく、あくまでもポストカードで宜しくお願いします。

  • 映画ポスター・ポストカードのお店

    東京・神奈川・千葉・埼玉で、沢山の種類の映画のポスターかポストカードが売っているお店を探しています。 特に、バスター・キートンのものと、時計じかけのオレンジのポップなイラスト版のを探しています。 このどちらかがあった、またはどちらも無いけど品揃えのいいお店を知っていればぜひ教えてください。 専門店でなくても品揃えが良ければ、雑貨屋の一部にあったとかでも良いです。 また、ネットでお勧めのショップがあれば教えてください。

  • ポストカードで

    雑貨屋によく売られているポストカードで、写真に顔(SMILEマークのように、すいかやプリンなどのモノに目と口)が書いてあるポストカードが好きで、見つけては購入してました。 去年、このカレンダーを知人にもらい、今年は自分で購入しようと何件か探したのですが、見当たりませんでした。 1年まえに販売元の名前を入れてネットで検索したら、ホームページがあったのですが、今日検索したら該当がありませんでした。 カレンダーは本屋で注文したいのですが、今年それが発売されているかもわからないので、まずは発売されているか、そしてその会社のホームページがどこにいったのか知りたいです。 販売元はACTIVE CORPORATIONで、カレンダーの名前はSMILEY DAYS 2006です。 カレンダーやポストカードのほかに、グリーティングカードなども販売されていました。 何かご存知の方いましたら、教えてください。

  • 古いポストカードの著作権

    私の祖父が集めていた1930年代頃の海外のアンティーク・ポストカード(絵葉書)があります。古びたままで、保管してあるのですが、そのカードをコピー、ないし自宅のPCでプリントアウトして、販売するのは、著作権の侵害になるのでしょうか?雑貨ショップに委託品として、納品出来たら・・・と思っています。著作権は作者の死後50年、または作品公表後50年(映画は除く)と聞いたことがあるのですが・・・。既に80年は経っていると思われます。現物ではなく、コピーして・・・となると如何でしょう?また、そのコピーした葉書を、コラージュしたり、ちょっとデザインを加えたりする場合も、是非、ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • ポストカードを売っているお店は?(都内か横浜で)

    センスのいいポストカードを探しています。 いろいろなデザインのものを見たいので、できるだけたくさんの種類が置いてあるお店をご存知ありませんか?都内の南側(新宿や上野は遠いな、という感じ)または横浜でお店を探しています。 数は少なくてもこれは!というものが多い店でもOKです。 ポストカードといえばここでしょ!という定番のお店もぜひ。 (センスのいい..というのはかなり主観ですが、そんな理由もあり、できるだけたくさんおいてある店を探しています。。) ※もしWebサイトがあれば、それも教えていただけるとうれしいです。

  • ポストカードを置いてくれるお店を探しています

    色鉛筆で絵を描いています。 HPで載せていたり、販売をしていますが やはり直接見てみないと分からないものです。 首都圏で(出来たら都内)お店に置いてもらえる ところありますか? 雑貨やアート関係に関わるお店とかが一番いいです。 なければ普通のお店でも。 文具店はどのようにして置いてもらえるのか 教えてください。

  • エアーメール形式ポストカードを年賀状にしたい。

    ポストカードを縦書きの日本式年賀状にしたいのですが、どうすれば綺麗な年賀状宛名が書けますか? そもそも写真素材を一目で気に入って、時間も迫っていたので即決で購入してしまいました。 早速届いたものを見てみると写真の様なエアーメール形式のポストカードだったのです。 ポストカードを縦向きにすると切手を貼る部分は左上でその下に年賀と書けば、年賀状として使用出来るのは知っているのですが、そうすると左横の「POST CARD」、右下のアドレスなどの文字の向きが変になってしまいます。 今年の年賀素材なので、これを何とか縦書きの年賀状として使用したいのですが、何か良い方法がございましたら提案頂きたいと思います。若しくは経験のある方がおりましたらお聞かせ下さい。